-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆Christmas Eve☆
2007-12-15 Sat 14:48
EIMさんの素敵な曲をお借りしました。名前は、たまたま、ぼっちゃマンのテーマソングのようですが・・・読む前に、BGMをクリックして音楽を流してから、YUKIさんの小説を読み始めてください。今回はクリスマスバージョンで2回に分けて掲載させていただきます。YUKIさん今回は長編をありがとうございました。ずっと待ってたんですよーーぷーさん
右側のBGMをクリックしても聞けない場合はココファンシーベアーをクリック


                 Christmas Eve 1by yuki

 駅を出て、イルミネーションに飾られた木々の下を、一人待ち合わせの場所まで歩いて行くと、正面に青く澄んだ海と真っ白いコテージが立ち並ぶ景色が見えてくる。 そこはいつも私の大好きな場所、憧れの国ローマを思い出させてせてくれる。

ヨットハーバーの前に建つ白い3階建てのコロニアル風な建物が待ち合わせ場所。建物の中にはお洒落なアンティーク風の店がいくつか軒を連ね、いつも沢山の若者や家族連れで賑わっている。
なかでも、可愛らしいサンタとトナカイをモチーフにしたオブジェばかりを扱っているお店に、心を奪われた。ゆっくりと見てみたいけど、そうも行かない。

今の時期は、あちこちから流れてくるBGMも 煌くツリーやイルミネーションも 心が浮き立たずにはいられなくなる。
 冷たいけど、清清しい澄んだ空気と潮の香りが日常の煩わしさから一段と開放感を与えてくれる。

  そう、今日はクリスマス イブ・・・彼と、二人で過ごそうと約束した日・・・

午後3時を回って、どこから訪れるのか人々の流れは絶える事が無い。

 私は、冷えた手に息を吹きかけ、こすり合わせながら3階建ての建物の中に飛び入るようにして駆け込む。
華奢なアイアンの手摺が美しい階段をブーツのヒール音を早いリズムで響かせながら一気に3階まで 駆け上がる。
 オープンテラスの扉が開き、さっと潮風が頬を撫でてゆく。左右に立ち並ぶおしゃれな店の前の通路を通り過ぎると再び青い海が目の前に広がる。

 イブなのに天気が良かった今日は、午後の太陽の光が海に反射し瞬くように美しい。
 店の後ろはバルコニー仕様になった通路になっており、建物の中央に向かって進むと
ややひらけたパティオに出る。
 白く広い石作りの階段が丁度、人が座れるようになっていて、人々は海を眺めたり、軽食をとったり ちょっとした憩いの場となっている。
 そこは、まるで映画、『ローマの休日』を思わせるような風景だ。
私も、ヒロインのオードリヘップバーンになった様な気分で、下のパティオを見渡せるよう上の段に腰を下ろした。
  
