スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ケロヨンダムさんからのレポ☆
2008-01-12 Sat 15:20
ジョニーとみんなに心からありがとう♪
まずは今回お世話になった全ての皆様(ご一緒させて頂き優しくしていただいた方々、パソコンの前で、または携帯握りしめながら応援していただいた方々全てすべてのかたがた~)
に深謝いたします。

今回「レッドカーペット」という素晴らしい幸運に恵まれ (ありがとね~)ジョニーに会うことが出来て、な~んて幸せものなんだろ~。

実は今、指が震えて、打ち間違いばっかり。涙もあふれております・・・

「とりあえず、六本木に行ってジョニーの近くで同じ空気を吸いたい、もしかしたら姿を見れるかも、ジョニーを間近で感じたいから上京したい・・・」
そんなクッキーちゃんからのお話・・・・
あれはいつのことだったかしら・・・・・思い出せません。
それからは怒涛のごとく月日は流れ・・・

ファン暦浅いけれど、想いは日々強く深くなるばかり。
自分の年齢と生来の虚弱体質を考え、悩みながらも
「今回」 を逃すともうあとはないかもしれない・・・
正直なところ、そう思いました。

出発した日も書いたけれど、励まして背中を押してくれたみんなにありがとうです。


さて
2008年1月8日(火)
待ちに待った「レッドカーペット」です。

ジョニーが    でかいスクリーンやテレビやDVDや写真でしか見たことのない ジョニー が近づいてきました・・・
筋肉は硬くなっている感じなのに体中の血が大運動会のごとく駆け巡っています。

夫が描いたつたない水彩画(ジョニーを描いたわけでもなく
以前に描いたマルコポーロというユリの絵)
「ここにサイン貰って~~」
と言われてたんだけど
恥ずかしくてどうしてもそこは開けない。
スケッチブックの真っ白いところを出してとにかく手を伸ばし待ちました。

ホント、後ろからもヒトの手やらプレゼントやら、とにかくジョニーを求める手、手、手がこれでもか~ってくらいににょきにょき伸びてきて
ジョニーが目の前にきたらしいのに
お顔しっかり見えましぇん。
ジョニーに近づきたい、後ろからのパワーは半端なかった。
あ~ただでさえ無い胸がつぶれるぅ~~~。


あ~こんなちゃちなスケッチブックじゃだめかも~(泣)
やっぱりジョニーの写真がよかったかも~(泣)
でもも~ひっこみがつかない・・・
「お願い、お願いジョニーサインして~」
とにかく祈りました。

すると、ワタシの持つスケッチブックに確かな手ごたえが・・・

「あ、  
書いてる書いてる、書いてくれてる~~~」
心臓はもう何時間も前からバクバクなのに、も~うどうしよう!って感じです。

そして少しジョニーがゆっくり進み、それからこちらを見てくれました。
予期せぬ出来事です!

皆様ごめんなさい。
「目が合った」って感じじゃなくて本当にしっかり見つめて下さいました!
(うふ、そう思い続けるんだ・・・ダ~リン)
3秒くらいに感じました。

その間、なんか言わなきゃ言わなきゃ・・・もうぐるんぐるん。
「I  LOVE YOU」 だめじゃこりゃありきたり。
「I WANT YOU」 (こりもだめじゃ、昔のベイシティローラーズぢゃあないんだから、WE WANT ROLLERS! と呼びかけるのが当時定番だったっけ)

と稚拙な言葉が頭の中をよぎり
結局これだろ~と声にならない声で
唇をかすかに動かせたのが

「さんきゅうべりまっち・・・」

完璧?なまでの日本語英語だった・・・

う、う、う、手は伸ばせなかったし、デジカメも調子悪くなってあきらめたけど
あの、光り輝くとびきりステキなジョニーの姿
この世のものとは思えない気品に満ちた美しい面立ち、
そしてしっかりとワタシをとらえてくれたあの、あの、力強く、深く優しい瞳 は今もまぶたに焼き付いています。

ジョニー、大好きだぁ~~~~~~~っ!!!
やっぱりこれが最後じゃいやだ~~~~っ!!!
もう一度会いた~~~い!!!



