-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ショコラ  ルーに魅せられて・・・ by ぼっちゃマン  ☆ 
2008-05-20 Tue 00:41
ショコラのルー


ココに画像が入ってるんだけど・・・表示されてないサーバーに不具合があるかも・・・

EIMさんの曲に助けてもらおう



ファンシーくまさん by EIM


映画・・・毎日仕事と主婦業に追われる私にとって、それは唯一現実から逃避できるささやかな楽しみなひと時だった。

7年前の昼下がり、いつものようにギリギリ予告編が終わる頃に、スクリーンに向かってすべり込む。

今日見る映画は何にしよう・・・出演者ではなく、上映時間の都合でいつも選んでいる。

この日のタイトルはショコラ・・・甘いのも大好きな私にとって、夢を膨らませるに十分なタイトルだった。

誰が出るか知る事もなく、二時間だけでも、ただ違う自分になりたくて、期待に胸を膨らませた。

スクリーンに映る肩のラインが美しい綺麗な女の人~子供を一人で育てて、周りの嫌がらせ権力にもにも負けずに太刀打ちする強い女性、そして優しい母親でもある。疲れた人を癒す手作りチョコの経営者ヴィアンヌでもある。

訪れた人にはどんなチョコを処方したら、喜んでもらえるか、お客さまを見て言い当て手しまうと言う不思議な力を持っていた。かっこいい女性だと思った。この女性が主人公か・・・私の従妹に顔が似ていたせいか、なぜか親近感を感じていた。

ストーリーが進むと、いつの間にか自分がスクリーンの中に入り、甘い匂いに誘われて、わくわくしたり、ドキドキしたり、悲しんだり、怒ったり、主人公を置き換えている自分がいた。とっぷりハマっていた。

それは、ルーと言う流れ者の船乗りが登場した場面からだった。

台詞は少なめ・・・自分を、海賊さながらのどぶねずみさと、名乗り、一件クールに見えて悪人そう、本当は善人なのか・・・わからないまま不思議な存在。

野獣のような鋭い目が印象的。時折見せる、子供に対する優しいまなざし、このギャップがまたたまらない。

台詞は少ないのにいつのまにか、瞳の奥にに引き込まれていった。

なんて言う俳優なんだろう・・・こんな綺麗な瞳、見たことない。目で観客をひきつけ、心動かされる。

無造作に束ねたポニーテイルの髪形もなぜかたまらなくセクシー。

ギターを弾くシーンは、本当にルーが弾いていた。ギターも弾ける俳優なんだ~って感激していた。

この時点では、すでにもう、私の中でルーが主人公になっていた。

主人公のヴィアンヌとルーのダンスシーンは、観ているだけで、幸せな気分になる事ができた。

DVD発売後に何度もスロー再生、リピートしてBGM変えて、妄想しながら見てしまったほどのお気に入りシーン。

これが私の、ジョニーを初めてスクリーンで観た時の衝撃と感動だった。

この後、本物の汚らしい海賊役で堂々と登場するまで、ショコラの俳優がジョニーデップであると言う事を、わからないまま二年と言う時が流れて行った。

ルーはとてもセクシーで綺麗な男性・・・ジャックとの見た目のギャップにどれほど、衝撃を覚えたことか・・・

皆さんも、すでにご存知の通りだと思いますが・・・


こんな感じで、感想と言うか、ジョニーを好きになったいきさつやら、あらすじを簡単に書きとめてもらっても記事になるかなと思いま~す皆様からの投稿お待ちしてま~す



ショコラ (2000)日本公開2001年
監督 ラーセ ハルストレム
脚本 ロバート ネルスン ジェーコブズ
原作 ジョアン ハリス
音楽 レーチェル ポートマン
出演 ジュリエット ビノシュ
    ジョニー デップ

 ~次回投稿予定者~順番は関係ありまえしぇん

クッキーさん 妹の恋人
ハーちゃん デッドマン
ビーちゃん スリーピーホロウ
Dちゃん ショコラ&チャリチョコ(Dちゃんは文章書くの得意なのでノルマ2個ダメ?)
けろりん  プラトーン or ブロウ 両方?

ご協力いただける方、他とダブってもいいので、一個でも二個でも、感謝しま~す期限ないので、我こそは~って方、見えましたらどんどん挙手願いますハイハイハイ!みんなで作るみんなのカリブルを合言葉で宜しくです。画像等、気に入ったのがなければこちらで用意しますよー






ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン



別窓 | 思い出のジョニー映画 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
| カリブル隊 |
 