   約束の時間までは、もう少しある。

行き交う人々の流れを眺めながら胸の中は弾んでいる。
バックから小さな鏡を取り出しては、ドレスアップした自分をチェックしてみたり・・・
   
    なぜか落ち着かない・・・

    もうすぐ彼に会える・・・

    何処から現れるのかな・・・

    この日のために、お洒落した私を見てなんて言うかな・・・

その瞬間を思うと、じっと座っているのも もどかしい。

ふと、人の流れの中に見覚えのある顔が・・・。残念ながら彼ではない・・・

確か・・あの面影は?同じ大学のサークルの先輩だ。私の心の中に、胸の痛みが蘇った・・・

思いを告げられねままの片思いだったから・・・。

まさかこんな処で?思わず彼の姿を目で追う。彼は偶然にも私から少し離れた前の段に座った。
思わず『セ・ン・パ・イ』と可愛らしく声を掛けてしまった。

自分でも驚いている。先輩を好きだった頃、思ってることの半分も話せなかった、そんな私が・・・。

先輩が驚いたように振り返る。

私の顔を見ても思い出せずに怪訝な表情だったが、名前を告げると目を丸くして笑ってくれた。ふたり並んで懐かしい昔話に花が咲く。

こんな風に話せる時がくるなんて・・・先輩の事を一途に想っていた頃の幼い自分を思い出す。
でも今は、先輩を見てもドキドキときめく自分はいない。

先輩も彼女とクリスマスイブの待ち合わせをしていたようだった。

嬉しかった。先輩が幸せそうで・・・今は素直に心からそう思える。

時間を忘れて夢中で話しているとふと、どちらからか突き刺さる視線を感じた。

パティオの方からだった。

さっきまで、待ちわびていた彼が立っていた。ドキリとして心臓の鼓動が早くなり、頬が赤く染まり、体中が震えはじめるのを感じた。

慌ててバックから、鏡を取り出しても・・・チェックする余裕すらない。

彼は視線をそらし、立ったまま、バルコニーにもたれ、煙草を吸っている。

柔らかそうなベージュのセーターの前のジッパーは開き、下から濃い色のシャツが覗く。

くすんだ色合いのジーンズは彼の長い足を際立たせ、前で足を軽く交差させている。

二ット帽にサングラスの彼の顔はこちらを向いているようだが、目の表情までは分からない。

群集に溶け込みながらも、はっと目を奪われる程 彼から滲み出る侵し難い雰囲気は人並みはずれている。

今日は特別な日、周りはみなドレスアップしてると言うのに・・・・

彼だけは,仕事柄のせいか、どんな服を着ても、モデルのようにスタイルがさまにっている。

彼の前を行過ぎるカップルの中には、彼の方に顔を向けたまま なかなか前を向けないでいる女性達が居る。 そんな、光景は見慣れている・・・

私は、先輩に満面の笑顔を浮かべて軽い会釈をすると、白い石の階段を、彼のほうへ向かって弾むように駆け下りた。

先輩もまた、会釈をし、嬉しそうな笑顔の彼女を見て、こんなに見違えるほど彼女を美しくしたのは、奴だったのかと、軽くこぶしに力が入るのを感じた。





・・・・・・ごめんね待たせて・・何時からいたの?

彼は短い挨拶で応える。

嬉しそうに話す私の質問には答えず 、無言で長い息をつくように煙を吐き出す。

急ぐようにパティオから離れると通路を歩き出す。早足だ。そのまま地上へ出る階段を駆け下りてゆく。

私は慎重に階段にブーツのヒールを運びながらも彼の後を必死で追った。

何処へ?何かあったの?・・怒ってるの?

いつもそう・・・

何も答えてはくれない。

私は、沈み行く太陽と、先ほどよりもっと色鮮やかに瞬き始めたイルミネーションを、楽しみながら手を繋いで欲しかったのに・・・

ちょっと立ち止まってスネて見せた。

やっぱり待ってはくれない・・・

仕事で疲れてるのかな・・・前より少しやせたみたい。

不安な気持ちを抑えつつ、彼を追って付いて行くと、クルーザーや豪華客船の停泊するハーバーに着いた。

彼は海の際にある手摺まで歩くと腕をもたせかける。

再び煙草を取り出し両手で煙草を囲むように火を点ける。


なんて、カッコいいんだろ・・・タバコの匂い、嫌いなはずなのに・・・

なぜか、あなたのその姿を、見ているだけで全てを許してしまいたくなる。


吐き出された煙はすぐに潮風にさらわれ彼の前を勢い良く流れてゆく。


               to be continued

                           By yuki
  (ちょっとだけ ぼっちゃまん)

