-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 心底デップにイカれてる ☆
2008-03-12 Wed 00:00
『Truly, madly, Depp-ly』(映画『Truly, Madly, Deeply』か、同名のアルバムから)
「心底デップにイカれてる」
文=フィン・ウォン(channelnewsasia.com 2008,1,30 ロンドン)  日本語訳=ルンルン
 
 心底デップにイカれてる  記事



みんなジョニーを愛している。これは否定できない、万人に共通の真実であることがわかった。
 映画版ミュージカル『スウィーニー・トッド』の記者会見のためにロンドンに発つ前の2週間、誰もが私にジョニー・デップに関することしか言わなかった。友達にロンドンでのディナーについてメールを送ると、その返事は、「お願い、ジョニーの水のボトルをこっそり持ってきて。クリスマスに彼のDNAが欲しいの」
 ヒースローの入国カウンターの係官は、よほど夢見が悪かったんだろうと思うぐらいしかめっ面で気難しそうに尋問した。「入国の目的は?」と彼女は恐ろしく不機嫌に怒鳴った。私は礼儀正しく答えた。「ジョニー・デップにインタビューするためにイギリスに来ました」
 するとさっきまであんなにけんか腰だった彼女が、本当に女学生のようにクスクス笑って、自分のジョニーへの愛がいかに不滅かを打ち明け、上機嫌でパスポートにスタンプを押してくれた。
 
その他大勢に我慢
 
初めてのミュージカル『スウィーニー・トッド』でデップが演じるのは、殺人鬼の理髪師で、その犠牲者はパイの中身にされてしまう。この身の毛のよだつ役は、彼のイメージを作ったジャック・スパロウ船長やエドワード・シザーハンズとは違って、愛すべき人物とは言いがたいが、このかつてのティーンアイドルに対する世間の崇拝の念を損うことはないだろう。
 私たちは、しゃれたメイフェア地区にある高級ホテル・クラリッジの大宴会室に座っていた。世界のマスコミが集まる打ち解けた雰囲気のこの集まりを開くにも、デップ一人のために、大騒動とナチスさながらの厳重な警備があったのは明らかだった。
 アジア人の記者がふくれっつらでこう言うのが聞こえた。「ジョニー・デップと話す前に、この人たち全部のインタビューをやり終えなきゃならないなんて、信じられない」
 「この人たち」の中には有名な作曲家・作詞家のスティーブン・ソンドハイム(『スウィーニー・トッド』『ウエストサイド物語』など)、伝説的な映画制作者ロバート・ザナック(『ジョーズ』『ドライビング・ミス・デイジー』『チャーリーとチョコレート工場』)、素晴らしいアラン・リックマン(『ハリー・ポッター』のスネイプ)、出産間近のヘレナ・ボナム・カーター(『ハワーズ・エンド』『ファイト・クラブ』、ティム・バートン監督の子どもたちの母親)がいた。
 軽くあしらわれるべき人たちではないし、あの記者が非常に失礼だったのだ。少なくとも私は「この人たち」の話に耳を傾けるふりはしていた。たとえ興味がないときでも、礼節は守らなくては。
 最初はソンドハイムのインタビューだった。彼はほとんど目を閉じたままで話す。いつも世間をそんなふうに見てるみたいだ。いつも楽譜を見ているとこういうふうになる。もっと大きな紙を使うべきだ。
 アカデミー賞にノミネートされた衣装デザイナーのコリーン・アトウッドは衣装についてのインスピレーションについて語ったが、私は彼女のすり切れたスウェードの靴が気になって集中できなかった。
 映画で恋人同士の役をやった二人の若い俳優、ジェーン・ワイズナーとジェイミー・キャンベル・バウワーがちょっと顔を出して話をした。私は2人に、邪魔にならないように無垢な恋人たちを演じるにはどんな取り組み方をしたのですかと尋ねた。
 ワイズナーは、2人がスクリーンでうるさく見えたのかと尋ね返した。私は笑って言った。「もちろん、そんなことありません」。嘘だけど。私は2人の演技が嫌いだった。
リックマンは思ったより背が高くて、太かった。そして、。彼の口から出る言葉はどんなくだらないことでも極めて知的に聞こえてしまうのだ。
ボナム・カーターは縮れ毛に小さいドイリー(ティーポットなどの下に敷く丸いナプキン)をいくつかつけていた。



