-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 3/15分 Public Enemies英語記事 ①~⑤翻訳 by ルンルン ☆
2008-03-18 Tue 00:00
08031401


写真の記事

①でごじゃる
デリンジャーの銃、ラシーン警察に戻る
(by Bridget Thoreson, 2008,3,11 Journal Times)
〈概要〉
 ジョン・デリンジャーが1933年の強盗でラシーン(ウィスコンシン州)警察から奪った軽機関銃が同警察に戻った。

 銃は「トンプソン」。ラシーン美術館に貸し出されていた。銃はアームの一部が失われていたが、製造業者が展示用に新たに作って寄贈した。
 同警察の警部補によると、「これは人々がまだ興味をもっている歴史のひとかけらだ」。
 1933年11月20日、この有名なギャングとその一味は、当時は現ラシーン美術館の場所にあったアメリカン・バンク・アンド・トラストを襲い、28,000ドルを奪った。彼らは銀行の窓口係と警官を撃ったが、死者は出なかった。人質をとって逃走したが、後に解放した。
 この強盗で使われた銃は1934年1月17日、アリゾナ当局に回収された。1979年には800ドルの評価額がついた。
 銃は、FBIの最初の「社会の的NO.1」であるデリンジャーの生涯においてラシーンが果たした役割を記念して、2004年に同美術館が行った展覧会の目玉となった。
 ラシーンの警察署長は、ジョニー・デップがウィスコンシンに来て映画『Public Enemies』でデリンジャーを演じると、先月、報道されたため、この銀行強盗の話が再び一目置かれつつあると言う。「デリンジャーは非常に華やかさのある人物だ。(銃は)以前からここの見事な展示品の一つだった」。

〈写真〉デリンジャーと一味を記録する歴史的展示が火曜日、ラシーン警察のロビーにお目見え。展示品は軽機関銃、弾丸、2つの弾倉ケース、写真、30年代の新聞記事。

(デリンジャー・ツアーを計画されている方は、是非ラシーンの警察をルートに入れましょう)


08031402

写真の記事

②でござる
マイケル・マン監督、コロンバスで映画の技術的作業
(by Paul Scharf, 2008,3,15, WiscNews.com)
〈概要〉
 (コロンバス発)『Public Enemies』のマイケル・マン監督は11日、来週の撮影に向けて、コロンバスの中心地で技術的なスカウト作業を行った。
 ロケーション・スカウトのブア氏によると、監督は17日に始まる撮影に備えて、1930年代風に改装された市街でカメラアングルの微調整をした。
 『PE』はジョン・デリンジャーの生涯を描く映画。ユニバーサルはジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤールを役に配し、2009年公開予定。
 この日、一時的に中心市街地で信号機が取りはずされ、主要道が少なくとも3月20日までの予定で閉鎖された。そのお陰でコロンバス汚水処理場の作業員は、いつもなら交通の激しい交差点の真ん中で下水道の作業をすることができた。
 閉鎖された市街地では、駐車もままならないが、理由があれば警察により便宜が図られる。
 映画関係者は撮影の間、自前で24時間警備を行う。
 17日は、撮影開始予定なので大勢が詰めかけると予想されるため、他署から警官を追加配置する。「皆、お行儀よく、楽しんでくれる事を願うよ。我々も含めてね」と警部補。
 『PE』の舞台装置建設監督のスティーブ・ヘルム氏は、ナンシー・オスターハウス市長、市の公共事業担当部署、地元の商店主らの協力を称え、映画の作業員は必ずしもこのようなよい待遇を受けないものだと言っている。
 「あなたたちの街は素晴らしい。皆から温かく迎えていただいている。こんなふうに認めてもらえることに感動している」とヘルム氏。
 また、セットの建設は予定通りで、作業員の多くは同市のマディソンの住人だと言っている。
(写真説明は本文と同じ内容です。)

「モーテルがファンで満員」
 (コロンバス発)ジョニー・デップは日曜の夜、コロンバス近辺では休まないかもしれないが、ファンの多くはそうする。
 コロンバス中心街での『PE』の撮影は、同市のはずれにあるモーテル「Super 8」に対する関心を高めた。
 「日曜日の夜はひょっとしたら満員かもしれません」と総合支配人。
 ふだんの日曜ははやらないが、撮影のセットに使われる地域まで約1マイルの近さであり、コロンバスでは唯一のモーテルであるため、注目を集めた。
「日曜、月曜はさらにたくさん予約が来そうです。1929年当時の車を持って来ることになっている人たちもいます。素敵じゃないですか。こんなこと、そうあるもんじゃないですよね」。
宿泊客の大半は、撮影を見るためだけに来るらしい。「ちょっと前に電話をしてこられたある女性は、撮影を見るためにご自分と娘さん2人の部屋がほしいと言っておられました」。
 