追記  これは、YUKIさんぼっちゃマンから、〇〇歳のお誕生日を、今日TDLで迎えている幸せそうな、ラブラブカップルばけちゃんへ捧ぐ・・・お誕生日おめでとういつまでもお幸せに~
別窓 | 二次小説&ポエム | コメント:18 | top↑
<<Johnny Depp 携帯待受 | カリブル隊 | ☆Sweeney todd メイキング本☆>>
この記事のコメント
ありがと(泣)
なんか舞いあがってて、返事書いてない・・・。
みなさまありがとう。YUKIしゃん、ぼたま・・・ぐすんっ。
鼻水たれたれですじゃぁ。
2007-12-25 Tue 23:49 | URL | ばけつ #-[ 内容変更] | top↑
や~~(*^_^*)ポポッ
やっぱり~v-402v-361v-361一回ポチしちゃったんだv-402それでそれで~お返事あったんv-361う~ん気になりゅ~v-344立原さんや、渡辺さんや、読んでる時って、恋してる自分と置き換えて読んでたんでしょv-392わかるよv-354一回と言わず、もう一回行ってらっしゃいなv-433
2007-12-17 Mon 00:03 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
そうだったわ~。
立原さんを読みあさってるまさにその当時だったわね~、あの方・・・v-389
あれから、1回だけ、ポチしましたv-356 って、何を言わすのじゃ!!v-412
2007-12-16 Sun 23:52 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
似てるかも知れないねv-411母達の時代は、TVも一般的じゃなかったから、小説か映画しか娯楽がなかったんじゃないかv-411v-361時代がわかってしまうv-404ハーちゃんも読んだんだv-361好きな小説家のは読みあさるよねv-398うんうん、わかるわかるv-432ハーちゃんも乙女チックだもね~v-402ポッ
で、あの方のブログはどうなりましたんv-361v-402ポッ
2007-12-16 Sun 20:03 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
母世代は一緒だね♡
ボー母様も、立原正秋さんを愛読されてたのね~♡♡♡

ボーちゃん、ハーも母の影響で立原さんを知ったのよ。
ハーは学生時代~OL時代に立原さんを読みあさって、完全にその世界に浸っておりました。

小説の世界はすっごく美しいのに、ドラマ化や映画化されたのは、「男と女のその描写」ばっかりがクローズアップされて、イメージがガタガタになっちゃうのよねv-356

ボー母様とハー母は、似てるんかな?
立原さん、ボーちゃんも知っててなんかうれしいv-344v-344
2007-12-16 Sun 16:51 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
バケっしゃんお誕生日おめでとうございま~すv-314v-306v-313v-441v-352
なんとv-363TDLでお祝いですか~~~v-345
きっと最高に楽しいお誕生日でしょうねe-415e-420
ええですな~v-10e-266
この歳もめっちゃハッピーな歳になりますようにv-300e-420

小説コメはv-158にしました~v-20
2007-12-16 Sun 11:05 | URL | ☆パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
「立原正秋さん」
ぼっちゃマンのリアル母ちゃんが好きだった作家さんだ~v-218ぼっちゃマンが渡辺淳一を読んでたら「立原正秋」の小説の方が綺麗だって教えてくれた。
ぼっちゃマンは実は「ハーレクインロマンス」が愛読書だったのよ・・・ぽっv-402
就職活動の時に、履歴書に書きたかったけど、とても「ハーレクインロマンス」が愛読書だなんて書けなかったから「立原正秋」なんて書いた覚えがあるv-388デヘッ
2007-12-16 Sun 08:56 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
(YUKIワールドの前に・・・)

ばけちゃん、お誕生おめでとう☆☆☆
最高のプレゼントだね☆☆☆
いい夢みてるかい?

YUKI & BOU
女に生まれてきたからには、一度は経験してみたかった、恋焦がれる「恋」。
妄想全開で楽しませていただきまっせ~!!

