-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ Public Enemies  ジョニー未見画像  ☆
2008-05-30 Fri 16:17
ラフィエット郡裁判所と米国国会議事堂 だから、5/6~9の間に撮影されたと思うよ



保安官と握手


ジョニー・デップはラフィエット郡の保安官スコット・ペドレーと握手します。
(ヒラリーDickerson、共和党のジャーナルによる写真)
ジョニーの顔が・・・ちょっと違って見えるのは、メイクなのかな


On May 2 through 5

Mann &Christian Bale

ディレクター マイケル・マンは州議会議事堂の外で映画スター クリスチャン・ベールのために、完全なネクタイを選びます。
ベールはF.B.I.エージェント メルビン・パーヴィスの役割を果たします。
ネクタイまで、監督が選ぶんだね~

Christian Bale &エキストラ


州議会議事堂のステップの上で、映画スター、 クリスチャン・ベールとビリー・クラダップ(J.エドガー・フーバー)は手を握ります。

ジョニーの写真が一枚だけなので・・・FBI役のベールも載せました。



元記事&画像元


ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン



別窓 | PUBLIC ENEMIES | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
☆ 妹の恋人    by クッキー ☆
2008-05-30 Fri 14:48
妹の恋人 タイトル

ファンシーくまさん by EIM



ファンシーくまさん by EIM



妹の恋人・・パート1

妹の恋人・・・・・・☆☆☆~サムの瞳に恋してる~~~☆☆☆

が、ジャックに Fall in loveし、貪るようにレンタル通い。。
目あたりから・・こりゃ、ジョニーのDVD。収集しなきゃと決意し
(うっ・・がんばって。やっとこ30作品・・・・・)
1番、最初に。ネット購入した中の1枚が「妹の恋人」なのです。。。
(因みに。。シザー~。ネバー~。エド~。。同時購入。)

近くのレンタル屋には、なぜか。なかったので市販DVDが初見でした。。。
(・・・重ね重ね、映画館で観たかったヮ・・・又。。・・)


 冒頭から、ロマンチックな映像・・・
趣きのある、列車。。山あいから鉄橋をぬけていきます。軽快な音楽とともに・・
乗客のひとり・・バスター・キートンの本から、帽子をかぶった
大きな瞳の青年、顔を覗かせる・・・

この、一風変わった、失読症の青年がサム。。(ジョニー・デップ)
幼いころ。
両親を亡くし、心を病み、発作的に過敏な行動に出てしまう、ジューン。。
そんな妹を、自分のことを顧みず、大切に、見守る、兄 ベニー。。
川岸の兄妹の家に。(この川が、いろんなシーンのバックに、流れていて
、ホント・・素敵なのです。。水面がキラキラしていて・・

ジューンたちとサム、ひょんなことから、一緒に暮すように~^^;
・・そして。物語が、進みます。。。
ファンタジックな、現代のおとぎ話・・・・・

そう・・おとぎ話に。。。
私の中の
お気に入りシーン。名場面は。いっぱいに、つまっています。。(笑・・)
羅列しきれないくらい・・・・・

病院の窓からのぶらさがり~~
ウィンドウ・ブランコ・・・・・・・(監督はコメで本当にジョニーを吊るしたと
said・・あと代役のカットもありますが。。)
これからの
決断を せまられた病室のジューン。。窓越しにまっすぐ、ジューンを見つめるサム。。
その、サムを、見るや否や、、
パァ~と光が差し込んだように明るくなり、歓喜の表情に・・
そして。。ある決意をします。。
(揺られながらも、帽子をとる、サム・・・う~~ン。なんてかわいい!!)
このときの、
音楽も。空の色も。素晴らしいのです。。何度、この場面を見ても。。
笑って・・泣けます~~~。。。




妹の恋人パート2
初めてのkiss・・・・・・・
アトリエ の中のふたり。手を重ねあい、お互いの指で字を、描いていて~~・・ぽぽ・・絵の具まみれの、指をからめ・・見つめあい・・うぅぅぅx~~
めちゃ。純粋でプラトニック風~~~な、kissシーン・・・
いつ見ても。ドキドキします。。。
(この時。唇を合わせないのは、ジョニーの提案だそうです。・・監督コメ。。)
この後が。またよい~~~
サム・・ポッケからおもむろに青い風船を出し、膨らませる・・
(タチへの、敬意だそう・・・)
プゥ~~~と・ホッペもパンパン・・・・そして~~~バーン!!!(破裂音・・)
。。。川岸、下からのアングルのアトリエ から、2人のはずむ笑い声~~~。。


ジューンの大抗議にて(大音量。空中モップ。。)追い出されるサム・・
しょんぼりと、とっても、哀しげな、顔で、ポストの上ににおちゃんこし
玄関にビックリ箱を置くシーン。。。
(この。ビックリ箱も、要所々にいい味だしてくれてます。。

ラケットにて一発!!マッシュ・ポテト完成!!
トーストはアイロン~~~ジュー!!!(この時、バターは必須だそう。。)
(因みに結婚当初は、私、このような形のアイロン台使用してたっけ
夢見る夢子だったわぁ・・サムが、かけるフーバー(掃除機)にも
あこがれた・・舶来かぶれか・・
兄ベニーが、ジューンについて、の注意事項??。を話す・・サムinバスタブ
うなずき。。「OK^^~」を繰り返し。ほんの、少し微笑むの~~
その顔が、又。。ベリーキュート
(あまり表情を変えずに、サムの性格が、見る者に伝わってくる。。
ジョニーの演技力だ。。監督コメより・・)
それにしても。。。
 サムは、、セリフの中で、「OK・・」とよくいう。。。

いろんな、表情の。いろんな、意味のある。「OK・・」を・・・
心の機微を・・あらわして・・・
ジューンも、字幕には、でていないけども
最後、病院から出るとき、言っているわ・・
「ok・・」と・・自分に、言い聞かせるように

新しい、未来に、一歩踏み出した。。
サム。とジューン。。そして・・ベニー。
にも、いわせてね~「OK」・・と。。。

サムは、
地上におりた。天使を演じている・・と、これまた監督コメ。。
私も、純粋無垢な、天使にみえまする。
サスペンダーの下に。。羽は、隠れてないのかしら・・・

とっても・・・
happyに、清清しい気持ちに、させてくれる。。
大好きな映画です。。。
タピオカが、食べたくなります・・・(笑・・)

                         おしまい拍手拍手 パチパチ



監督 ジェレマイヤ・チェチック
脚本 バリー・バーマン
共演 メアリー・スチュアート・マスターソン
   アイダン・クィン
   ジュリアン・ムーア

のお気に入り



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン








別窓 | 思い出のジョニー映画 | コメント:35 | トラックバック:0 | top↑
| カリブル隊 |
 