(うふふ、ジョニーの映画で、町はてんやわんやの大騒ぎ) 


ぼーたま:さら~っといこうと思っても、日本語にしているとつい詳しくなるよ。だって、ジョニーのことだもん


08031403

写真の記事
あっちこっちと場所が移動してるけど、これはシカゴのダウンタウンだよ。

③ざます
マイケル・マンがバイオグラフ劇場に。デリンジャーの死を再現

(2008,3,12, Chicago Tribune)

 ハリウッドのマイケル・マン監督とアシスタントの一行が、ジョン・デリンジャーの新作映画『Public Enemies』の主役のために、歴史に残るバイオグラフ劇場を視察している。リンカーンパークにあるこの場所は、明らかに撮影に使われるだろう。この劇場の外で、デリンジャーは1934年、ギャング映画『マンハッタン・メロドラマ』を観たあと、激烈な最期を遂げた。映画のマジックを少し施せば、劇場の外観は簡単に1934年当時のものにできるだろう。
 バイオグラフ劇場を所有しているビクトリー・ガーデンズ・シアターの美術監督デニス・ザチェックによると、マン監督とその一団は、最近、劇場ロビーと歩道、外側の路地で充実した時間を過ごした。「監督は見たものに満足したようだった」とザチェック。撮影はビクトリー・ガーデンズの金庫を潤すと思われるが、その点に関してザチェックは異議を唱えている。
 『PE』は2009年公開予定、デリンジャー役をジョニー・デップ、ビリー・フレチェット役をマリオン・コティヤール、メルヴィン・パーヴィス役をクリスチャン・ベールが演じる。今春、シカゴとウィスコンシンで撮影が始まると、シカゴのおなじみの演劇人が多く雇われる見込み。ソフト帽でその顔はよく見えないかもしれないが。

(写真:バイオグラフ劇場の今と昔。昔の写真の方には、左端のひさしに映画のタイトル『マンハッタン・メロドラマ』の文字の一部が読める)


4記事の写真

④元記事はココ

④街を灰色に塗り替え
 1930年代に見えるように、舞台画家がコロンバスの路上の黄色いペンキを、コンクリートに合う灰色に塗り直しているところ。


First National Bank

⑤元記事はココ

⑤「地元スターが背伸びしてジョニー・デップの映画に登場」
(by Craig Spichalla, 2008,3,?, WiscNew.com)

〈概要〉
 久しく出番のなかったコロンバスの旧ファースト・ナショナル・バンクの建物が、映画『Public Enemies』の撮影で、台詞はないが役を獲得した。ジョニー・デップと共演するには少し化粧が必要だ。銀行強盗のようなおいしい場面で登場する。撮影が終われば、またふだんの生活に戻るが、今のところ、ファンに指差されたり写真を撮られたりして脚光を浴びている。この建物には現在、ウェスト・ジェイムズ・ギャラリーが入っている。
所有者のフレイ氏は「生涯またとないチャンスだ」。フレイ氏自身は映画に出ないが、まるで親友が出るかのようだ。ジョン・デリンジャーはコロンバスで強盗をしなかったが、ジェイムズ・ストリートにある2つの銀行の建物には謂われがある。
 
「ファースト・ナショナル」
 (コロンバスのファースト・ナショナル・バンクの歴史。金融に関する時代背景)
 現在の建物の正面、内部の床は1920年代の物。映画の中では、この建物はインディアナ州グリーンキャスルのセントラル・ナショナル・バンクになる。1933年10月23日、デリンジャーが75,000ドルを奪った所だ。もし、デリンジャーがコロンバスのファースト・ナショナルを襲うことにしていたら、当時の同行の保有財産は200万ドルに達していた。

「その後」
 (ファースト・ナショナルの建物の辿った歴史)
 内部に、銀行当時の設備は残っておらず、店舗や住宅などに使われているが、外部はデリンジャーが暗躍した金融恐慌時代の古風な趣を残している。