(ん!?
アタシ安物のめがねかけてたから、ちょっと
珍しかったりしたのかな~ てなことは考えないようにしよう・・・)
                        

お留守番隊の皆様が
次回、そのまた次回 そのまたまた次回
絶対ジョニーに会えますようにお祈りしつつ、筆を置きます                                   
                            by ケロヨンダム  




ジョニーが書いてくれたサイン
ケロヨンダムさんがもらったサイン

ご主人が描かれたマルコポーロ
ケロヨンダムさん水彩画


きっと、こんな風にサインしてもらいたかったのかなぷーさん
ケロヨンダムさんがもらったサイン1
別窓 | Sweeney Todd | コメント:13 | top↑
<<☆A visit to Japan press conference Johnny Depp '080109☆ | カリブル隊 | ☆めざましTV ジョニーインタビュー &JAPAN PREMIERE☆>>
この記事のコメント
男性なのに優しい繊細な絵をかかれるんですね~v-411

絵の事はよくわからないけど、ご主人の優しさが伝わりました。見せてくださってありがとうv-421
2008-01-13 Sun 12:38 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ありがとう!
みなさまどうもありがとう。
ぼーちゃまん、合成?加工?してもらって夫もとてもよろこんでます。

今回わがままさせてもらったので夫の見たがっていたナショナルトレジャーをこれから見てきます。
もちろん夫婦50割引です。
マルコポーロのユリははたまたまあったから・・・
カサブランカでもよかったけどねv-10

2008-01-13 Sun 11:32 | URL | ケロヨン #-[ 内容変更] | top↑
ケロさ~ん!!
レポ・・ケロさんの心情が手に取る様にわかりますv-406
あの日あの時あの場所に居た誰もが皆、
夢の国に行った思いですよねv-410
そしてその場には来れなかったけど、
気持ちを共有出来る友が全国に大勢居ることも・・・
ジョニーに3秒も見つめられたら・・私なら倒れますv-282

ご主人のマルコポーロ素敵ですv-424
2008-01-13 Sun 01:53 | URL | Jそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
ケロさん
ケロさんも、サインゲットおめでとうございます。

 マルコポーロ・・なぜマルコポーロ??(笑)

 素敵な絵じゃないですか~~v-392

 なんだか、みなさん、ジョニーに会ってから以前にも
ましてキラキラ輝いているように見えます。文章が
とってもv-218
 
 レッド隊の皆さん、素敵ですね~。団結力、憧れます。
 v-286もいつか、皆さんにお会いして
お仲間に入れたら良いな。
2008-01-13 Sun 00:05 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
まだいいじゃないですか~~サンキューベーリーマッチョって出てきただけ~v-411 ケロよんさん、えらいv-363

YUKIたんま~んv-363

興奮してPOOHに変身しかけましたよv-355Jそんに抱きついたときにはすでに、POOHでしたv-285抱っこされてたv-402
2008-01-12 Sat 23:45 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ぼっちゃまんは・・
鬼 じゃないよv-344
クマさっ♪ プーさんさっ♪
ジョニーと会えた時、変身しないで 良かったぁ~i-237ふふ。

ケロしゃまケロしゃまー 本当に良かった!!!!
会えたね!!確かなサインも!!ジョニーの瞳も!!!
ホントにおめでとぅぅぅぅーっ!!!v-315e-266
>最後じゃいやだーーーっ
当然だーーーっ!!!
始まりなんだーっ!!!e-266はぁはぁ・・
すすみません夜分に・・つい。

ご主人様の絵とっても繊細で美しいですe-420i-179
2008-01-12 Sat 23:09 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
まぁ、Pさんも☆☆
チャンスってどこでめぐってくるかわからないもんですね!!
お誘いを受けて、「行こう!!」と実行に移されたPさんも偉かったと思います。
だからこそ、感動の時間を持てたのですものね。。。

