-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ デリンジャー実写版  和訳付き ☆
2008-03-15 Sat 00:00
[デリンジャー実写版]


  和訳 : 花の子ルンル

とりあえず、最初の動画、大雑把ですが・・・
メルさま、チェックしといてね

 1934年のこの日、ジョン・ディリンジャー(以下“D”と書きます)が死んだ。連邦裁判所では、彼は悪名高い伝説のギャングだった。1年で11の銀行を襲い、300,000ドルを奪い、10人の警備員が死んだ。一度は脱獄した。木彫りの偽の銃を使ったと言われている。
 (Dの愉快そうな笑い声)
 ギャング映画が人気を集めたころ、Dを英雄視する人もいた。しかし連邦政府は彼を「社会の的ナンバーワン」だとした。FBIはDが映画に行くという情報を得て、張り込み、Dを撃ち殺した。Dが撃たれた後、群集がハンカチをDの血に浸して、孫に伝える記念品として持ち帰った。このように、1934年7月22日が歴史に残されている。

 1934年、FBI長官フーバーは、悪名高き銀行ギャングDを、社会の敵NO.1であると告げた。インディアナ州で木彫りの銃を使って脱獄した後、Dは2度、奇跡的に警察の追撃を免れた。Dは自分を宣伝するのを好み、いつも女性を愛した(この…womenのところよく聞き取れないんだけど、メルモじいさま、違ったら直してください。) 。FBIの追跡のため、Dは顔を整形し、指紋を消さなければならなかった。が、それも虚しく、赤い服の女性とクラーク・ゲイブルの映画を観たあと、シカゴの映画館から出てきたところを、FBIに待ち伏せされ、弾丸を浴びた。

 (あとは「社会の敵」についてのドキュメンタリーみたい)
 彼はほかのギャングとは違い、罪のない銀行員や、たまたま居合わせた人を決して殺さなかった。地方警察では対処できないので、FBIのフーバーが指揮に当たった。フーバーは多くの犯罪者と対決しなければならなかった。・・・プリティー・ボーイ・フロイ、ベイビー・フェイス・ネルソンなどの犯罪歴や逮捕の話。

動いてしゃべるディリンジャー見られるんだ~
笑顔がレディーキラーっぽいね
ジョニーにぴったり
メルさん、ありがとう。
でも、ちかれた~~~ 今度から動画はパスしよ~。さま、頼んだよ~




ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン


別窓 | Daily Motion | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ パイちゃん 新作5コマ漫画 ☆ | カリブル隊 | ☆ Public Enemies の記事 etc  [保存版] ☆>>
この記事のコメント
メルモさま
メルさん、おかえりなさ~い、お待ちしてましたよv-437
メルさんがいいと言ってくださったからいいことにしよ~っとv-410
動画は苦手ですわv-393 見てるだけなら面白いけどv-411e-266e-266e-266
2008-03-18 Tue 00:17 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
ルンルンさ~ん
翻訳ありがとうございますv-421
動画は特に大変だったでしょ?御肩お揉みしますv-438v-438

『女性を愛した~』も素敵な表現だと思いますv-425私が思い浮かんだ言葉は『女性を侍らす』だったからv-388
ねっ?何か時代錯誤な感じでしょ?v-406v-406
もしもイヤじゃなかったら、みんなの為にまたお願いしますねv-436

2008-03-17 Mon 20:11 | URL | メルモ #-[ 内容変更] | top↑
花の子ルンルンしゃまv-254
ありがとうございますーーv-421v-421v-421
内容がわかって とっても嬉しいです~v-411

メルモさんe-247
動くデリンジャー見れて感謝です~e-459
ジョニーがこんな風に笑うのが観れるんですねーe-272e-272e-272
2008-03-17 Mon 11:13 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
ルンルン様 メル様 ぼたま様ありがとうございます

デリンジャーなかなかいいですね~
って途中で見れなくなった…

なのでからです


ルンルン様今後とも弥生系純粋培養日本人の”のためによろしく~(チョッピシJそんの真似してみた




2008-03-16 Sun 22:45 | URL | げろりん #-[ 内容変更] | top↑
 ほんにゃくルンルンたまぁ~v-254

翻訳あざーっすv-421

やっぱり、動画を見てから訳を読み返すとリアリティーがあって良いですねぇ~v-218
 
 めるもたまぁ釣り・ルンルンたまぁほんにゃくお疲レーターv-5

By lost sparrow v-521

2008-03-16 Sun 16:32 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
動くデリンジャー!!
ルンルンちゃん、ありがとうv-254
嬉しいけど無理のないようにお願いしますねv-22
じゃあお前さんも何かやりなさいってv-362v-364んじゃぼけ具合をご披露しますかv-361v-363
んなもん、要らないっつーのv-406v-16

