-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 右手のぬくもり  by ジョニー・D・グッド  短編小説 ☆
2008-05-17 Sat 14:26
 右手のぬくもり Dちゃん用
              




smile of tears by EIM 

                               by ジョニー・D・グッド

             もうすぐあなたが来る

           たくさんの人の中に私は立ってた

             自分でも信じられない

           今この場所に立っていることが

      逢いたい、逢いたいって毎日 思って、思って、思って思い続けて・・・・

           私の心からあふれてしまったの

             

             一言だけメールした

             「私ここにいるよ」って

           悲鳴のような歓声があがり

         あなたが向こうのほうからやってきたのがわかった

               人の波にもまれながら

              遠くのほうに目を凝らす

                あ、あなただ・・・

           久しぶりのあなたの笑顔に

                体中が熱くなる

               すぐそばにいるのに

          あなたに近づくことさえ出来ないなんて

            もどかしさで胸が苦しくなった

         


           そして今、私の目の前にあなたが現れた

          私を真正面から見つめている透き通った瞳

           私は震えながら 右手を差し出していた

              いくつもの手を振りほどいて

            あなたは私の手を両手で優しく包んでくれた

               あなたのぬくもりが

            私の冷えた右手に伝わってくる

                 ありがとう

              そして ゆっくり手を引いた

          私の中指に 最後まで温もりを記憶させるように・・・

            その温もりが消えないように

         左手でそっと右手を包んで 胸の前でギュッと抱きしめた

           そのまま後ろの壁にもたれかかる

               私の心の中とは反対の

             コンクリートの冷たさが心地よかった・・・

            そこにどのくらい立ってたんだろう

              街はいつものような静けさを
                
                取り戻そうとしていた

                 


                  来てよかった

              あなたに逢えてよかった

             あなたに触れられてよかった

              その一瞬のためだけに

              私はここに来たのだから・・・

             でも あなたはどう思ったのかな?

              不意に確かめたくなって

               携帯に手をかけた

                

                あ・・・ごめん

                 あなたから

            不在の着信が何件も何件も入ってた

                私 気が付かなかった

              ほんとに どうしようもないね

               急に力が抜けて下に座り込む

             突然「Minor Swing」が聞こえて来た

                あなたからのメール

               一言「そこで待ってて」って・・・

                

               私はうなずき ゆっくり立ち上がり

              そしてさっきの壁にもたれかかった

                  あなたに逢うまでには

               またこの冷たさが必要だったから・・・


                                          つづく

ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン




別窓 | 平成の清少納言 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
| カリブル隊 |
 