とてもデップな会話

『21ジャンプ・ストリート』のスターではない人たちとおしゃべりするのに午前中いっぱいを費やした挙句、ついにジョニー・デップがティム・バートン監督と共に姿を現した。デップは山のような衣類にくるまっていた。分厚いツイードのジャケットの下に、長袖のデニム・シャツ、その下にもう一枚のシャツ。仕上げに厚いスカーフを巻き、大きな帽子と大量のネックレス。ひどいインフルエンザを治すために温かくしていたのだった。「悪寒と発汗の発作が交互に起こるような状態なんです」と彼は広報担当者に言った。だが、それはあんなにたくさんのネックレスをつける理由にはならない。
プライバシーを守ることで悪名高いデップだが、優しい話し方をする、どちらかというとシャイな人だ。無愛想ではない。その反対で、ジョークを飛ばし、ざっくばらんに話してくれた。思慮深く、哲学的な感じだった。ただし、彼が言っていることがわかったときは、の話。
44歳のデップは、機械の振動音よりも低い声でぶつぶつと話す。このところ、元のアメリカ発音が妙なヨーロッパ風の発音で不明瞭になっているので、一層わかりにくい。酔っ払いの風変わりな老人を想像してもらうといいかもしれない。






最大の愛
 
 デップの言うことが聞き取れる数少ない瞬間にわかったのは、彼とバートンは明らかに心が通い合っていることだ。バートンとは6回、一緒に仕事をしている。
 何故、歌いっぱなしの狂気の理髪師のような突飛な役を選ぶのかと聞かれ、デップはこう答えた。「それは、自分が歩んできた道において、頑なさと無知との混じったものというか、その中間にあるものなのじゃないかと思う。・・・スウィーニー・トッドのような役については、そういったことより、まずティムの映画だからだ。彼が僕にやれといえば、どんなことにも飛び込むと思うよ」
 「バレエ以外はね」とバートンがからかった。
 「いや、そんなことはない。やってみるよ」とデップは笑った。

 2人はさらに互いを称えた。
 「僕たちがロサンゼルスのカフェで初めて会ったときから、僕は即座に、さまざまなレベルでの結びつきを感じた。ティムは物事のばかばかしさに、奇妙に魅了されたり理解を示したりする。たとえばマクラメ編みのフクロウや、台所にある作り物の果物みたいなものに」。デップは言った。彼は、バートンとボナム・カーターの息子、3歳のビリーの後見人になっている。
 「ずっと、僕はただ、俳優として、できるだけティムの望む通りのものをあげたいと思ってきた。・・・ティムと仕事をするときは、その役について自分がどう感じるかより、彼を失望させたくないとだけ思っている。ティムが第一なんだ」
デップによると、スゥイーニー・トッドのような暗い、気味の悪い映画を撮ることさえ、互いの楽しみなのだそうだ。
 「これを撮ってるときは笑いの連続だった。僕たちは笑ってばかりいた。楽しかったよ」とデップは言う。
 49歳のバートンも賛辞を返した。「ジョニーは何でもやってみようとする。・・・進んで新しいものに踏み込んでいく。人がさまざまなものを試みて、実際に期待を超えることをやってのけるさまを見るのは、芸術的な喜びだよ」
 ST
そう、みんなジョニーを愛している
 だが、ティム・バートンの愛には、だれもかなわないようだ。

