-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆Japan PREMIER レポ ぼっちゃマン☆
2008-01-11 Fri 16:12
ジョニーそして仲間達へ本当に ありがとう。

突然、起きた素敵な出来事…まだ夢の中を歩いているようです。

徹夜したわけでもなく、チケットに当たったわけでもないのに…こんな事ってあっていいんでしょうか。

ハリウッド俳優、ジョニーは、レッドカーペットの招待状が届いたラッキーなファンと同じように、真冬の寒い夜空の下で待ちわびている、レッドカーペットの招待状が届かなかったアンラッキーなファンにも、平等に接してくれる優しい心の持ち主でした。

私はジョニーを一目見ようと、レッドカーペットに降り立つだろうと思う場所に佇んでいた。

一目見るだけで良かった。ジョニーに握手してもらおうなんて思ってもみなかった。目と目が合うだなんて…想像もしてなかった。

日が暮れはじめ、それと同時にけやき坂の両脇に立ち並ぶ街路樹の白と青のイルミネーションがこれでもかと思えるくらい、輝きはじめた。

正面にはかすみがかった紺碧の夜空にオレンジ色に染まった東京タワーがふわりと浮かび上がった。
自然のそれとは違う東京ならではの人工的な美しさに、しばし言葉を忘れて見とれてしまう程だった。

ジョニー、あなたもこの幻想的な風景を目にするのね。と、そう思ったら胸が熱くなり、ここに来られなかった、みんなにも見せたいと思い無意識に携帯カメラのシャッターを押していた。

ジョニーにも、みんなにも、私と同じように心に響いてくれたら嬉しい…

会場からは、ウーハーを響かせた重低音のスゥイニートッドのBGMが流れ始めた。

すると会場は嵐の前の静けさの様に、ひっそりと静まり返った。

みんなジョニーの歌声に耳を澄まし初め、今か今かとジョニーが現れるのを待ちわびた。

何分続いただろう。

沈黙を打ち破る瞬間がやってきた。一斉にレッドカーペット入り口付近で歓声があがった。

待ち焦がれていたジョニーが、レッドカーペットに降り立ったのだ。

しかも今まで見た中で一番カッコいい髪形、メガネを外した素顔のままで…。

やっぱりあなたはまっすぐ赤い絨毯を歩かなかったね。

あなたの優しさが、招待状の届かなかったアンラッキーな彼女達を、無視する事ができなかったんだね。
レッドカーペットから離れた歩道で、待ちわびていたファン達に、一人一人、握手やサインを繰り返してた。

これって私にもチャンスはあるのかしら…ふと押さえていた感情が沸きだしてきた。

私の目の前に、あるはずもない扉が開き、ジョニーへと続く真紅の絨毯が見えたように感じた。

その瞬間私は無意識に駆け出していた。胸の奥からジョニーと叫んだら、今までこらえていた涙が止めどもなく溢れだした。

止めることなんて出来なかった…涙は女性の武器だなんて思われるのは嫌だから、泣きたくなんてなかったけど…。

でも大好きなジョニーが目の前にいる。触れたら消え去る幻のよう…

ネクタイを無造作に首からかけシャツのボタンを外し、まるで服を来ている途中に追い立てられように出てきた子供みたい…。

それでも、これだけ着崩してもドレッシーでセクシーでいられるのは、それはやっぱりあなたがジョニーだから…。

気が付くと私は我を忘れ shake hands!!と思い切り叫びながら、ささくれて荒れた右手を差し出していた。
信じられないけど、ジョニーは数人の握手を丁寧に振りほどいて、私の手を握りしめ締めてくれた。
ジョニーの手は温かく、私の冷たい手を包むようにして握ってくれた…ジョニーが、私を見つめている…