そうですかv-363v-363
カリブルのみんな、momo組さん、オーラv-352v-352出てたんだ~~!!!
2008-01-12 Sat 23:01 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
あの日を迎えたんだね・・・感慨深いですv-356一生忘れられない思い出になったねv-392

ちょっと用事で、顔を出せないでいる母ちゃん、爺、婆も読んだらきっと喜ぶよv-411

PPさん気後れされたんですか~~v-404残念v-356ぼっちゃマン行ったときに声掛けてくだされば・・・v-393
いや~鬼編集長って誰かさんが言うから本当に鬼に見えたのかしらv-394
2008-01-12 Sat 22:28 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
長くてすみません
今回のジョニーの来日、昨秋朝日カルチャーセンターの佐藤友紀さんの「ミュージカル講座」に参加したとき、佐藤さんが「ジョニーが『映画会社に止められない限り必ず日本へ行く』と言ってたわよ」とお伝えくださり、密かに期待していました。
12月中旬に来日が正式決定してからというもの、見事に浮き足立ち、主婦として年末にすべき事を完全無視。
でもジョニーに逢えるという感覚ではありませんでした。
レッドカーペットは十数か所応募はしましたがご招待状が来る保障はなく、成田も行ったことがないので無理だろうと思ってましたし。
せめてレッドカーペットの時に六本木ヒルズへ行ってジョニーと同じ空気を吸って来よう、同じ場所に居るんだという事を楽しんで来よう、程度のことでした。
そしてやはりご招待状の願いは叶いませんでした。
年末から「こんなチャンスはそうそう無いんだから」と再三成田行きを誘ってくださったお豆ちゃんに手を引かれるように一度行ってみようかなと思いかけた時(そこは関東在住の便利なところでぎりぎりまで悩めます)来日延期の報、やはりジョニーは遠い人となりました。
そこへ一生分の運を使い切ってしまったかのような朗報が。FUYUさんがレッドの相方に誘ってくださったのです。
本当にそんなおいしい話をいただいていいのかと我が頬をつねりました。それが1/7の話です。
そして「今晩からヒルズに並ぶよ」とのことで仕事を終えてからパニック状態のまま準備をしてヒルズのアリーナへ。到着は夜中の12時をちょっと回ったころでした。FUYUさんとあやななさんが待っていてくださいました。
そして朝、お豆ちゃん、お豆ちゃんのお姉さまと合流して10時から配布の整理券を入手、144番。
その後4時の集合まで一時帰宅。徹夜用の防寒用具を置いてお風呂に入ってPCで情報収集、徹夜明けとしては一眠りしたかったのですがそこまでの余裕はなし。そして六本木へトンボ帰り。5時頃からレッドカーペット内へ。
そして6時過ぎ、夢のような時間が始まりました。
すでに皆様ご存知の通り、ジョニーはホワイトシャツにブラックスーツ、おまけに反則のめがね無し帽子無しコート無しのスタイルであの悩殺スマイルを浮かべながら私の1mほど前をゆっくりゆっくり握手やサインをしながら歩いていきました。
あまりの近さに瞳の色まで確認しちゃいました。ジョニーの瞳の色、案外ブラウンでした。もっと黒い瞳なんだと思ってたのに。
去年の9月のヴェネチアには短い髪で現れたけど、その後少し伸びた髪が揺れるのも見えました。
ジョニーは「カッコイイ」「セクシー」「かわいい」「ダンディ」などいろいろと言われますが、私がひとつ形容詞を付けるならそれは「きれい」でした。
「神々しい」とでも言うんでしょうか。TVやスクリーンや書籍でしか逢えなかった恋しい憧れの人が間違いなくそこにいました。
レッドが終わって六本木の駅近くまで戻ってきたとき、感激と緊張感が途切れたことで思わず落涙。
握手もサインも目が合うこともなかったけど、”豆粒ほどのジョニーでも見られたらラッキー”と思っていた2日前を考えたらこれ以上を望んだらバチが当たります。
半世紀近く生きてきてまた新たな世界を見てしまいました。自分の年齢を考えると次回が有るかどうかは分かりませんが、明日死んでも悔いは無いと思えるほどの貴重で幸せな体験であったことは間違いありません。