 
元記事はココから

ルンルンさん、訳してくださってありがとうございましたなんと、お礼言って良いやら×100匹


ジョニーが代役に決まったそうだぞ

ヒースの代役についての記事

ほんと??爺さん また楽しみが増えたね~わ~いわ~い



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン





別窓 | ジョニー情報  | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ 「Celebrity」2008.2月号 ☆ | カリブル隊 | ☆ Academy Awards -Johnny Depp ☆>>
この記事のコメント
す・すごいー
ルンルン様ーーーありがとうございますぅーv-406

圧倒・・・素晴らしいーv-406感服です~~尊敬の嵐です~~

また、今後共よろしくどうぞ・・e-466
2008-03-13 Thu 23:45 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
すごぉ~い、こんなに翻訳してくれたのね~v-82
ルンルンちゃん、ありがとうv-351v-254これからもよろしくお願いつかまつりまするv-433

「機械の振動音よりも低い声」
う~~ん、わかる気がするv-344
素敵・・・・バタシv-353v-39v-355

ルンルンちゃん、覚えてる?久しぶりにブロウ観たよ~。花のように笑うジョニー、健在でした。リピートして30回は観たよv-352v-351v-352またあそぼーね~
2008-03-13 Thu 17:24 | URL | cocoleo #-[ 内容変更] | top↑
すっご~いv-424v-411
翻訳こんにゃく人間なんだね~v-441v-441

おっと、自己紹介・・
はじめまして、ここに住まわせて頂いてる
Jそんと言いますv-435
これからも宜しくお願いしますv-354
2008-03-12 Wed 22:02 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
ルンルンさん、蒟蒻ありがとうございますv-435
これでv-375編集長に、「変な日本語話すなーv-427」と叱られずに済みますv-398
2008-03-12 Wed 21:50 | URL | メルモ #-[ 内容変更] | top↑
ルンルンさん♪
 カリブル専属翻訳こんにゃくルンルンさん
ありがとうございます。
すごいですね~。ちゃんと英語のお勉強されて
るんですねv-424
こういう記事って難しくないですか?
びーなんて、会話の雰囲気で流れを読むことしか
出来ないv-356
(しかも合っているのかは不明)
文章解読は10年早いわv-399
ルンルンさん目指してがんばります。
・・ああ・・何年かかることやら。
2008-03-12 Wed 21:06 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
ぶんぶんさん
ありがとうv-421ヒースの代役まで訳していただいてv-435
ぼたまがアレンジ???v-395
何の事でしょう・・・画像を載せて、興味深いとこだけ色を変えただけよんv-395
こないだ、たまたま爺さん見つけてきた外国の雑誌に、血まみれなのに、笑顔のジョニーが妙に王に不思議で・・・この訳を読んで、ピピッっと結びついたのよv-441
2008-03-12 Wed 20:41 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ほんにゃくルンルンたま
メルモたま釣り記事翻訳ありがとうございます
英語の分からない私にとって嬉れスウィーニー

By lost sparrow
2008-03-12 Wed 20:32 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
皆様、メッセージ、ありがとうございましたv-421
昨年12月ロンドンでのプレス発表時の記事だと思うので、ちょっと古いですが、楽しんでいただけたなら、とっておいてよかったです。
ギャグいっぱいで、楽しい記事でしょv-410
私は、水のボトルについたジョニーの(唾液の)DNAがほしい、という言葉に笑っちゃいましたv-411 すごい発想v-405 スウィーニー・トッドがパイを食べてぺっとつばを吐く場面で、思い出してましたv-345

