-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ハーちゃんのデビュー作 ☆
2008-02-18 Mon 00:00
ハーちゃん 俳句

風光る  君を想ひし  まどろみの
    


抱(いだ)き寄せなむ  この腕の中に・・・     by  ジョニーハー

  





恋しくて恋しくてたまらない想いが不安にさせて・・・、今すぐにでも逢いに行って君を抱きしめたい。 YUKIちゃんのポエムも読んでいたら、こんな想いになりました。



今まで、ハーちゃんのコメントを読ませて頂いてて、なんか匂うぞとは思ってたんですぅぷーさん 
そうしたら昨日YUKIちゃんのコメント欄にハーちゃんの素敵な俳句が書かれてるではありませんか
やっぱりねって思いましたよ
前にも公式で書いたことあったよね?ぼたま、見逃してると思うけど・・・また思いついたら気の向くままに一筆お願いしますね

一個下にブルーオアシスの続きを掲載中です。


あひるちゃんクリックして応援よろしくねアイコン

別窓 | 平成の光源氏 | コメント:35 | top↑
<<☆ 携帯待受画 ☆ | カリブル隊 | ☆ ブルーオアシス 2 ☆>>
この記事のコメント
そうそう!!!
こわれゆく 自分の心 止められず
 ごめんねあなた ジョニーデップに恋しています

思えばジョニーハートさんとの出会いの詩でしたねv-22ハーちゃんとおっ駆けっこしたの覚えてるよv-351
動悸息切れ(笑)仲間のハーちゃん、文壇デビューおめでとうv-82v-315v-308ワタシもとても嬉しいワv-433
次回作も楽しみにしていま~すv-344
2008-02-19 Tue 19:25 | URL | cocoleo #-[ 内容変更] | top↑
ん?改名?
そうそうi-176ハー様の・・「ごめんね
久々に堪能させてもらいましたi-178うふふ♪


★流れ星★様、話の流れ笑 がこちらだったので・・読ませてもらいましたi-179
・・可愛い~!i-234凄く可愛いi-176ハー様>今の★ちゃんにしか書けない・・ 
正に!今。今しかない瑞々しい感性・・大切に、これからも素敵な物語を綴って下さいねi-179

ぼーちゃんにハエ叩きされた~i-237バシバシっ!!・・・キュウi-203
なんか頭 痛い・・と思ったじょ~i-239   ダイジョウブいっ♪
2008-02-19 Tue 09:08 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
v-16が、やっとこさv-6機種変i-248i-237i-87したのに、
ジョニーデコメールe-420使いこなせず・・e-445
派~子せんせに、「教えてぇなぁ~~」v-421v-421v-421
と泣きついてv-409v-356・・優しく伝授してもらいv-436
デコメv-353でけたぁ===v-441v-352v-441v-352
ありゃ~~とうv-411派~子しゃまンv-350

あっ・・こそこそ・・
v-16も。。派~子しゃまに、つられてe-208
 a○a○即効買いましたわョ~~~~v-415

紫の上さま”。。
v-16は・・・・・女三宮”にしようっかにゃ~~i-228i-267
((Wikipedia~~あぁ~~ありがたや・・・i-236i-178))
2008-02-19 Tue 01:21 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
改名宣言!?
ジョニーが光源氏・・・
では今日から"紫の上"に改名しま~す
2008-02-19 Tue 00:25 | URL | 昔の名はPP #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
★流れ星★ちゃん!!
わたしも読みました!!

お兄ちゃんに淡い恋心を抱いている「私」・・・かわいいねv-345
これは、やっぱり今の★ちゃんにしか書けない物語でしょう。。。
その年齢にあったストーリーで、読んでてほんわか、とってもあったかかった。。。

今、表現できることを精一杯書いて、これからも楽しんでいってね!! 作品、ずっと、残しておくんだよ!!

