-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ブルーオアシス ☆
2008-02-08 Fri 17:30



Uploaded by

 ジョニーと、ケイト・ウィンスレットのナレーションの1/4です。ネバーランドのカップルだね字幕はありませんがジョニーの声を堪能してください。
そう言えば先日、アメリカ在住のtessさん(映画大好き!おすすめ映画・・・の管理人さん)から、ジョニーの英語の発音について、とても面白く興味深いお話を頂きましたぷーさん

tessさんが、STを観に行かれたとお聞きして・・・


ぷーさん もちろん字幕なんてないでしょ??当たり前か・・・日本人なのにすごいな~


キティちゃん いやぁ、それがホントに聞き取るのに苦労していますよ~

何回も観ないと、たくさん聞き逃している台詞があると思います。

でもね、ジョニーの話し方は役作りのせいもあるんでしょうが、特別聞き取るのに苦労しますよ。
あ、それにジョニーはどちらかというと、恥ずかしがり屋さんのせいか、早口でぽそっと話した

りするので、普段でも(インタビューなんか)聞き取りにくいです。

映画はいつも 主人と行くのですけれど、アメリカ人の主人でさえ、ジョニーが何を言っている

のか聞き取れてません笑


アンパンマン え?今さっきなんて言ってた?

キティちゃん いちいち聞かないでー耳悪いんじゃないのー?耳鼻科いけばー?!

って言うような感じです笑

特にAWEは、ジョニーを始めみんな海賊語で話をしている上早口なので(海賊スラングとでもいうんでしょうか?)何を言っているのか、主人はいまだにわかってません(あはは)なので、私の場合DVDは英語字幕付でいっぱい鑑賞した後、ゆっくりジョニーの顔だけ鑑賞しながらDVD見てます♪

              
以上、tessさんとのメールでのやり取りでしたぷーさんちょうどそのメールを頂いた時に、ボー娘。が学校で、英語の先生が、『英会話の勉強したければ、パイレーツのジョニーデップのDVDでは覚えないで下さい。英語が砕けすぎで為になりません。トトロか千と千尋がお薦めです。』って聞いてきたばかりで、ぼっちゃマンは、半信半疑でしたが、tessさんからのメールを読んで、なるほど~アメリカ人のご主人でさえ、そうなんだって、わかったら妙に納得してしまいました。tessさん、ごめんねとても興味深く、面白い話だったので、勝手に使わせてもらっちゃった
・・・で、このジョニーのナレーションはどうなんでしょうこれだったら、英語の勉強に使えそうな気がしませんか
別窓 | Daily Motion | コメント:27 | top↑
<<☆Pieさんのミュージックビデオ☆ | カリブル隊 | ☆フリーペーパーR25☆>>
この記事のコメント
tessさん (汗)
ごめんごめんv-421

私って・・・テキサスって書いたねv-388

そそっv-356ケンタッキーねv-521チキンのケンタッキーv-356

ぼたまの頭の中の辞書は・・・鎌倉=幕張、サイゼリア=サンガリア、テキサス=ケンタッキーでインプットされてるのよv-404
地理がダメって話・・・みんなが良く知っているv-394
やっぱ、tessさんもご主人の事ダーって呼ぶのv-410v-361
2008-02-10 Sun 17:00 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ぼーさまへ
ちなみに、ジョニーもうちのだぁ~(主人)も、ケンタッキー州だすv-356(^^)vケンタッキーフライドチキンのあるとこv-532
2008-02-10 Sun 16:24 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
あらえさっさ~
えがったよーーーーv-10

ジュニアも最初は嫌がってたけど、いつのまにか映像にクギヅケ・・・・
隣で、@はジョニ声に、ミミヅケ・・・(んな言葉あるんか?)