メルちゃんとルンルンちゃんに感謝ですv-352v-347v-352
ぼたまもありがとうv-207
2008-03-16 Sun 03:32 | URL | cocoleo #-[ 内容変更] | top↑
>底なし沼で溺れないよう、ルンルンさんのペースでいいですからねv-410いつまでも待ってますから~v-352

この笑顔が、そしてキラーーンv-352が、恐ろしい・・・・。ブルブル・・・。

なんちってv-291



2008-03-16 Sun 03:17 | URL | @ #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
和訳
たくさん預かってますv-410もったいないから順番にねv-356
爺さんも漁に出るのが月曜以降になるので・・・
花の子ルンルンさんv-254今日は一気に訳してくれてホンと、ありがとう。疲れたでしょv-361底なし沼で溺れないよう、ルンルンさんのペースでいいですからねv-410いつまでも待ってますから~v-352
2008-03-16 Sun 00:44 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
みなみなさま
コメントいっぱい、ありがとうございますv-343
>お、お、おに・・・おにぎり編集長の餌食に・・・・ v-375v-375v-375(by @)
・・・なっているので、おひとりずつにコメ返せなくて、本当にごめんねv-436
ぼーさまも謝ってるからv-391 ぼーさま、勝手にお名前お借りしました。
2008-03-16 Sun 00:02 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
すごーーーーい
爺様、ルンルン様、ぼたまんちょ様・・・
みなさまありがとうございます。v-421

この人物をジョニーが・・・
想像しただけで・・・・ブルルルル・・・・
粗相をしちゃいそう。

映画館で気絶する・・・きっと・・・v-10v-10v-10
2008-03-15 Sat 22:24 | URL | @ #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
うひゃー
ルンルンさま・・早い~すごい~v-405  ありがとうございます~v-421
とっても、分かりやすいですv-344

本人動画・・すご~い。。  うーんもう想像しちゃう・・e-420
めるしゃまありがと~e-466
2008-03-15 Sat 21:36 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
ニヒルかも・・
デリンジャー・・案外ニヒルだねv-410
ジョニーにピッタリv-343だね~

ルンルンさんも翻訳ありがとうv-411
とっても読みやすいですv-363
これからも純日本人の為に宜しくですv-392
2008-03-15 Sat 21:13 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
すごいなー
もう和訳できたんですねーv-405
ルンルンたますごいでしゅーv-424
昨日は映像見てただけなんで
今日はこの和訳見てもう1回見直します
ルンルンたま、ありがとーe-328
2008-03-15 Sat 21:07 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
すごいっ
デリンジャー本人動画だっっv-405
犯罪者だけど英雄視されるのもわからんでもないっすね~
この顔、この貫禄v-352
ホントv-345ジョニーにピッタリv-345
とっても楽しみだにゃv-398e-266
メルシャンv-272&ルンしゃんv-318ありがとで~すv-421e-266


2008-03-15 Sat 19:01 | URL | ★パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
そうそう
これからも、訳が出来たら、管理人宛に非公開にして送ってくださると助かりますv-435その方が早くUPできるからv-432ほんと、貴重な訳をありがとう。お疲れ様でしたv-435
2008-03-15 Sat 18:33 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
さすが~~
ルンルンさんv-405めっちゃすごいわ~v-218ありがとうv-363爺さんはね、週末ココには来れないのよv-356月曜日に見たらびっくりするよv-410携帯からコメ見て、こりゃ大変だって思って、慌てて事務所から記事UPしましたv-356仕事に戻るよ~v-422ありがとねv-414
2008-03-15 Sat 18:31 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ぼーさま
あ、まだ編集中なんだね。ひつれい・・v-12
2008-03-15 Sat 18:25 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
ぼーさま
わ~、素早いアップだv-405
さっき送ったのがもう独立している。
あ、ルンルンの独り言部分の絵文字が消えてるね。最後の「さま」の前はもちろんv-509だよ。

ということは、ここに送ればいいのかな? ぼたま?
2008-03-15 Sat 18:23 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