ボーちゃんのアドバイス、とってもこれから役に立つ的確なアドバイスだと私も思いました。
加えるなら、句読点「、」を入れる箇所を増やしたら、読み手にもっと伝わりやすくなるかもね!!

うちの子供にも、その才能のひとかけらでも分けておくれv-356
「読み書き」がほんと~~~に、苦手な子なの・・・v-356v-356
国語ができないから、他の教科も撃沈で・・・v-356v-356
悩みはつきません・・・v-356v-356

メルモちゃん!!
えいごはぜんぜん、だめなのよ~~~ぉv-356v-356
だから、メルモちゃんが採ってきてくれたネタでちょっとでも慣れようと思って、目を通すようにしてるの。。。ジョニーの何が書いてあるのか知りたいもんねv-398
メルモちゃんこそが、国語も英語も両方できる方よv-413

ボーちゃん!!
こそこそ話・・・
山○のアレをみんなに送ったのは、失敗だった・・・v-356
反省してます・・・v-388

Jそん、気にしないで!!  

みなさん、きょうはお付き合い下さいましてありがとうございましたv-436v-436v-435

いい夢みてねv-352v-354v-352
2008-02-19 Tue 00:17 | URL | アララギ派ー子(別名じょにはー) #-[ 内容変更] | top↑
おいおいv-408すずめちゃんか~v-361v-356

あ~たは、きっとお笑い系ねv-410

ぼたま作成のMVを付録にでっかv-361v-361良く言ったv-363v-363

今度は、から揚げにしてしまおうv-391ふふふ
2008-02-18 Mon 23:41 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
流れ星さん
読ませてもらいましたよv-410

本格的な物語だね!!登場人物も多く、舞台が映画さながらのBPやトゥルトーガーって言うのも面白いv-411つい引き込まれてしまいました。時代背景は・・・?現代を想定して読んでたけど、合ってるv-411

各登場人物の場面を書くの大変じゃなかった??台詞の切り替えが難しいし、言葉で登場人物をそれぞれ表すのって大変だと思う。それなのにきちんと出来てた。すごいな~v-410

自分で内容がわかりにくいって書いてあったけど、場面ごとに改行して、行間をもっと大きく取ると、読む側も一息入れるので、場面が切り替わるのが、わかりやすくなるんじゃないかな~そんな気がします。
これは、ぼたまが読んでて思ったことだよv-410今後の参考になれば良いけど・・・と、言っても公式では、びっしり詰めて書かないと、場所取れないかなv-393

次も楽しみにしてるね~やっぱ若いだけあって、頭が柔らかいわ~v-411
こんな、上から目線みたいなえらそうな事、ぼたまが公式で書ける立場じゃないから、こっちに書くねv-410
2008-02-18 Mon 23:32 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
またお邪魔しました~v-435
凄いアップの嵐ですねっ~♪本当に、才能溢れる面々が集合してて、とっても楽しませてもらっています~。はい・・・v-421

P.S.「母親業」もこなす、くろまるでした~v-410
2008-02-18 Mon 22:54 | URL | くろまる #-[ 内容変更] | top↑
 おばんですぅv-280
↑のタイトルで本が出せそうですねぇv-411
写真集v-212・挿絵もあって・付録にMV付きv-52なんてどうでしょう。
あっ、はいv-222出版されたらe-233買います是非検討願いますv-344
ぼっちゃマンたま編集長~っv-285v-322