あ。お子様とご鑑賞予定の皆様・・・・
ヘッドフォンは、お子様の分も借りておきましょうねv-219
ヘッドフォンで聞きたくなるのが、好奇心旺盛な子供たちぃ~。
@みたいに、途中「それe-294貸して」って、ジュニアに、言われるかもしれません。
@も一応、人の親・・・・泣きながらそれe-294を、貸しました・・・。(半泣き・・・いや、大泣き)
2008-02-09 Sat 21:29 | URL | @ #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
日本で言うなら・・・
青森弁が聞き取りにくいんですが・・・そんな感じなんでしょうかv-361方言みたいなものv-361
tessさん、またご主人との会話で面白いお話あったら教えてくださいねv-410

ご主人ジョニーと同じテキサスの生まれなんですよねv-363リアルタイムでジャンプストリート見てたんですよねv-410
2008-02-09 Sat 14:32 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
きゃッv-518ブルーオアシスv-466v-467e-203e-242

ありがとう~~e-246e-246e-246
ジョニーのヴォイス~i-80i-80i-80癒されます・・・・i-61i-275

お豆ちゃ~~ン。。
v-535”りん。連れてきてねv-391===v-104v-65
迷子にならへんように、お迎えいきまっするるv-341
e-317e-319印なくても、もう
大丈夫やもんね~e-468


2008-02-09 Sat 08:40 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
ジョニーって・・
聞きづらい英語だったんですか!?v-405

へぇぇ、ティアも・・。ってか聞きづらいかどうかも・・v-404今年で5年目だというのに・・何にも身になってない英会話v-12

くろまるしゃん・・・ハケのところですか・・・
素手がいいって・・v-313私、言ったようなv-402(よかった・・「おっかさん」のところじゃなくて・・v-356
2008-02-09 Sat 08:04 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~!
ぼーさま、ブルーオアシス、アップしてくれてありがとうございます~e-328
ジョニーのセクシーな声がいつでも気軽に聞けて嬉しいです~e-415
こんなアホ話でよければ、いつでもつかってくださーい!
みなさんに楽しんでいただけて、嬉しいです~ どもっe-68

ジョニーへのフォローですっ
言い忘れていたのですが。。
「パイレーツオブカリビアン」で一番聞き取りにくくて疲れたのは、ディア・ダルマです(^^)v
え?ネーチャン、アンタ今なんていったのー?
と言いたくなるほど”訛”が強いのでっ
もちろんわざと何でしょうけれど・・

びーぐるさん、ジョニーのインタビュー私も何回も聞かないとわかんないですよ~(苦笑)

ぜーーーんぜん関係ないですけれど、黒人さん特有の訛りと独自のリズムの話し方ってありますよね。
あれも、私はもちろん、主人も聞き取るのに苦労します(笑)
なのでジョニーだけっていうわけでは、ぜんぜんありませんっ(^^)v
2008-02-09 Sat 03:06 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
癒されますね・・・
暗闇で聞くと更に良いです・・

ありがとうございます・・(TT)
2008-02-09 Sat 02:42 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-09 Sat 01:31 | | #[ 内容変更] | top↑
じいじの ♪ 海はよお~ ♪ に(爆)
(サブちゃんだったっけ? 三橋美智也?)

ブルー・オアシスはイヤホンで聴くのがいいよ~って最初に教えてくれたのは、めぐりんだったよねv-345
みなさん、このアップしてくれてるブルー・オアシスも、どうぞ、イヤホンで聴いてみてちょv-304  ジョニー、いい声度、MAXよ~~~~!!!

そうかぁ、そうなんだ~。
ジャックは特に聞き取りにくかったんだ~v-356 
tessさん、ボーちゃん、じいじ、ばけちゃん、
興味深い話、おもしろかったv-411
ありがとうv-413



2008-02-09 Sat 00:08 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
ブルーオアシス
なっなつかし~~v-406
めぐ父ちゃん、@とん、ハーちゃんと初めて会った日が・・v-411
ヘッドホンから聞こえるジョニーの甘い声v-343
聞き取りづらいのv-361
関係ないわ~どっちみちわからないものv-394

くろまるさん、はじめましてe-466
トルは参加するほうが楽しいですよ~~v-411
あんな事やこんな事・・ぐふっ、ここじゃ言えないわ~v-398
2008-02-08 Fri 23:00 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
再びおじゃまします
ジョニーの声にポワーーンv-9
さっきはv-214だったので
あらためてv-216から覗いていますv-290
ブルーオアシス~9月までやっていると教えていただいたので・・・関東の皆さんと~e-216e-282一緒に行きたいなぁーv-398
あ・・・ケロリンパv-535しゃんは強制連行ですので~ヨロピクぅv-345ねっクッキーしゃんv-290

あ・・・くろまるさんっ
はじめまして お豆ですv-291
宜しくお願い致しますe-466

つぶしゃんっ
おひさですぅーe-344
日曜日・・・お友達の反応が楽しみです~v-392

2008-02-08 Fri 22:56 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
つぶさん!
ハイv-222

