-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ジョニーの優しさが伝わる英文記事です  ☆
2008-09-30 Tue 15:52
さて、ここにありそうにない親交があります。
ジョニー・デップはデイヴィッド・ハッセルホフに彼の映画Sweeney Toddにおいて使われた理容師の椅子を与えました。

家の彼のexパメラ・バッハのロサンジェルスから彼の古風な理容師の椅子を取り戻すために、カリブ海賊のスターがデイビッドの離婚調停を知った後に、Baywatch(TV番組)のスターはジョニーの親切な身振りによって呆然とさせられました。

夫婦はそれらの離婚調停についての激しい論争をしています。

デイビッドと一緒に彼の愛する椅子を戻すために前の実家へのアクセスを取り戻そうとしている。

しかしデイビッドは、もうオリジナルの椅子で気に病む事はないでしょう 。

そして、とてもデップの映画支えに満足しています。

彼の弁護士メルビンS. GOLDSMANは次のように言いました:
「デイビッドは、彼の背負う問題を持っていることにとても満足している」。




元記事



May 5の記事です。ジョニーの親切だがわかる記事だったので紹介しますすね。

この記事は、ハーちゃんが探してきてくれました。ありがとう

ジョニーは、離婚調停中で大切にしていた椅子さえも、取りに行けないデイビッドの為に、STの撮影で使った椅子を送ったんですね。
デイビッドはそのことで、自分の抱えている問題さえも、幸福だと感じられたってことかな。ジョニーって、偉大なんだな~って思いました








barber's chair

barber's chair ってこれかな~このパンフは、貴重な一枚です。時代背景にそぐわない、ビッグベン写ってるから

ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン







別窓 | Sweeney Todd | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
☆ リアルなトッドちゃんフィギア 予約受付中!! ☆
2008-05-31 Sat 15:40
ジョニー・デップ扮するスウィーニー・トッドを12インチフィギュアにて完全再現

ST グッズ

STグッズ3


これ欲しいよ~~ニコニコ。 横向きけっこうなお値段汗;


HMV.co.jp価格(税込): ¥15,876

参考価格(税込): ¥17,640

値引金額: ¥1,764

コート、シャツ、ベスト等、布製コスチュームは質感までリアルに再現

カミソリは使用時、収納時の2種付属、腰のホルダーに収納可能


出荷目安: ご予約商品 2008年11月20日 発売予定


トッドちゃんマスコット



STグッズ2


¥2,344
値引金額: ¥260

参考価格(税込): ¥2,604

サイズ 各全高約70mm

出荷目安: ご予約商品 - 2008年10月20日 発売予定ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




HMVで購入できます

前に海外サイトに載ってたんだけど、これってまだ載せてなかったよねクッキーさんも昨日教えてくれたのありがとうね




HMV Japan ジョニー映画、廉価版再販

 レジェンド・オブ・メキシコ~    6月11日発売 1,169円(HMV価格)
 シークレット ウインドウ            〃    1,563円 ( 〃 )
 マイアミホットリゾート          〃    1,169円 ( 〃 )
                 などです。

                   以上、クッキーさん情報でしたグー!

フィギヤを買って、こんな遊び方もできますよ~~あははッ
ウィルのヨーガ

ニッシーブルームムッツリーニ宅のウィル人形ですってにっしーさん、ごめん面白いから、一人で楽しむのもったいないから載せちゃったウィルッったら、美女に混じってなにやってるんだか


下に未見ジョニーの画像あるから良かったら見てってね


ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン






別窓 | Sweeney Todd | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
☆ Sweeney Todd 上映情報  まだまだやってます ☆
2008-04-28 Mon 14:08
ジャパンプレミア 六本木ヒルズ 等身大パネル

ikukoさんちのトッド


これ、覚えてますか~ そうですジャパンプレミアの時に飾ってあった、トッドちゃんの、等身大パネルです これと同じ物で、映画館に展示されてたパネルで、トッド&ラベットの部分だけ、ナント、、momo組さんのikukoさんのお宅にあるんですって~~彼女、ヤフオクで見事落札されたそうですこの綺麗なジョニーのお顔・・・毎日、等身大で拝めるなんて幸せでしょうね~
さすがここまでやる、ikukoさん彼女にジョニーファン魂を見せてもらった気がします感心しましたあっぱれ~母ちゃんが、ikukoさんちに、遊びに行って写真写してきてくれたのだからちょっとテカッてるけど・・・
ikukoさんち・・・これから、ジョニーファン達の、名所になるかもね
貴重なお宝を見せて頂いて、ありがとう