ココには、沢山の作家さんがいらっしゃって凄い・素晴らスウィーニーv-333v-436

★流れ星★たま公式観て来ましたよぅ。また次回が楽しみですぅ。

アララギ派-子たま作家デビューおめでとうございますぅv-315v-300
素敵な短歌で胸v-344ズキュンですぅ。

どんどん、PCの前に釘付け…。v-416
妄想の世界へ誘われますぅv-415

そして、性別が女に属している事を感ずる今日この頃…。しっかり♀お・と・めであることを実感してますぅv-344

自分は読む・コピるだけで…。何も無い何にも無い全くなんにもない…。ですけど…来ちゃうんだヌーンv-521では、またバイバイ菌~っ。



2008-02-18 Mon 21:56 | URL | ロースト・スパロウ #-[ 内容変更] | top↑
流れ星さん!
今パソコンが使えないのだから携帯から見てきたよ確か中学生だっけそれなのに…良くこれだけ長い物語が思い付くね前回のは読んでないから、登場人物とか、ストーリーが全て把握できてないけど、とても面白そうな展開に思えたよブラックパール号にジャックやトルトゥーガーが出てきたしパソコンが開いたらまたじっくり読ませてもらうね
2008-02-18 Mon 20:59 | URL | ぼっちゃマン #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
連絡その②v-363
私が書いたジャックの物語の続きの投稿が公式に載っていたのでぼーさんに知らせてね、と言われていたしとりあえず報告までに書いておきます。
今日は何度もお邪魔して・・・失礼しましたv-356
2008-02-18 Mon 20:25 | URL | ★流れ星★ #-[ 内容変更] | top↑
ええのぉええのぉ~v-10
この少ない言葉に詰まった熱きおもひe-414e-420
この美しきひびきe-420e-420
やられたぁ~んきゃは~ン(v-132´∀`v-132)
2008-02-18 Mon 19:24 | URL | ★パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
アララギ派ーちゃん
只者ではないと思っていたけどv-392
ついにデビューねv-354
ホントにここカリブルは才能に溢れた達人ばかりv-353
「能ある鷹は爪を隠す」っていうけどー
まだ隠してる人がいるんじゃないのv-219
隠す爪もないv-393・・・退散v-355
2008-02-18 Mon 19:11 | URL | めぐりん #S0ZglcN.[ 内容変更] | top↑
はーちゃん
パチパチパチ

なんかええなぁ~ここカリブルは…

はーちゃん、最高じゃ

2008-02-18 Mon 18:57 | URL | @ #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは
以前記事にもなった『アカデミー賞』の投票の結果が気になって見たら
ダニエル・デイ=ルイス・・・2396票
ジョニー・デップ・・・2115票
でした。あともう少しでv-3521位v-352
ジョニーがトップになると良いなv-354
2008-02-18 Mon 18:32 | URL | ★流れ星★ #-[ 内容変更] | top↑
乙女なハーちゃん
公式に書いてたのがこれなんだ~~v-411なんで見落としたんだろ・・・v-393
ハーちゃんって色んな面があって面白いv-408

だってさ~~突然何を送ってくるかと思ったら・・・開けてびっくり・・・
やまぴ~の〇だ〇だったりv-402
2008-02-18 Mon 18:26 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
アララギ派~子様
デビューおめでとうございますv-314v-314
日本語も英語も自在に操れる派ー子ちゃん素敵です~~v-352v-352
2008-02-18 Mon 17:26 | URL | メルモ #-[ 内容変更] | top↑
連絡です
ついさっき(午後3時半過ぎ)公式にジャックの物語の続きを投稿しましたv-356
いずれアップされると思いますv-356
皆さんの期待をはずさなければ良いのですがv-388
心配・・・
2008-02-18 Mon 15:40 | URL | ★流れ星★ #-[ 内容変更] | top↑
ごめんね~
ハーちゃん、ごめんね~(T^T)
アララギ派-子様の「様」が抜けてるわ…
携帯だとパスワード付けても直せないのね(^o^;
2008-02-18 Mon 15:16 | URL | じぇいそん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

はーさん、デビューおめでとうございます!
とても素敵な歌・・。ぼたまの画像がさらにイメージを掻き立ててくれて。
本当に素敵です。

 ここは、さながら、かの有名なトキワ荘のようですね。
たくさんの才能陣が集う素敵な場所で、何も出来ずに
貰ってばかりの私は、コメントすることさえも
憚られるのだけど・・。
また皆さんの素敵な作品、拝ませてください。
2008-02-18 Mon 15:14 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
光源氏(^u^)
とうとうハーちゃんも文壇デビューなのね~(^0^)
私も例のうちわ見たときから「ぬぬっ」って思ってたよ(^-^)b