ぼたま、落ちるほうに一票v-363

結果教えてちょーーv-418”ぴくぴく
2008-02-08 Fri 22:49 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
爺たまん
いつのまにか、メルモに改名v-398v-361
えっ?もともとメルモだったってv-361嘘っv-361ホンとにv-361ふ~~んv-410知らんかったv-389

冬の海で泳いでリョウニ行くのは止めて~還暦の体には堪えるよv-356

すずめさん、羽根むしちゃってごめんよ~v-356う~ん、でも、産毛のすずめちゃんも可愛いよv-413焼き鳥にしてむしゃむしゃしたくなるv-391
2008-02-08 Fri 22:46 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
おばんですぅv-280
1度目ましてで~すぅ。
ココたまロンドン日記にて、葡萄が余りにも美味しそうだったので本日スーパーへ2件立ち寄りましたぁ。
1件は葡萄のコーナーは無い。贈答品フルーツコーナーにも無しでしたぁ。
しか~し、もう1件はレッドグローブ(アメリカ・カルフォルニア産の葡萄よん)の棚に表示はあるのにモノが無いじゃなーいじゃぁあ~りませんかぁ??
ウチの方は田舎だから数を置かないのか?ん~っそれとも、みのもんたのようにコチラをe-317覗いた人達の影響??
 無いとなるとどうしても食べたくなるぅv-394で干しぶどうはどうかと思ったけど…。ダメでしょv-358
 ↑この『ブルーオアシス』DVDは購入できるの?
欲っスウィニーv-333って言うかぁv-466e-203e-365もっ潜りに行きたーいっe-255もちろん、南国の海よ~んe-397一応潜れるのに、しっかり、丘ダイバーで最近ご無沙汰ですぅけど何か?e-263
 そう言えばぁ、成田でお出迎え時に報道陣カメラマン会い向いの通路反対側の列で並んでましたけど…。
 Johnnyが通り過ぎる際に列の後ろの方から前に出てくるファンが居てねぇ、Johnnyに話しかけてた人が居たんですけど!!皆なでキャーピーじょにーと叫んでいる中で一瞬静まったですよその時はぁv-405
 たぶん、皆はJohnnyのお声を聞く為に静まったと思いますけど…。私は、話しかけた彼女とJohnnyの会話がどんなであったかが知りたいですぅ。Byえいご全く聞き取れない・喋れないすずめですv-521
 あっ、昨日湯上りにぃチャットをちょっとTryしてみましたけど…。とにかくかなりキンチョーでしたぁ。手に汗でキー打ってたぁv-356
みすず・PP・じぇい・じょにDたまお世話さまでしたぁ。たぶん、まだ他にもいらっしゃった方いたやもしれません…。ごめんなさい。
 あっ、ぼっちゃまんたま又長くなってしまった…。今日は逃げないも~ん。っていうかぁ羽むしられてますゆえv-388あはっv-356


2008-02-08 Fri 22:10 | URL | 迷子のすずめ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-08 Fri 22:01 | | #[ 内容変更] | top↑
tessさん、ぼーちゃま、ありがとダス。
私には英語の中の英語の違いなんてサッパリだけど、ジョニーの声はフランス語(コレもわからんが)のような心地良さがあるように感じマス。ウットリ・・・v-398

ゲロりんv-340しゃま☆
遅れましたが私のことを気に掛けてくれてありがとデス!と、こちらから失礼しましたーっ

んで、ちょっと聞いちくり!
以前、某所で話したことのある「DVDお泊まり鑑賞会」の友達に「フロム・ヘル」を見せたところ、あと1歩でジョニ落ち(ジョニーにフォーリン・ラブv-344寸前)しそうなの!「このジョニーはカッコええ!」って!ゲハ♪
それで「スウィニーも見たい」と言うので日曜に行って来ます☆(でも明日から日曜に掛けてウチの地域はv-276が降りそう・・・)
but!落ちる寸前の女子に「スウィニー」を見せて、はたして落ちるだろうか・・・(汗)トッドは上級者向き?!ちと心配v-404
2008-02-08 Fri 21:22 | URL | つぶ #mMcfXmpU[ 内容変更] | top↑
momoさんも・・・
居た…居た…その~あの・・・。
ハケとか…仰向けとか…v-397とか…の話題だった。夜中にパソコンの前で悶絶してた私。(相変わらず覗き見得意…)
み○ずさんの…お嬢なイメージが崩壊した瞬間だった(爆~)
あ!momoさんや@~さんのイメージは変わってないよ!←あ、気にしないでっ!
2008-02-08 Fri 21:02 | URL | くろまる #-[ 内容変更] | top↑
ん???エロ話得意???母ちゃんの事か・・・。
2008-02-08 Fri 20:47 | URL | ばけつ #BZqlENa.[ 内容変更] | top↑
やっぱり海はええのぉ~~v-446