引き込まれて気絶しそうな程、息ができない。これ以上見つめる事なんてできない。

余りに綺麗で濁りのない澄んだ瞳だから…

私はたまらなくなってジョニーから目を反らしてしまった。

視線の先はジョニーの指にとまった。雑誌や映画で何度も繰り返し見てきたジョニーの指、黒い石の指輪…白くて柔らかくて、ギターを弾く長い指、そんなには大きくない手。

そんな美しい手が私の荒れた手を握っている…ふと自分の手が荒れているのに気が付き、恥かしくなり我に帰った。

ジョニーの手を離してしまった。ジョニーはフッと息を吐くように笑った。

日本語でありがとう、ありがとう。それしか言葉がでてこなかった。

馬鹿な私。ひょっとして、ジョニーは私が英語で話しかけると思って、数人の手を解いて来てくれたんだろうか・・・。

忙しいスケジュールを縫って、来日してくれたのに、気の利いた言葉の一つくらい用意しておけば良かった。冷静に考えたら言葉の出なかった自分が本当に情けなくなる。

私は白い花のモチーフのマフラーに顔をうずめ、さっきまでの泣き顔が満足そうな笑みに代わると今までの自分の行動に驚いていた。

空港で初めて会って…ヒルズのけやき坂であなたに手を握られ…見つめられ…

招待状が当たったわけでもない、寒さと睡魔を堪え並んだわけでもない…

昨日まで何回ポストを見に行った事か・・・絶望して諦めていたはずなのに・・・

もしかしてこの場所にいたのは、本当は私ではなく、病気の患者さんの手術の為に、この場に来られなかったばけちゃんだったかも知れない…

ジョニーに似顔絵見せたくて、幼い子供にジョニーに会って来いと、背中を押され遠くはるばる京都からやってきた@~たんだったかも知れない・・・

私たちは行けないから、今だったら空港に行けばジョニーに会えるから、早く行っておいでと力強く背中を押してくてれたメルモちゃん、めぐりん、ココちゃん、モモちゃん、モモ組の仲間達だったかも知れない…

まだ彼女達はジョニーに会ってないのに…本当にごめんねごめんねごめんね。と心の中で何回も謝った。

プレミア試写会のチケットを譲ってくれて本当にありがとう。

みんな、こんな私にチャンスを与えてくれてありがとう。一生忘れられない思い出になりました。

私服のジョニーに会えて、正装したジョニーに会えて、舞台挨拶も見ることが出来、ジョニーを益々好きになりました。

そして、初めてお会いした皆さん暖かく歓迎してくださってありがとう。

そして、再会できた仲間達、会う度絆が強くなって行くのをひしひしと感じてます。

これからもずっと、みんなと一緒にジョニーを応援して見つめて行こうね。

ジョニーと共に・・・みんなと共に・・・素敵に年を重ねていけたら幸せです。

カリブルのみんな、最高だよ!!


ジャパンプレミアム1

ピンボケだけど、ジョニーが歩いてきます。

01082

ジョニーはココを歩いたんです。

けやき坂

東京タワー

ジョニーの瞳

確かにこの瞳に見つめられました
別窓 | Sweeney Todd | コメント:20 | top↑
<<☆めざましTV ジョニーインタビュー &JAPAN PREMIERE☆ | カリブル隊 | ☆ST ロンドンプレミア☆>>
この記事のコメント
ふ~
やっと来たわ・・・v-441v-441v-441
ぼーちゃん、ステキなレポだよね~e-420e-266e-420
全然知らなかったよ~~~v-405
あの日ぼっちゃまんにこんなステキな物語がv-485v-341が生まれてたv-511なんて・・・v-314
このv-413この~v-389

あたし ぼっちゃマン のあの日にはいてたソックスミュールv-77が忘れられないんですけど・・・v-392e-415

Jそん・・・v-343
e-418e-416e-417e-419e-414

2008-01-15 Tue 20:58 | URL | ケロヨンダム #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
うう。。
なんて熱い友情で結ばれたおふたり・・v-406
感動ですー。。
ホントだね!!ホントに頑張ってるぼーちゃま様への
神様からのご褒美・・v-344
こんな素晴らしい友情で結ばれたおふたりがホントに
羨ましいですv-353ご人徳ゆえ でしょうね・・v-410

やっと・・でもまだ・・半分かなぁ・・
少しずつ普通の精神状態に戻りつつ・・はあるけど・・
なかなか興奮と切なさが抜けなくて・・普通のコメが
出来なくて・・涙モロクなってて・・年よね ハハっ(笑)
会ってない私でもこんななのに・・
お会いした皆様はもっと・・だろうね。