 ↓以下、メルモさんの釣っていらした記事の概要で~すv-295


 ヒース・レジャーの最後の映画『The Imaginarium of Doctor Parnassus』の制作が、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウによる代役で進行することについて、テリー・ギリアム監督から確認がとれた。
 ギリアムは「この話に乗ってくれたジョニー、コリン、ジュード、この映画を完成できるようにしてくれた皆さんに感謝している。ヒースの素晴らしい演技を世界中の人と共有できてうれしい。映画を完成させ、この映画で、ヒースが生きていたときと同様に感動していただくことを、楽しみにしている」と語っている。
 ヒースの役はCGIで仕上げるのではなく、ストーリーの構成上、ヒースの行った演技はそのまま残すことが可能で、多彩な面を持つヒースの役はジョニー、コリン、ジュードで演じ分ける。
 残りの部分は、ヒースの遺産について。ヒースの遺言が、ミシェル・ウィリアムズと関係を持つ前に作られたものなので、相続人にミシェルと、2人の間にできた子が含まれていないが、ヒースの父親は子どもの養育については保障すると言っている。そのことについて、ヒースの親戚間でもめている模様。


3月5日の時点でジョニーの部分は撮り終わったという記事が出ていましたが、真偽のほどは・・・? ジョニーの姿が拝めることは確かですね。メルさま、ありがとう。

ぼーさま、アレンジして載せていただくの大変ですよね。こちらこそ、ありがとうですv-436
2008-03-12 Wed 18:44 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
はーちゃん~^^;~
そうi-228
ヒース・レジャーの『ブロークバック~』v-263v-230e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-201e-192e-192e-192e-192e-193
は、えかったe-278e-278e-278
アカデミー賞受賞のダニエル・ディ・・・?(髭のおっちゃん)も。ラストは、最も心揺さぶられた。。。との・・賛辞・・e-86e-76
v-16も。。あの、ラストシーンは感動v-406v-356v-356
だって。。セリフがぁ~~v-351
2008-03-12 Wed 15:51 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
花の子ルンルンさま
翻訳ありがとうございますv-435
すごい尊敬ですーーv-405

ちょっと辛口なe-3
というか・・・正直なe-3記事 面白いですねーe-343
色んな観点からジョニーのお話聞けて
とても嬉しいですv-437
心底デップにイカれてる・・・って本当に~v-9

そして ヒースさんの代役も楽しみです~v-411
テリーギリアム監督ってファンタジィー映画も撮られるんですねーーv-363
ちょっと意外ーーv-413

メルモさん&ぼーちゃま~
いつもいつもありがとうございますーーv-435

2008-03-12 Wed 14:38 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
訂正しま~す
v-410ごめんね~今度からちゃんと
「花の子ルンルンさん」って呼ぶわv-421
翻訳こんにゃくして頂いてありがとうv-300

ヒースの代役はファンタジー映画なのね♪
楽しみ、楽しみ~v-441v-441

皆様、薬の飲み合わせにはご注意をv-390
2008-03-12 Wed 13:56 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
ありがと~
ルンルンさん翻訳ありがとうです


ホントクキちんも言ってるけどの書かれてる記事とは感じが違うから そういう部分も楽しめるわね

代役決まったんですか~(←なんとなく”のテリー・ギリアム監督のイメージ
早くジョニー見たいなぁ


メル爺様もぼたまもありがとう

(ぼたま~今朝やっぱりカリブルだけから接続不可になっちゃった~
2008-03-12 Wed 10:23 | URL | ゲロりん #-[ 内容変更] | top↑
これはすごいや!!
うれしいねぇ。。。
ロンドンでの記者レポート。。。

ルンルンさん感激ですv-406v-406

メルじいたまががんばって獲ってきてくれたネタを100% 調理してくれて生かしてくれて、ほんとにうれしいですv-421v-421

ルンルンさん、ホントにありがとうございました☆☆☆

ジョニーはインフルエンザにかかってたのね・・・v-400v-409

ヒースの代役決定ですかv-363v-363
ファンタジーな映画、ジョニーはヒースに心より哀悼の気持ちを込めて、演じてくれると思います。
ヒースの「ブロークバック・マウンティン」・・・心を揺さぶられる映画でした。。。