もう、終わってしまったと、思ってたけど、全国には、まだ今から上映される所もあるわよ
東京、兵庫、福岡の方トッドちゃんにまだまだ会えるわよ~ごめんね今日はそっち系のネタじゃなくて・・・


新文芸座(東京・池袋)
新文芸座(東京・池袋)
5月24日(土)~5月30日(金)
土・日 9:45・14:55・20:00
月~金 10:10・15:25・20:35

目黒シネマ
目黒シネマ
4月19日(土)~5月30日(金)
14:35・19:40~終21:40

ジプシー・キャラバン(兵庫)
ジプシー・キャラバン
4月26日(土)~5月2日(金)
19:50(※30(水)休館・29(火)上映あり)
料金:前売1,400円、当日一般1,700円 学生1,400円 シニア1,000円

小倉昭和館(福岡)
小倉昭和館
~5月2日(金)
10:40・14:35・18:30~終20:30 ~5/2
アンコール2本立て1,000円均一(映画の日、水曜日レディスデイ、木曜日メンズ
デイ800円)


ソラリアシネマ(福岡)
ソラリアシネマ(福岡)
4月26日(土)~5月6日(火)
10:35・13:15・15:55・18:30~終20:37
料金:一般\850 大高生\650 小中学生・シニア\650

                  By カリブルの母(momo)



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン







別窓 | Sweeney Todd | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
☆ ST衣装デザイナー 単独インタビュー記事 翻訳 by ルンルン ☆
2008-04-21 Mon 15:23
衣装デザイナーのコリーン・アトウッド、『スウィーニー・トッド』で悩殺
文:Elizabeth Sead  翻訳 : ルンルン
2008年1月30日 The Times


コリーン・アトウッドは、オスカーに6度ノミネートされ、2度受賞(『SAYURI』『シカゴ』)している衣装デザイナーだ。彼女は、長年にわたって、ティム・バートンの風変わりで暗い映画の夢に命を吹き込んできた(『シザーハンズ』『スリーピー・ホロウ』)。だが、退廃的な社会に不当な扱いを受け、その復讐に取り付かれた1人の理髪師を描くシュールなスプラッター・ミュージカル映画『スウィーニー・トッド』は、これまでで最も難しい仕事だった。
そこでまず彼女は何をしたか。それは音楽を聴くことだった。「音楽が出発点でした。舞台を観たことはありましたが、ずっと昔のことです。音楽のムードが登場人物を理解する助けになり、衣装の暗い感じと生地の織感をつかむことができました」。

――正確な時代はいつごろですか。
コリーン「基本的にはビクトリア朝中期ですが、それに関してはかなり大まかです。厳密な時代劇でも、マーチャント・アイボリー・プロの作品でもないのは確かですから」

――デップの衣装について教えてください。
コ「船から下りたときはレーザー加工で細かい縞模様をつけた皮のコートを着ています。長年着ているために、実際には皮だということも全くわからなくなっています。ジョニーもジャケットも、海と風雨に死ぬほど打ちのめされている感じです。画面ではわかりませんが、ズボンのすそも潮でごわごわになっているのです」

――映画の進行とともに、デップの外見はどのように変わっていくのでしょうか。

コ「ジョニーが理髪店でお客を取るようになってからは、少し清潔にしたぐらいです。ズボンは、もう少し理髪師っぽいストライプのものに替えました。また、あの時代の肉屋のジャケットを基に私が考案したバーバー・ジャケットを着ています」

――あれはうまく合っていました。カミソリのホルスターはどうですか。

コ「カミソリ用のホルスターは、ジョニーと私が思いついたもので、楽しくてユーモラスだと思いました。また、私は鋲付きの靴が大好きなんですが、音がうるさいので実際には映画では使えません。それで考えたのです、ソールの周りに鋲をつけたらって。ブーツ職人にやってもらいました。ですからよく見ると、ジョニーがバーバーチェアのペダルを踏むときに、金属の鋲がかすかに光って見えますよ。それから、これは見えないのですが、ブーツの内側は鮮やかな赤なのです」

――クリスチャン・ルブタン風ですね。
コ「そのとおりです」

――アラン・リックマンとティモシー・スポールの役についてはどうですか。2人は実にコミカルで漫画みたいですね。

コ「アラン(ターピン判事)はちょっと薄汚い遊び人です。衣装の布地に2、3のカラー・フィルター処理をして、油っぽくてかてかした人のような感じを出しています。アランとティモシー(小役人バムフォード)は、私が思うに、ロマン派の人たちなんです。ビクトリア時代以前のジョージ王朝時代の感じで、デカダンで華やかなのです。人は人生の偉大な瞬間には、スタイルに凝りがちですから」