ありゃりゃ? 「彼」どうしたの?
「りぼん」読んでた頃みたいに、次が待ち遠しいよぉ~~v-393

「渡辺淳一さん」より、「立原正秋さん」の世界で、その描写はお願いしますだ。

ちょっと、眠たいぞ~v-395
頭が回ってないぞ~v-356
2007-12-16 Sun 01:42 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
ばけつしゃんe-405e-405e-405e-398e-313e-312
お誕生日おめでとうです~~e-278

さすが。。。
YUKI先生&ぼーちゃマンe-354
コラボる巨編e-420e-420e-147
は・はやく続きを=====v-437v-438v-437v-438
2007-12-16 Sun 01:35 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
まったく・・・
ココの管理人は大人げ無いったらありゃしないv-364
あっかんべー返しv-396
2007-12-16 Sun 01:07 | URL | momo #-[ 内容変更] | top↑
ヨイざまス
v-314ばけちゃん、お誕生日おめでとうねv-314


うひょーーーーい!!
公式で予告してくれてたから、楽しみにしてたんだ・・・
「ハーレなクイン」

血はタンマリあるでな・・・心配せんとってネ
2007-12-15 Sat 23:22 | URL | あー #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
もしも~~し
鬼編集長って誰の事v-403v-361


ふんだv-355鬼ばばぁv-396べ~だ
2007-12-15 Sat 22:22 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう♡
ばけちゃん、またひとつ大人になったねv-308最高の日になったねv-352v-351v-352楽しい夜を・・・v-484

YUKIちゃんv-344
ここでおしまいですかっっっv-361v-363この先どうなるのv-362何処へ行くのv-362早速続きをお願いねv-318待ってるわ~v-22v-10
とっても素敵よv-345
ヒロインは若かりし頃の婆さんでよいかしらんv-254

2007-12-15 Sat 21:26 | URL | cocoleo #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-15 Sat 21:01 | | #[ 内容変更] | top↑
ばけちゃん♪
お誕生日おめでとうv-314

待ってましたv-364YUKIせんせv-363
って、脚色はボーちゃんv-362
あの、ボーちゃんv-361
ボーちゃんにこんなロマンティックなとこあったのv-405
あたしにとっては「鬼編集長」なのにv-406

ばけちゃん、楽しんでいますかv-411
寒いから風邪引かないようにねv-339
2007-12-15 Sat 20:53 | URL | momo #-[ 内容変更] | top↑
YUKI先生!!
後半のストーリーを読むと、前半ももっと盛り上げておいた方が良いかなと・・・後半を読んだときに、そう思ってYUKI先生のアドレスわかってたら、相談できたんですけど・・・それもできなかったので、ぼっちゃマンの趣味で、脚色させてもらいましたv-404今回はかなり脚色追加した部分があるので、怒られるかと思ってヒヤヒヤでした~v-356ごめんなしゃいv-356
あのう『渡辺淳一』ばりのYUKIさんの原作も載せた方が良いですかねv-361ぼっちゃマンが脚色した為、ハーレクイーンロマンス風にになってしまい申し訳ないですv-356これは、男性の方は読みたいとは思わないでしょ・・・ってかココには、女性の方しかみえてないけどv-393
2007-12-15 Sat 18:33 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ひえっ!!
編集長ぉ~~!!
ちょっとちょっと~何ご謙遜なさってるんですかっv-344
ちょっとだけ・・じゃなくてこれはもう、ぼーちゃま様ワールドe-266全開ですよっi-178!!
きゃっきゃっ♪ぼーちゃま様の可愛らしさが~もう満開っ!e-266
あーそういう表現かぁ~なるほどっメモメモ~あっ又来ます~

おお!!ばけ様、お誕生日っ♪
おめでとうございます~!!!
2007-12-15 Sat 17:49 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
きぇえええええええええ~~~ぇ~ぇ~(←エコー)かっこいいv-10v-10v-10
YUKIさぁぁぁあ~ん、すぅ~てきぃ~v-352e-415
あと、ばけちゃん、ハッピーバースデーv-274
2007-12-15 Sat 17:07 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| カリブル隊 |
 