2008-03-12 Wed 09:50 | URL | じょにはー #-[ 内容変更] | top↑
翻訳~e-516e-90e-142感謝e-420感激e-420e-95e-305
ありゃ~とうです。。。v-421v-421v-421

v-496の雑誌の記事とは、趣がまた。違っていて、面白いですね~~v-398i-176
も一度。。e-35e-35熟読させてもらいます・・・v-410


故ヒース・レジャーの代役
やっと。。正式に決まったのね~~v-441wowowe-288e-210のハリウッドエキスプレスで、山寺宏一が言ってたンやけど・・(ほんとカナ~?って)
e-10ジョニー・デップ
e-10ジュード・ロウ
e-10コリン・ファレル
が、、3っの魔法の鏡を通って。。3っの異なる世界へ行く・・という設定なので、
外見の異なる3人が演じていても、違和感はないはず・・・・・・・。山チャンsaid

ですって~~~v-392v-361v-362v-361
ジョニーが、ファンタジーv-492に出演v-402・・楽しみですe-416e-416e-416
監督も。。 「ラスベガスをやっつけろ」の テリー・ギリアム だしv-338v-398。。。
・・・バーコード頭には。しないよね・・・v-403
いつe-237公開e-226に、なるンでしょうかぁ~~v-428
待ち遠しいニャ==v-341v-342v-341

メルv-509しゃん。さんきゅ~v-415i-178
2008-03-12 Wed 09:07 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
ルンルンさまーーーーーーーーっっv-300
ありがとうございやすっv-421
「機械の振動音よりも低い声でぶつぶつと話す」うふv-398e-266その声に聞き惚れるわンe-415
ティムとは家族の愛e-414e-420ですわね~
あの少年のような笑顔のジョニーe-420e-420カワユスe-420e-420

v-405ジョニーが代役に決定v-363v-363
うわ~v-314ホントまた楽しみがっっv-411v-437v-346
メルシャンありがとがざいやっすv-421



2008-03-12 Wed 08:45 | URL | ★パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
記事が読める♪
ルンルンさん、ありがとうv-10
知らない記事が読めるって嬉しいね~~v-411
みんながジョニーを愛してるv-345
私もジョニーを愛してるよ~~v-415
2008-03-12 Wed 07:57 | URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
ぅあ~♪
さすがルンルンさんですね~e-415
尊敬いたします~v-10

私も見習わなくっちゃv-388
2008-03-12 Wed 07:49 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
すごいすごい!!!
鼻の子は嫌だけど花の子なら可愛いよね・・・v-393記事にそう紹介しちゃったよv-356普段から@~が言ってたからつい・・・v-391ぼたままでv-435すいましぇんv-356るんるん
2008-03-12 Wed 07:49 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
@は・・@は・・・@は・・・・・
なんと、大それたことを今まで・・・・

ルンルン
ありがとうございまするぅ~v-435

今まで、鼻の子~だ~の、ブンブンだ~の・・・・・
お慈悲を~~~v-12

かくなるうえは、かくなるうえは・・・・
v-393

ルンルンさま~んv-343
今後とも、よろしく~んv-415
2008-03-12 Wed 01:00 | URL | @ #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
すごいーv-405
ルンルンさんのおかげで
あんな英語の記事も読めちゃうんですねー
感謝しておりますv-435
そうか、だれも2人の愛にはかなわないのね
だってこの2人の撮る映画おもしろいもん
また撮ってほしいな

それとヒースの代役決まったんですね
またジョニーをスクリーンで見る機会が増えてうれしいーです
メルしゃんありがとーv-415
2008-03-12 Wed 00:56 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
ほんにゃくルンルンたま
翻訳あざーす

面白エピソードなど盛りだくさんで…
楽しく読めましたぁ

メルモたま釣りお疲れっすぼっちゃマンたま記事UPお疲れっす

今宵は大満足

By lost sparrow
2008-03-12 Wed 00:56 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
