-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 3/22~24 英文記事 翻訳 by ルンルン ☆
2008-03-26 Wed 15:00
 ①「証拠は敵(『Enemies』)の侵入を示している」
(by Dan Hinkel, 2008.3.24, nwi.com)

08032501

08032502


(クラウン・ポイント発)日曜日、照明装置や路上のバリケード、メイク用の鏡などで、クラウン・ポイントの中心街の一部が今、映画のセットになっていることがわかった。
 警備員のティム・ターナーは、旧レイク郡刑務所と保安官の家に入ることを許された。保安官の家は、『PE』の脱獄のシーンが撮影されることになっている歴史ある建物だ。ターナーは携帯電話のカメラで、小道具の絵や看板が備えられた2階の独房を撮った。「すごくよくできてるよ」
 この日、メインストリートの閉鎖された一画にカメラを持った地元の人々がひしめき、停止している機械や装置を見渡したり、やがてくるクルーやエキストラのために改装された裁判所の建物をのぞいたりした。蛍光色のピンクの表示が、セットやトイレ、エキストラの待機所を示していた。
 宴会場の6つの折りたたみ椅子の前に、6つのライト付き鏡が設置された。裁判所の所有者は日曜日、撮影プランの詳細を教えてもらうことはできなかったが、宴会場の用途は明らかだった。黒いカーテンには、エキストラの男女別を示す派手なピンクの表示がつけられた。
 『PE』の主役ジョニー・デップはこの日、姿を見せなかったが、見物客に忘れられることはなかった。
 レイナー・スワフォードは、撮影の間にまたセットに戻ってくるつもりだ。彼はカメラを首にぶらさげ、撮影を見たいと言った。彼のティーンの娘は有名人を追いかけている。「ジョニー・デップを見たいわ」。
 トロイ・ウィルキーは、残念ながら仕事のために撮影を見られない大勢の人たちの1人だが、気にしていない。彼は1990年代にハモンドで、オリバー・ストーン監督『ナチュラル・ボーン・キラー』のエキストラを務めた。ハモンドのシーンは映画に使われなかったが、DVDの特典映像に自分が登場したという。ウィルキーは、クラウン・ポイントの撮影は面白い見ものだろうと言い、マイケル・マン監督がデリンジャーの物語のレイク郡の部分を撮影することにしたことを喜んでいる。「素晴らしい物語だよ。素晴らしい歴史だよ」。
 ①元記事




 ②「今日はビッグな映画の日」
(by Christin Nance Lazerus, 2008.3.24, Post-Tribune)

 (クラウン・ポイント発)『PE』撮影陣は23日のイースター・サンデーに休みを取ったが、物見高い人々は旧レイク郡刑務所の写真を撮りに現れた。
 およそ20人が通行止めになった南大通りの2ブロックをうろつき、車が何台か、ウォールナット通りをちらりと見ようと車の速度を落とした。
 クラウン・ポイントの住人ノーマと夫のアーニーは姪のケリーが車のサンルーフから頭を出して写真を撮れるよう、刑務所の南の駐車場に車を寄せた。
 「こんなことがクラウン・ポイントで起こると、すべてが生き生きとしてくるわ。昔のことには違いないけど。この小さな町では最近にない興奮する出来事ね」とノーマは言った。
 撮影は、今日午前7時に始まる予定だ。セット、ベースキャンプ、エキストラ待機所を示す派手なピンクの表示がつけられた。警備員が建物の周囲に配置された。
 ノートルダム大学の学生でシラービル生まれのカプシャンディーは、大のジョニー・デップ・ファンだが、学期中なのでジョニーの姿を見られそうにない。しかし彼女は、来年『PE』が公開されたとき、インディアナ州北西部の光景が映るのを楽しみにしている。
 クラウン・ポイントに住むローリーはこの映画のお陰で人々が外に出てきて交流できることを喜んでいる。「みんなと出会ったりするのはすばらしいわ。面白いわよ。このお陰で、みんな映画を見るだろうし、DVDも買うようになるわ」
②の元記事



 ③「デップとスターたちの魅力がクラウン・ポイントにファンを呼び寄せる」
(2008.3.24 Post-Tribune)
08032510


 24日、クラウン・ポイントでマイケル・マン監督、ジョニー・デップ主演の映画『Public Enemies』の撮影が始まった。撮影クルー、キャストのトレーラー、そして旧クラウン・ポイント刑務所近くにクレーンやライトの場所をあけるために、広場付近の2ブロックが閉鎖された。
③の元記事






 
 ④「『Enemies』熱に一帯が感染」
(by Erik Potter, 2008.3.22, Post-Tribune)