現実にジョニーが存在した 当たり前なんだけど
この重みで・・・何だか普通に戻れないー♪
夜分の独り言、失礼しました(ペコッ)
2008-01-12 Sat 23:30 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
これなんだよ!!
これがJそんなんだよね☆☆☆

そして、Jそんの人としての優しさは、そのまんまお顔にあらわれてます。

もうひとつの感動の話をありがとう。。。

読みながら、自然と涙が出てきたよ(;_;)

パソコンから見てたら子ども達がドヤドヤ~って入ってきた。
ヤバっ!!
鼻かむふりしてごまかした。
パソコン取られたから、今は携帯から書き込みしてます。
2008-01-12 Sat 17:07 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
じぇいそ~ん!
じぇいそんの優しさに感動いたしましたv-408
またまた涙が~v-406

前夜、「朝まで起きてる」って言ってたけどホントだったんだねv-405

ぼーちゃん、良い友を得て幸せだねv-411
2008-01-12 Sat 16:12 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
今度はみんなの番よv-218 次回までイメージトレーニングして、ジョニーが現れた時にちゃんと、英語が出てくるように今から慣れておこうよv-392

Jそん、今回はぼたまの保護者役してくれて本当にありがとうv-421あんたはホント、頼りになります。

ぼたまは、ボーっとしてるから地名と場所が覚えられませんv-398 きっと不安だったでしょv-356

家を出た時間・・・時刻表改めて見たら・・・・電車の出発する時間でしたv-405 今だから言える・・・怒られると思って、黙ってましたが・・・v-401 

前の日からJそんは、早めに余裕を持って出るようにと、ぼたまに何回も言い聞かせました。
家を出る時間、電車の時間、待ち合わせ場所、待ち合わせの時間、新幹線の時間、何回も復唱されられましたv-398

Jそんは、よし、これならOKって言いました。
そんなにも、ぼたまって信用ないんv-361v-361確かにそうかもしれないが・・・v-356

これだけ、下準備したのに・・・結局ぼたまが、時刻表の電車が出るを時間を、家を出る時間って思い込んでたから・・・出だしから10分遅れでしたv-404

一回寝たら寝過ごすからと寝ないで起きててぼたまを起こしてくれたJそん。

新幹線の時間より30分も早く着いて、朝ご飯買っておいてくれたJそん。

遅刻常習犯のぼたまを、怒らないで『いいよいいよ、危ないから、電車遅らすからゆっくりおいで』って言ってくれたJそん。

空港から帰るバスの中で、お腹を空かしたぼたまに大好物のたまごボーロをくれたJそん。

せっかくくれたたまごボーロの半分をバスの中に、だば~~って転がして恥かしい思いをさせても怒らなかったJそん。

有楽町だっけ?
食べ終わったアイスクリームの棒を、ポスト入れようとしたぼたまを静止してくれたJそん。

レッドが長引くと帰りの終電が間に合わないからと、新幹線のチケット払い戻すか変更するか・・・携帯ばっかかまってて頼りにならないぼたまを当てにせず一人で考えてあちこち動いてくれたJそん。

ジョニーがレッドに降りったった時、いいよ、写真撮っておいでって言ってくれたJそん。

同い年なのに、こんなにもしっかりしているJそん。

これからもたくさん迷惑かけるかも知れないけど、どうか見捨てないでやってねv-436




2008-01-12 Sat 15:58 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
感動が~~
あの日のあの時の感動がよみがえる~~v-409

早朝の新幹線の中、「皆が徹夜してるから、着いたら
変わりに並ぼうね」って二人で話をしていました。
前日じい様に教えてもらったとおり電車を乗り継いで
六本木ヒルズに到着!
なのに皆は「成田に行っておいで!!」って・・・
自分たちは行けないのに、私たちに行ってきても
いいよって・・優しいお言葉・・本当にありがとう!
成田やレッドを待っている間も今か今かと待ちつづけている間中
ブログの更新や写真撮影などをずーっとやってる
ぼたまを横で見てたよ(^^)
だから、「ジョニーに手を握ってもらった~!
見つめられた~!」って半べそかいて
私のところにきたとき、思わず抱きしめちゃった!
今まで私たちのために一生懸命にブログ作って
くれてるぼたまへのご褒美だと思ったの・・
私は握手もなかったけどうらやましいなんて
まったく思わなかった・・本当に良かったねって・・