レッドカーペットに一緒に入れてくださったFUYUさん、本当に有難うございました。どんなにお礼を言っても言葉では表せないくらいの『感謝』です。
尻込みする私を再三誘ってくださったお豆ちゃんも有難うございました。その情熱と優しさに頭が下がります。
結果として行かれなかったけど、成田に行くならとナビゲートしてくださったぼっちゃマンも有難うございました。
カリブル隊の皆様、六本木では10数mの近くにいたんですけどあまりの存在感の大きさに完璧に気後れし、ご挨拶もできずすみませんでした。そしてファンとしてあるべき姿を見せていただきました。私には私なりのジョニーへの想いが確かにありましたが、あなた方の足元にも及ばないことを切に感じました。
「私は体質的に人ごみはダメだから是非あなたは行ってきて」と背中を押してくださった首ったけブログで知り合ったご友人、心強かったです。

8日に半ば無理やり仕事を休んだことと10日の試写会に行く時間を作るためにその後仕事に忙殺されていたことと、天にまで上がってしまった気持ちが少し落ち着いてきたのでやっとコメントが書けました。
2008-01-12 Sat 20:57 | URL | PP #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
感動です。
ケロちゃん、良かったね~~v-406
サインも貰えて、目もあって・・・v-345

良かった良かったv-345

ご主人の絵もとっても上手ですわv-411
2008-01-12 Sat 18:18 | URL | みすず #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう!
ケロさんもサインGETやったねv-438
次回はワタシも是非ご一緒させてくださいなv-421

しかし、何故ご主人ゆりの絵にサインして欲しかったんでしょ?でも、とっても上手ですよv-410
2008-01-12 Sat 16:49 | URL | マリデ #-[ 内容変更] | top↑
追記だす。
ぼーちゃま、忙しいのにアップありがとうございます。

それから
レポではお名前あげておりませんが、
今回大変お世話になり優しく受け入れて下さった
momoさん、めぐりんさん、cocoleoさん、メルモさん、@たん、momo組のIKUさん、まっちゃんさん、ステラさん、TOMOさん、ほんとうにありがとうございました。

あなた方がいらっしゃらなかったら
今ワタシの手元にはジョニーのサインはなかった・・・とつくづく思います。
本当にありがとうございました。

それからぼーちゃま、Jそん、自宅をたつときはお会いできると思っていなかったのでまさかの初対面、嬉しかったです。

お豆ちゃん、FUYUちゃん、PPさん、ゆっくりお話もできませんでしたが、関東ですからいずれまたね・・・

・・・あ、もちろん 同い年の くっきーさんもどうもありがとう・・・

と、以上、今回全ての方と初対面させて戴いたケロヨンでした~
2008-01-12 Sat 16:09 | URL | ケロヨンダム #-[ 内容変更] | top↑
おぉーーー!!! ご主人さまのスケッチにも書いてくれてるではありませぬか~~~!!!

ケロさんのはにかむ姿が浮かんでくるようです。
ほんとによかった♡♡♡

仲間のみんなが行ってくれて、こうして生のレポを読ませていただいて、テレビで見てるだけじゃわからない、そのときの興奮の様子をこうして感じることができて、
これは、ひとりでファンしてちゃ、絶対にわからないことだよね。
みんなの想いが本当にピュアだから、こっちまで、ジンジン伝わってきます。

ジョニーの瞳かぁ。。。。。

・・・・・・・ベイシティローラーズv-218
確かにあの頃、すごかった!!
中1のハーも 「サタディナ~ア~~イ♪」と歌っていたv-397
2008-01-12 Sat 16:00 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| カリブル隊 |
 