〈概要〉
 (クラウン・ポイント発)『PE』撮影の準備が進むクラウン・ポイント市には、興味津々の人々が殺到している。旧刑務所近くに貸し衣装の店を持つカレンによると、「いつも最初に聞かれるのは『ジョニー・デップはもう来てるの』ということ」。今のところ答えはノーだ。
 別の店のスーザンは、「いくつかの店に彼が来たって聞いたけど」。彼女の店には始終、人がやってきて、映画とデップのことを聞き、その数は増えるばかりという。
 木曜日はセット準備で騒がしかったが、寒くて小雨模様の金曜日の午後は静かだった。土曜日に道路閉鎖が始まる予定で、確認はとれていないが月曜日に撮影開始といううわさだ。
 生まれたときから同市に住むケリーは、ジョニー・デップを見るために100パーセント監視態勢をとり、今はアリゾナに住む母親に、彼の写真を撮ると約束したという。
 この注目のお陰でアイスクリームショップなどの商売も繁盛。ある人は、デリンジャーとリリアン・ホリー保安官の写真を額に入れて店に置いたら、飛ぶように売れた。「孫のために作ったんだが、信じられないことに、人が欲しがって買っていったよ。紙やインク代にはなるよ。何人かはかなり興奮しているようだった」
 「月曜日に、イースター・バニーの衣装を返しに来る人たちがここにたどりつけるかどうか心配だけど、ハリウッドがここに来るなんて一生のチャンスよ」とカレン。
④の元記事


ルンルンさん、いつも爺さんのネタを、翻訳して下さって、ありがとうございます
とてもわかりやすく、スラスラと頭に入ってきます。こんな細かな記事まで日本語で読めるなんて、ホント幸せ~なんと、感謝したら良いのでしょう





ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン





別窓 | PUBLIC ENEMIES | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ 3/25 CrownPoint でのジョニー ☆ | カリブル隊 | ☆ PE Johnny in Crown Point 写真 再追加  ☆>>
この記事のコメント
ジョジョジョジョニーがやってきたりしたらv-18v-18v-18

あ~も~きっと家事なんてなんも手につかずv-10
1日中ただただ見ることv-416夜はただただ妄想に更ける(´д`)e-266
ヤバイ日々が続く…v-345v-345v-345

ルンしゃんたっぷりありがとで~っっすv-413e-266

2008-03-27 Thu 21:55 | URL | ★パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
ジョニーが・・
近所に?やってくる?・・・・うううう。やばいよー
その辺の道路・・ふつーに歩いて・・・だめだーっ(TT)

ルンルンしゃまああー感謝e-466i-178
2008-03-27 Thu 00:07 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
ふむふむ…
ジョニーが来る前からクラウンポイントも盛り上がっているのねv-441

そりゃそうよねv-363ジョニーが我が街にやって来るんだもんねv-363

ジョニー、v-286(@)の小屋はv-294だらけでくちゃいから、こっちにいらしゃ~いv-413
2008-03-26 Wed 23:58 | URL | momo #0/HLcGmk[ 内容変更] | top↑
ふむふむ。

近所にジョニーが来たら??v-10

是非ともv-286小屋で一夜を共に・・・v-23

ルンルンさん、毎度、毎度、毎度・・・・(エンドレス)ありがとす。v-421
2008-03-26 Wed 23:51 | URL | @ #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
こちらこそ
じょにはーさん、じぇいそんさん、そして、いつも、ぼーさま、メルさま、ありがとうv-410

この調子で『PE』はアメリカの田舎町に旋風を巻き起こしていくのだろうか?v-478

うちの近所にジョニーがきたら・・・v-345
数年前の小泉旋風の殺人的人ゴミを思い出したわv-394
ぶるぶる、違いすぎv-393
ジョニーにイメージもどそv-352v-352v-352
2008-03-26 Wed 22:02 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
楽しみじゃ~
クラウンポイントの撮影状況も刻々入ってくるかなv-10
こんなに映画の撮影状況見れるなんて・・幸せv-343

ルンルンさんも和訳ありがとうですv-411
これからも宜しくお願いしますv-435
2008-03-26 Wed 18:15 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
ルンルンさんの訳に感激e-420e-415e-420

じいたんもワクワクするネタ、いつもほんとにありがとうe-415e-417

クラウンポイント、24日から撮影ですか~~~e-266e-266 街中、大騒ぎでしょうねv-441v-441

映画のヒットもまちがいなし!!v-413

2008-03-26 Wed 16:29 | URL | じょにはー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