――サシャ・バロン・コーエン(ピレリ役)のタイツに詰め物をした股袋をつけたとか、つけなかったとかいううわさがありましたが。
コ「それについてはコメントを差し控えます」

ST DVD より 6


――ヘレナ・ボナム・カーターのラベット夫人の外見については。
コ「ラベット夫人は物事を自分流に作りなおし、組み立てる人だと感じました。それはヘレナ風でもあるのですが。気に入っている衣装の一つは、少し赤色も入った黒い薄地でできたアンティークのカーテンスカートのドレスです。ブラウス部分には刺繍がありますが、映画が終わるころにはみすぼらしく、崩れてしまっています。それから、インド製の布地から金属の星を取って、襟の周りにつけました」

――こうした珍しい布地をどこで見つけるのですか。

コ「いろいろな国に出かけていって、再生するために端切れなどを保管している業者を見つけるのです。そういうものを織物会社やアンティークの衣類の収集家が買います。ロンドンでは年に3回、ハマースミスでそういうものを見つけることができて、私も行きます。ポートベロー通りもいいですよ。でも、本物を見つけるのは難しくなる一方です。高価ですし。100年以上も昔の掘り出し物を見つけるのは困難です」

――映画の夢の場面について教えてください。

コ「最初に撮ったのは海辺のシーンです。ジョニーはスウィーニーがあんな水着を着るとは思えなかったのです。で、靴を履いたままにしようと彼が思いついたのです。クルー全員、死ぬほど笑いました」

靴を履いた水着姿


――ジョニーはスウィーニーの衣装を全部とってあると言いましたが、本当ですか。

コ「はい。全部持っています。ジョニーは契約にそのことも書きこんでいますから。彼にはそういう先見の明があるんですよ」

――あなたの次の仕事は?

コ「『パブリック・エナミーズ』にとりかかっています。マイケル・マン監督によるジョン・ディリンジャーの映画です。舞台は1930年代で、ギャングとFBIの創設が出てきます。ジョニーがディリンジャー役です。この話はあっという間にまとまったのです」


元記事ごめんなさい。記事のアップが遅くなったためリンク先がなくなってしまいました一ヶ月以上眠らせてしまってごめんなさい送ってもらっってたこと、すっかり忘れてました





コリーン・アトウッドがアカデミー賞衣装デザイン賞にノミネートされた後に出た記事なので少し古いですが、今度映画観るとき、またはDVDを観るときのご参考に。byルンルン

___________________________________

(同じころの、別のインタビュー記事から、上の記事にはなかった質問。元記事のURLは捜せませんでした。)
――あなたはジョニー・デップと何度も仕事をしてきて、そして言うまでもなく彼はとてもスタイリッシュです。今までに、あなたが描こうとしているものに、彼が違う考えを持ったことはありますか。
コリーン「彼は、自分の格好がクールかどうかということは考えていないのです。本当に、役のキャラクターを作らせてくれます。ですから、彼は役を創造することについては、自分の意見を出します」。


ぼっちゃマン、こんな裏話があるなんて知りませんでしたピレリのとこ読んで、一人でクスクス笑ってしまいましたぶははッ早く母ちゃんに知らせたくて知ってたの
これを読んで思いました・・・ルンルンさんに、ずっと前に送ったこの記事をアップしないの~~って言われたわけが・・・そっち系の話題・・・お蔵入りするにはもったいない

それよりも・・・コリーン・アトウッドがパブリックエネミーの衣装も担当してるんですね~~ジョニーが一段とかっこよく見えるわけがわかった気がする
ルンルンさん、貴重な記事を翻訳してくださってありがとう知らなかった部分がたくさんあって、勉強になりましたとっても嬉しいです


ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン



別窓 | Sweeney Todd | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
☆ STメイキングより 画像 ☆
2008-04-11 Fri 15:56
STメイキングより6


STメイキングより5


STメイキングより4


STメイキングより3


STメイキングより2


STメイキングより1



ジョニーの真剣な表情・・・ぽぽぽっ④⑤⑥の帽子なして、見たことないと思うけど・・・ お宝じゃ~ 爺さん(メルちゃん) ありがとう。

一個下に、鼻の子ルンルンさんの訳してくれた、トレビアーな英文記事の翻訳が載ってますよ読んだらへ~~ってなります


ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン












別窓 | Sweeney Todd | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| カリブル隊 | NEXT
 