古き良き時代の日本人の心…
アララギ派-子、これからも私達に伝えて下さいね(*^o^*)
2008-02-18 Mon 14:51 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
アララギ派ー子様
デビューおめでとうございまーーすe-230

それにしてもハーちゃんの歌といい
ぼーちゃまの画像といい・・・
とっても渋いe-382
かっこいいですぅーーv-218

あらためて 皆様 素晴らしい方たちばかりですねv-9v-424

ごめんね あなた・・・v-401
きゃーーv-421
2008-02-18 Mon 14:46 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
開けてびっくり玉手箱v-405
カテゴリーのお部屋を作ってくれただけでも、申し訳ないのに・・・、そんな・・・どうしよう・・・。独立した記事になって、めっちゃ、恥ずかしいですv-402 
観念せぃってか・・・!!

デ・デビューなんだ~~v-363v-363 この歳でデビューv-363v-363 気持ちが若返るなぁ。。。

みなさんからのコメント読むの勇気いりますv-402 
優しいコメントを、みなさん、どうもありがとうございましたv-436v-436

あの、あまりにも美しいジョニーの写真と、派ー子の駄作がコラボするなんて、ゆめゆめ思わなかったよ。

きのう、ボーちゃんのお返事で、
「これでいこe-440」ってあったのは、ボーちゃんのイメージの中に、このコラボが浮かんだのねv-363v-363

派ー子も「なんで光源氏なんかなぁ」って思ってたけど、いま、了解したv-413

ジョニー目線 = ジョニーが源氏の君になったその目線で、イメージして行ったらいいのねv-426

ジョニーが光源氏。。。
ジョニーが光源氏。。。
ジョニーが光源氏。。。

想像するだけで、クラクラしますv-352v-352v-352

みなさんの作品があってこそ、イメージできる派ー子ですので、また、みなさんの作品に乗っからせてくださいv-421

モモちゃん、ユキちゃん、ボーちゃん、あの公式の、アレですと??
(アレでココちゃんと追っかけっこしたのよねv-441
アレは本人よりココちゃんの方が良く覚えてる。。。

・・・・・披露しよか??・・・・・
ここに集うみんなの想いを代表して・・・・・
(ジョニー目線じゃないケド・・・)

 おっほんv-355

 「こわれゆく 自分の心 止められず
    ごめんねあなた ジョニーデップに恋しています」

みんなの想いも一緒でしょ??

では、さいなら~~~~~(猛ダッシュv-355v-29v-355v-355v-355
  
  


2008-02-18 Mon 13:26 | URL | アララギ派ー子(別名じょにはー) #-[ 内容変更] | top↑
Pちゃん!
名前まだ、ハーちゃんの許可取ってないから変えるかもよv-410なんか、 「ごめんね。あなた」とか女性目線の有るらしいからv-398
2008-02-18 Mon 12:59 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
何々??
ごめんね・・あなた??

それが、かの有名な・・・?

是非読んでみたいですv-393

送ってくれ~v-433

2008-02-18 Mon 12:50 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ハーちゃん??
光源氏にしたけど・・良かった?昨日のメールに添付されてたのも、ジョニーを指してるんだよね。でも紫式部から生まれた源氏物語の主人公ってことで、ぴったりだよねv-410YUKIちゃんの作品見て思いついた俳句だから・・・