「秘密」
 ユニバーサル・スタジオがコロンバスで最初に接触したのが、ファーマーズ・アンド・マーチャンツ・ユニオン・バンクのプラット副頭取。プラット氏によると、コロンバスでは、映画に出てくる3つの街の撮影が行われるという。
 ファーマーズ・アンド・マーチャンツの建物も1919年に完成した美しいものだが、ロビーが撮影には狭すぎるので、ユニバーサルの興味はファースト・ナショナルに向いた。だが、旧頭取室のサイズを測っていったので、ここが使われる可能性もあるとのこと。
 ハリウッドから接触を受けたことについて、「長い間秘密にしていました。新聞に出る以前に、彼らは中心市街地のすべての建物の建築デッサンを持っていました。楽しい小さな秘密でした」とフレイ氏。
 しかし、プラット氏は家族に秘密を漏らしていた。「ティーンエイジャーの娘が3人いてね、ジョニー・デップが街に来るなんてかっこいいと思っているんです」。
 実際だれが街にやってくるかはまだ明かされていないが、フレイ氏はジョニーとクリスチャン・ベイルは確実に来ると言っている。「キャスト全員が確かに来ると聞いている」。

「強盗」
 コロンバスで撮影が行われるとなると、別の銀行も撮影現場になる望みを捨てていない。
 フレイ氏は、コロンバスの街は子ども時代から大きく変わり、そして今、また変貌を遂げようとしていると言う。「魔法のように新しい街に変身しようとしている」。撮影クルーが去った後でもファンが訪れるかどうかは、街の商店主次第だと付け加えた。「余剰利益を生むかどうかは、私たち次第です」。


(頑張れ、「町おこし」 日本のあちこちの町を彷彿とさせる話だなー)







ぼたま。本日これにて閉店。


花の子るんるんさ~ん丁寧に訳してくださって、ありがとうございました。お疲れ様でした6~15も後ほど使わせて頂きますね底なし沼・・・ずぶずぶ・・・爺さんとルンルンさんの最強コンビ誕生で、カリブルも国際的になってきたものだと嬉しく思ってます





ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン






別窓 | PUBLIC ENEMIES | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<☆  『Public Enemies』 撮影開始 ☆ | カリブル隊 | ☆ 「LIFE STORY」 & 「Telerama」☆>>
この記事のコメント
ぼたま~v-405v-411、すごいよお、このページ、開けてびっくり! 妖しく麗しく狂おしく・・・v-345  YUKIさまの「月桜」の写真がこの世ならぬ神秘の世界をかもしだしていますねv-398e-266 すばらしいですv-424v-424v-424 はい、前の方のが動くんだね。ありがとうv-411でも笑ってただろーv-403 撮影見られる人たち、ラッキーだねー。

ジョニDさん、YUKIさん、喜んでもらえてうれしいです。おだてられて木に登りますv-16
@たん、v-286小屋のそうじしてお宝だしんさいv-391
にっしーさん、もち、ジョニ本だったら、石にかじりついてでもやる~~~v-220
クッキーさん、あなたは優しいv-344 編集のしかたを教えてくださるなんてv-406 そんなことぜ~んぜん知らなくて冷や汗のかきっぱなしよv-388 ありがとうございました。これからも目を離さないで、バカな私を優しく叱ってねv-398 v-26のピコピコ、見にくくなったけど、一所懸命見たよ。確かに面白い~~~v-411
じぇいそんさん、PEも楽しみになってきましたねv-411
ももさんて、momo先輩っすよね。今日はHNも日本語モード?v-496
PPさま、はじめまして。よろしくね~v-392
流れ星さん、こちらこそよろしくお願いしま~す。もちろん、私もお名前拝見していましたよv-392
パイさん、ジョニーが自分の町にやってくるなんて、本当にラッキーだよね。コロンバスの市長さんは女性だから、うれしさもひとしおでしょうね~v-398
めぐりんさん、子めぐさん、お元気でやっていらっしゃるんですね。卒業式って高校ですか? 高校でアメリカ行っちゃうなんて、うらやましいです。若いってすばらしい~v-410v-352v-353
お豆さん、撮影現場なんて見られないから、こういう記事、面白いよねv-410
けろりんさん、どういたしまして~。ご声援、感謝ですv-410
焼き鳥さま、フェイク、いいですよ。ジョニーのは全部いいけどv-398

今日は、コメントのお礼に集中しました。(もれてないかなv-394) いつも、感謝しています。みなさま、ありがとうございましたv-421
2008-03-18 Tue 23:28 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
ほんにゃくルンルンたまぁ翻訳あ・り・が・と・ん
メルモたまぁ大漁の記事あ・り・が・と・ん

ぼっちゃまんたまぁ画像が携帯からでも見易い~あ・り・が・と・ん
(みんなのまねっ子ぴゅー)
 分かりやすい解説付き写真で嬉しいですぅ
 ギャグJohnnyならぬギャングJohnnyマスマス楽しみにぃーっ
 日本だけでなく街おこしってあるんですねぇ