ここで一つ・・
この握手のときに携帯電話の充電器がなくなりました。
後で現場に行った時、充電器の残骸が・・・
あら?感動が・・ごめんなしゃい(^^;)

2008-01-12 Sat 11:55 | URL | Jそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
良かったー!!
本当に!良かったですね!v-411
レポ、感動しました~v-406

私も並んでいる間に、ぼーちゃまはじめ、
カリブル隊のそうそうたるメンバー様にお会いできて、
本当に嬉しかったです。

あと、成田では色々メールやら、電話やら、
調べていただいて本当にありがとうございました!!
お礼が遅くなってすみません。v-436

今度は全員で行けたらいいですねv-411
2008-01-12 Sat 10:44 | URL | FUYU #-[ 内容変更] | top↑
ボーちゃん、
ジョニーは、ボーちゃんの熱い熱い想いを、感じ取ってくれたんだと思う。

ジョニーは、ボーちゃんに、心から、「ありがとう」って言ってたと思うよ。
こういう瞬間を、ジョニーもとってもうれしいんだと思うよ。

ボーちゃんにとっても、ジョニーにとっても、同じようにうれしい瞬間だったんだと思うよ!!!

ジョニーが、ファンのことをどれだけ大事に想ってくれてるのか、今回の来日で、それがマジマジと感じとれて、たまらなく、うれしかった。。。


2008-01-12 Sat 10:42 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
感動です~~~
ホントにホントに感動ですv-406v-406v-406
この現実のジョニーを目の当たりにした時の感じv-363v-363
ぼたまの感動が伝わりますv-352v-352v-352
ずるいだなんてきっと誰も思いませんわ~v-398
ぼたまはいつだって頑張ってこられて、東京行ってからも
留守番組のこと思ってくれて、ブログの更新を何回もされて…
ちゃんと堪能されてるか心配になったぐらいです~v-406

ぼたまが行けて、ジョニーと触れ合えて、本当に良かったですe-415e-420e-418e-420
私達にも感動をありがと~ございますーーーーっっv-406v-406v-406
2008-01-12 Sat 10:38 | URL | ☆パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
ずるいって・・・
非難されなくて良かったv-393
みんなも一緒に感動してくれて良かったv-393

読んでくれてありがとうv-436
2008-01-12 Sat 07:34 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ぼーちゃま。
うん・・うん・・・・・v-406v-406v-406v-356
ぼーちゃま・・嬉しくても・・感動で満ち溢れても・・
涙は、でて・・胸が痛くなるのね・・・・v-409

ぼーちゃまの優しさi-175言葉で表せないくらいに、ビンビン伝わってきます・・・

今は、ただ・・ただ・・
ありがとう。。。。
すべてに感謝ですv-349v-349v-349

「はじめまして・・」i-178・・から始まる~~
素敵な、出逢い・・・
いついつの日にか、 「はじめまして・・」 ・・・と、挨拶できること・・・
又。。。 訪れる日が、ありますよう・・願いますi-228i-267
2008-01-12 Sat 02:22 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
きょうのわんこ
初めてジョニーに出会った時を思い出す。
一人ぼっちの小さな部屋の
小さなテレビに映る大きな存在
強い衝撃 奪われた心

あの日以来
ジョニーの一挙手一投足が
何気なく話した言葉が
揺れ動く柔らかな髪さえもが
きらきらと輝いて見えた
だけどあまりに遠くて 本当は幻なんじゃないかと思ったり・・

でも、ジョニーは確かに存在するんですね。

ぼーちゃまの、あの時すべてがきらきらして見えたであろう時間。
みんなの、すべてが止まって見えたであろう時間。
この世にジョニーと二人きりなのではと思えたであろう時間。
しっかりと伝わりました。

私にはまだ・・もう少し遠い存在ですが・・

次こそは絶対会いに行こうと心に誓ったびーぐるなのでした~~
2008-01-12 Sat 01:45 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
追記
>ピンボケだけど ジョニーが歩いてきます