でも、なんてカリブルに集う人は、みんな言葉巧みにに表現できるんでしょv-414下手な事書けなくなってしまうv-356

YUKIちゃん、削除、許してちょv-421わざとじゃないから~~v-404ホントよv-391←こんな顔で言うと嘘っぽい??
違う違う!!マジで間違えて削除しちゃったの・・・v-356あのね、夕べYUKIちゃんがコメント残してくれたのと同時に、うるさいハエが二匹も飛んできたのv-403鬱陶しいと思って慌てて叩いたら、一匹は潰せたのに、もう一匹のこってるじゃない・・・確かに二匹叩いたのにv-394・・・て、それが間違えてYUKIちゃんのを叩いてしまってたのね・・・v-356ホントごめんねv-356タイミング悪くってv-356新たに書いてくれてありがとうv-421ハエの意味、わかってくれたかなv-398言葉濁さないと寄ってきそうだからv-356
2008-02-18 Mon 12:45 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
at last!!文壇e-149デビューe-230e-230e-230
おめでとう~~e-235

ハーちゃんの繊細な感性・・表現者i-113として期待しちゃいますi-221i-236i-176

ぼたまの加工画e-419e-420とフォントとの相乗効果v-360v-354v-360
で、ますます・・ステキに・・・・v-398i-194
2008-02-18 Mon 11:48 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
きゃ~~、素敵♪
はーちゃん、素敵素敵v-9
昨日の短歌が、ぼーちゃんの加工画と重なって無茶苦茶素敵になってる~~v-411

うん、ジョニー目線からのっての賛成v-437
朝から、萌えまくりです~~v-432

平成の光源氏、次回作も期待v-424
2008-02-18 Mon 09:07 | URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
すばらしい♪
男性の目線での短歌・・素敵です。
ぼたまのこのお写真の組み合わせも素敵v-238文才にあふれる皆さんの作品に感動しております。
2008-02-18 Mon 08:30 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
デビュー♪
ハー様、おめでとうございます~v-353v-300
とっても素敵~e-420v-10

ハイ!>「ごめんね・・」私にとって非常に鮮明に記憶に残る・・・。。。   是非に~i-176
2008-02-18 Mon 07:57 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
ハーちゃん素敵よー
ハーちゃん、とっても素敵よv-398
この短い字数の中に
すべての感情を盛り込まないといけないんだから
とっても大変よねv-411
ハーちゃんなら大丈夫v-433
だってコメントもポエムみたいだもん
母ちゃんがかいてる「ごめんねあなた・・・」も見たいジョーv-415
2008-02-18 Mon 07:15 | URL | ジョニー・D・グッド #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
v-308ジョニーハー先生デビューv-363
私もぼーさんの
「コメント欄に載せておくにはもったいない!!」
のコメントでピンv-352ときてました。
平成の紫式部、平成の清少納言、平成の光源氏。
次はどんな先生が登場するのか楽しみですv-354
2008-02-18 Mon 06:31 | URL | ★流れ星★ #-[ 内容変更] | top↑
出た出た!
「コメント欄に載せておくにはもったいない!!」
↓でのボーちゃんの一言でピンときたよv-363
ボーちゃんきっとほっとなかいだろうなってv-391
ハーちゃん、もう捕まっちゃったから、観念して、アレ出しなよv-437
アレアレ、ハーちゃんの処女作「ごめんねあなた…」披露しちゃえばv-361
ジョニーバージョンにグッときましたv-346
2008-02-18 Mon 01:37 | URL | momo #-[ 内容変更] | top↑
光源氏…
もちろん男よ~ハーちゃんがジョニーになって書いてくれたからだから平成の光源氏とは、ジョニーの事だよね第二段第三段も是非ともジョニー目線でお願いしたいです
2008-02-18 Mon 01:16 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
v-308ハーちゃんのデビューv-314
作家先生が続々登壇して華やかv-254ですね
でも光源氏って男の人じゃ・・・いいのv-362
小野小町とか、与謝野晶子とか、金子みすずとか・・

↑↑ そういうことね、わかりました、ありがとうございます
また頭の弱いところをご披露してしまった・・・トホホ
2008-02-18 Mon 01:10 | URL | PP #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| カリブル隊 |
 