そそっ、まだ未視聴のフェイク観なくては
でも暫く先よねぇ
DVDあるのにもったいなくて…まだ観ぬJohnny作品のわくわく感がたまらない
まだ、Johnny暦浅いしぃー←ひょっこだもん
By lost bird sparrow (あっヤバっ家事しなきゃ)
2008-03-18 Tue 20:06 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
うわあ
日本語 ってすばらしいわ~ さいこ~だわv-22v-18v-22v-18v-22

ルンルンさんv-254 お忙しいのにありがとうv-221
2008-03-18 Tue 19:41 | URL | けろりん #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
華の子ルンルン様☆
たくさんの翻訳 本当に…本当に…ありがとうございました

内容がわかって嬉しいです
こうやって沢山の方々が関わって映画が出来るんだと
改めて実感しました
これからも順調に撮影が進むと良いですね
ルンルン様メルモ様ぼーちゃま様
ありがとうございました
2008-03-18 Tue 19:19 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
ルンルンちゃま♪
感謝感激雨あられ~
内容がよ~くわかりました
たくさんありがとう
娘さん帰って来てらっしゃるんですよね
一緒に遊んでくれるなんて~うらめしいわぁ
うちの子めぐも卒業式の為に帰って来たけど~親なんかそっちのけで~毎日友達と遊び歩いてますわよ~ったく
2008-03-18 Tue 16:30 | URL | めぐりん #-[ 内容変更] | top↑
わ~い♪
こんなにたくさんv-406ホントにありがとうです~v-435
おかげさまで私も楽しむことが出けましたv-441v-352v-441v-352
住んでる町にジョニーが撮影でやって来るなんてどんだけ興奮するだろ~かv-18v-18v-18
1929年当時の車を持って来る人もワクワクですねe-343
自慢の車が映画に出ちゃうんだもんe-125e-420しかもジョニーと~~~v-345v-345v-345
ホント読めるって嬉しいv-254e-420いや、読めたわけじゃないぞv-356
読ましてもらえたんだ~v-87e-420
感謝感謝でっすv-421v-352
またお時間出来ましたらよろしゅうお願い致しマッスルv-91


2008-03-18 Tue 16:06 | URL | ★パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
ルンルンさん!!
おかげで、写真の解説が良くわかりましたv-411ほんと感激ですv-409
今まで、想像して楽しんでいたけど、しっかり頭に入って楽しさ倍増ですv-343
ますますPEが早く見たくなりました。でも来年か~v-404長いな~v-356
2008-03-18 Tue 14:59 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ルンルンさん
訳をしてくださってありがとうございますv-435
おかげで記事の内容がよく分かりましたv-411

挨拶が遅れていました、すみませんv-356
BBSにてお名前は拝見していましたv-363
これからも宜しくお願いいたしますv-435
2008-03-18 Tue 14:25 | URL | ★流れ星★ #-[ 内容変更] | top↑
ルンルン様
ご挨拶遅れました  PPと申します
某BBSでちょくちょくお名前拝見してました
こちらのブログでは名太公望、画家先生、作家先生、切り絵先生、バイリンガル・・・etc.
皆様の才能が開花し、ぼー編集長がきれいな花束にしてくださいます
ルンルン花も加わって最強の花束ですね~
大量の和訳、ご苦労様でした&ありがとうございましたv-273v-274
  ・・私、残念ながら何の才能も持ちあわせませんで
    見せていただくのみですが、よろしくお願いします
2008-03-18 Tue 13:17 | URL | PP #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
感謝感激雨霰!
ルンルンちゃん本当にありがとう
「わ~い読めた」と思ったら日本語じゃん
ルンルンちゃんのお陰で「ふ~ん」や「へ~」が「おぉ!」「なるほど!」に変わったわ
これからも、純日本人・血統書つきの私達のために、一肌脱いでくださいまし
まずはゆっくり娘さんとの時間を過ごしてね
2008-03-18 Tue 12:58 | URL | もも #-[ 内容変更] | top↑
日本語だぁ~^^
うわぁ~日本語で読めるよ~~v-408嬉しいv-437嬉しいv-424

ここでこの記事を読むとPEv-26の事が色々分かって
出来上がった映画v-338がより一層楽しめそうv-411v-343

じい様v-509、ルンルンさんv-297ありがとうv-354
2008-03-18 Tue 10:07 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
v-26v-26v-26
e-390e-390e-390の安全ピンv-361かな・・・
右上の。ピコピコ動くのじっとe-317e-319ると。
むっちゃくちゃ面白=====イv-441v-442v-441v-426