この写真&この言葉  本当にジョニーが来た
凄い重みでそれが伝わる ぼーちゃまの気持ちが・・
2008-01-12 Sat 00:04 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
うんうん。。。涙
このお話は昨日、試写会に行くぼたまの車に乗せてもらってるとき、聞きましたe-415
ほんとう、素敵で、感動的で・・・初詣ででお願いした甲斐があったなとv-406v-421

よかった、本当によかったです。v-352
2008-01-11 Fri 23:07 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
何と・・
言えばいいのか・・
何と ぼーちゃまに 伝えればいいのか・・
胸が 詰まって 上手く言葉にならない・・けど・・ 
全てに感動的で繊細な感情。
溢れ出す想い。一瞬の間だけであったろう
その出会い。仲間への想い。目の前に浮かぶ情景・・。
ジョニーは ぼーちゃまを 見ていた・・そして
手のぬくもりも・・言葉にはならなかった想いも・・。
確かに現実に・・。
どのドラマにもかなわない世界でただひとつの
奇跡的な出会い 友情 
カリブルの仲間・・そしてぼーちゃま。
こんなに素敵なあなた方も実際に存在している。
いつか会いたい。みんなに・・そしてジョニーに・・

感動しました。。ただ それだけしか・・いえないけど・・
有難う ぼーちゃま
ホントに良かった・・ 
2008-01-11 Fri 22:24 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
またジョニーが来日してくれたら、今回行けなかった人も今度は行こうよv-411

ぼたまも、仕事あるし、今回は絶対無理だって思ったけど、なんとかなったよv-398帰ってから事務仕事はしましたが・・・ジョニーに会うためちょっとだけ無理しても、きっとそれだけの価値はあるよ~v-352その為にちょこちょこ今からお金貯めなきゃv-356一日¥50貯金v-391
2008-01-11 Fri 22:20 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんばんは
ジョニーに逢えて良かったですねv-411
レポートを読んで感動しましたv-352
ぼーさんの頑張りが報われたから、ジョニーに逢えて素敵な思い出を作ることが出来たのだと思いますよv-398
たいしたお祝いの言葉が書けなくてすみませんv-390
『カリブルの皆様』の中に私が入れてくださると嬉しいですv-356
ぼーさんの嬉しさとジョニーの優しさがたくさん伝わりましたよv-392





2008-01-11 Fri 20:38 | URL | ★流れ星★ #-[ 内容変更] | top↑
涙~!!!
ぼーちゃんの感動がすごく伝わってきてv-406
上手くメッセージを書くことができないけど
涙が溢れましたよv-408

今回、行けないみんなの為に当日もブログを更新してくれてv-421ありがとう!

おぉ~v-405今、こんななのね~ってワタシも半分行けた気分にさせてもらったよv-411
2008-01-11 Fri 20:29 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
おぉうっ!!
うん、うん、良かったね、良かったね!v-20
ジョニーへの愛に溢れてて、感動デス!!

それから、あの写真撮影していた団体様がカリブル隊(プラスmomo組さん)だったのかもしれないの?!
私の記憶の中では、わりと髪の長い方が多かったような・・・?
私、ちょっと立ち止まって近づいてみたりしたんだよぉ。(笑)
もしどなたかの記憶の中に、キャメル色のコートと黒いコートを着た2人の女性が通り過ぎて行ったなら、それは私v-530と連れv-513デス。
そういう意味では私もみなさんに会えたのかな?(笑)
とにかく、同じ空気を吸っていたことに変わりないんですよね!v-483
2008-01-11 Fri 20:18 | URL | つぶ #mMcfXmpU[ 内容変更] | top↑
ぼーちゃん
感激だよ~~~v-406
良かったね、本当に良かったねv-406

たくさん差し出された手の中からぼーちゃんの手を選んで握手してくれた・・・
いつもたくさん、たくさん、頑張ってるぼーちゃんv-398
ジョニーにはきっと頑張ってる手だってわかったんだよ。
だから、ジョニーはぼーちゃんを選んだんだ。

上手な言葉とか全然出てこなくて、上手なコメントも書けなくてごめんねv-435

でも、ぼーちゃんの嬉しさはとっても伝わって来たよv-345
ジョニーの優しさも・・・v-398


2008-01-11 Fri 17:10 | URL | みすず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| カリブル隊 |
 