ジョニーの英語、確かに聞き取りづらいねv-404
でもあの鼻にかかった声は、めっちゃセクシーですなv-343v-398

2008-02-08 Fri 20:44 | URL | メルモ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ、そうなのか
ばけのお友達の若きジョニFANも、英語ペラペラなのに、ジョニーはわからないと、泣いておったぞ。
ばけは・・・・もともとわからないケド(泣)

くろまるさ~んっ。トルにおいでやす~。楽しいよ♪

tessさんは日本人で、ご主人がアメリカ人なのね・・・。
どうりで日本語が達者なわけだv-356
あははっ。アメリカ人だと思ってましたv-356
2008-02-08 Fri 20:24 | URL | ばけつ #BZqlENa.[ 内容変更] | top↑
くろまるさん…
水曜深夜のトルって、何話してたv-361
私もいたv-361
白鳥の話v-361それともTバックの話v-361
この次は勇気を出して入ってきてねv-411
じゃないと、はじかちいよv-406
みすずんやDちゃんがエロ話得意だからさぁv-413

ブルーオアシス聞けて嬉しいっv-441v-441
いやぁ~やっぱジョニーの声は良いなぁ~v-345

おっとv-363そろそろ準備してトッドさんに逢いに行かなきゃv-401
2008-02-08 Fri 20:23 | URL | momo #-[ 内容変更] | top↑
へぇ・・・
そーなんだ~~~v-411
英語はさっぱりピーマンなので、全然気が付かなかったわ~~v-398
これからも字幕で理解して、ジョニーの声だけ堪能することにするわ~~v-9

おもしろい話をありがとう、ぼーちゃん、tessさんv-411
2008-02-08 Fri 19:46 | URL | みすず #-[ 内容変更] | top↑
こんちには~
先日は、温かく迎えてくれてありがとうございました。
私、このDVD持ってるんだす!で、リージョンコードに引っ掛かっていて、見れない・・・v-406(持っていて満足状態)

もちろん、英語は完璧!!…に分からず、でもジョニ声を聞ければいいや~!などと思ってね。へへへっ~v-433


今度、勇気(?)を出して「ト○トゥーガ~」に参加してみようかな?水曜の深夜に下見に行ったら・・・(爆~爆~爆~)ウブv-402な私には会話の内容が分からなかったわッ!
2008-02-08 Fri 18:46 | URL | くろまる #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり!
tessさん、素敵な情報ありがとうございます
前にも、ジョニーはごにょごにょ言ってて聞き取りにくいって言ってた

それにしても、びーぐるちゃんといい、にっしさんといい、みんな英会話習ってて偉いね
私はジョニーから直接教えてもらえるまでお楽しみは取っておこうかと…

まだ電車の中なので、ブルーオアシス聞けないけど、帰ってゆっくり聞かせてもらうね

今晩レイトでトッドジョニーとデートして来まぁす
2008-02-08 Fri 18:22 | URL | momo #-[ 内容変更] | top↑
なるほど…
そうなんですか
なるほど~
インタビューでもつぶやくように話しますよね~
耳には気持ち良いですけど…

tessさんぼーちゃま
貴重なお話をありがとうございました
2008-02-08 Fri 18:18 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
そうなんだ
tessさんのお話聞いて、安心しました 
だって、英会話教材用のCD、何回聴いてもジョニーのインタビューはさっぱり??なんだもん びーは、よほど英語の上達が遅いんだと、ちょっと悲しかったんですが、ネイティブでも難しいならしょうがないか~(開き直り)
文法が教科書通りはじゃないから難しい・・

ところで、この間携帯から絵文字うったら入って無かったけど・・今日は大丈夫かな。
2008-02-08 Fri 17:49 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| カリブル隊 |
 