しょーもないことで・・すいませ~ン。。。
2008-03-18 Tue 08:30 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
すご~~イv-405v-363v-363
素晴らし~~イv-398v-364v-364

お疲れ様でございますv-421v-421v-421
いくら・・v-497ご堪能でも。これだけの和訳は大変かと・・・・・・・v-435v-436v-435

ルンルンさんのペースで。。ながぁ==くv-349続けていってくださいましね~~v-111v-111v-111


こそこそ。。。ルンルンさンv-392i-194
e-32PASSにご自分のパスワードe-502e-504e-390入力しておくとe-278
〚編集〛をポチv-154っとすれば~~
幾度でも。幾度でも。。繰り返しi-248・・訂正・削除できるざまするるv-391v-474イッヒッヒ~~~i-277i-278i-87
かくゆう・・v-16は、いつも。いつも。。訂正し書き直してばっかですv-15

だって・・絵文字のレイアウトとか~配色とか~失敗しちゃうねンもンi-220i-235
2008-03-18 Tue 08:06 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
こんなにたくさんの記事を短時間で・・v-406
さすがですv-352v-424

ルンルンさんだったら分厚い洋書の和訳本も1年待たずに出版なんて離れ業、出来そうですねv-291あ、でもジョニーに関する本限定かなv-361v-392

モーテルツアー、カリブルさまご一行で予約が必要ですね~v-415
2008-03-18 Tue 07:54 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
最強コンビ!!
爺さん&ルンルンさんとで、ジョニーに関する新鮮な記事を読むことが出来てホント嬉しいv-410近くだったらぼたまも、絶対モーテル予約して撮影を見に行くわ~v-352
エキストラ募集の動画もUPしなきゃねv-410
また昨日爺さんから記事を預かってます。一度に載せると思うけど、ルンルンさん負担に思わないでね。娘さんとの時間優先してねv-392

@~v-363小屋に入ってなさいv-285i-205v-286v-258ぶつぶつ
>後、熱血編集長おにぎりマン、ご堪能下さい

2008-03-18 Tue 07:28 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
すごー
ルンルンさま・・ありがとうー嬉しいー   素晴らしいわ・・・v-406
お疲れさまでございましたv-436

めるしゃん~いつもありがとうv-344
2008-03-18 Tue 05:09 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
おばんです。

ルンルンさん、ご苦労様でした。
そして、ありがとう。

以後、熱血編集長おにぎりマン、ご堪能下さいv-8

@は、なまけもの~v-397
ぼたまの、温室小屋でヌクヌク・・・v-294v-294v-294v-294v-290
う~ん、すっきり快適v-398

メルモちゃん・・・ おっとと、
爺さん・・・元ネタ、改めて謝謝v-424
赤い毛糸のフンドシ・・・編むわv-290
 ね・・・メルモさん(爆)

もっと爆は・・・・誰??
父ちゃんか?(めぐりん、こちょこちょv-408

それとも・・・・
@か?  まさかね・・・・

v-286v-294





2008-03-18 Tue 02:53 | URL | @ #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
英語まったくダメの私には
ルンルンさんの訳はいつも楽しみですv-290
これでメルしゃんの記事も読めて
ギガントうれしすv-411
これからもお暇みていろいろ訳してくださいねー
お願いしまーすv-435
(少しは自分で努力すればいいのにねv-406トホホ)
2008-03-18 Tue 01:42 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
鼻の子ルンルンさん
一人で何やってるの 爆v-411

絵文字ね・・・大抵左側のが動くやつだよ~

面白いから削除しないv-398
2008-03-18 Tue 01:41 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
しつこいようですが
v-26つけてくれた「り」して・・・だろv-12
2008-03-18 Tue 00:48 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
ぼーたま
v-26つけた「り」して・・・のまちがいでした。すみませんv-394
2008-03-18 Tue 00:46 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
あ、すれ違い
みすずさん、早速、コメ、ありがとうv-345
2008-03-18 Tue 00:43 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
ぼーたま
一気にお疲れさまでしたv-290
v-26つけてくれたしして、かわいい~ v-27こっちかな?
ありがとうございました。
今日は最初の撮影、やってるねv-398v-488 見にいきた~いv-406
2008-03-18 Tue 00:42 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
ルンルンさん
ありがとうv-10
記事を読めるって素敵ね~~v-411

メルモちゃんもありがとうね~~v-422
2008-03-18 Tue 00:38 | URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
