-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 3/27 28 英文記事 翻訳 by ルンルン ☆
2008-03-29 Sat 15:10
080328-1



080328-2



「地元の法廷速記者がジョニー・デップのために速記」
(by Mike Miller, 2008.3.26, The Capital Times, madison.com)
〈概要〉
 先週、ウィスコンシン州ダーリントンのラファイエット郡庁舎で撮影された『PE』の一場面で、地元の本物の法廷速記者ウィースリングさんが、自分の仕事と同じ役柄を務めた。彼女は24年間、この速記者をしている。「撮影はとても楽しかった。面白くて、うっとりしたわ」。
 ウィースリングさんがこの役を手にしたのは、この映画に出ている多くの端役と同じように、偶然が重なったことによる。彼女の場合は、仕事上の知人の甥がたまたまこの映画のキャスティングの仕事をしており、速記者を捜していた。ウィースリングさんは映画のことは知らなかったが、知人の紹介で自分の写真を送り、選ばれたのだった。
 ウィースリングさんは、州で最も古いものの一つであるラファイエット郡庁舎でも、実際に仕事をしたことがあった。しかし、彼女が見慣れていた法廷は、26日、撮影のために訪れたとき、様子が違っていた。
 「とても美しくなっていたわ」。窓には1930年代風の木製ブラインドがつけられ、電子機器はすべて取り外され、裁判官席正面の机などの家具は、できた当時のように光沢があった。
 速記用タイプライターも、見かけは旧式のものが持ち込まれた。ウィースリングさんの仕事は、実際に法廷でやるのと同じように、俳優たちの言葉をすべて記録することだった。
 「私は法廷のど真ん中に座る羽目になったのよ」。その場面に登場するのは、彼女と、厳重に警備されたデップ扮するデリンジャー、1930年代のインディアナ州兵の衣装を着た本物のウィスコンシン州兵たちの、合わせて7人だった。インディアナでは銀行強盗とそれに続く裁判の場面が撮影されているようだ。
 ウィースリングさんはマイケル・マン監督の細部へのこだわりに感銘を受けたと言う。「まるで30年代そっくりなので、自分が母のように見えたわ」。
 法廷シーンの傍聴者に選ばれた人々は、30年代風のヘアスタイルで、男性はひげをそるように言われた。「ある人は32年間あごひげを生やしていたのに、エキストラになるために剃ったのよ。若い男性は身だしなみがよかったし、女性は若くて素敵でした。私のヘアを仕上げるのに2時間ぐらいかかったの。めかし過ぎだったと思うわ」。
 もちろん、彼女はデップに会えたが、話すチャンスはあまりなかった。というのは、3分間のシーンのために何度も取り直しをする合間には、マン監督らが出す指示に耳を傾けていたからだ。
 撮影は朝5時45分から夜8時までと長時間にわたったが、彼女はこの経験に満足した。「うっとりして、最初から最後まで夢中になってたわ」。また、ハリウッド式についての悪口も聞かれるが、クルーはエキストラに対して丁寧で、親切だったという。
 しかし、撮影について、2、3の不満もある。「食べ物がひどかったの。素晴らしい昼ご飯が頂けると思っていたけど、セルフサービスでした」。また、アメリカの最も悪名高い銀行強盗で殺人犯であるデリンジャーの映画に、これほどのお金が使われることにも少し困惑を覚えた。
 しかし全体として見れば、「素晴らしい経験だったわ」と彼女はいう。今、心配なのは、この3分間のシーンが映画で見られるか、それとも削除されてしまうか、ということだけだ。
080328-2記事




「デップの映画のクルーがクラウン・ポイントを去る」
(by The Times, 2008.3.27, mwi.com)

〈概要〉
 3日間の撮影を終えて、『PE』のクルーとデップは、27日午前12:30頃、クラウン・ポイントを後にした。
 ここでは、脱獄を含め、デリンジャーがクラウン・ポイントで過ごした日々の撮影が行われた。
 クルーは24日早朝やってきて準備をし、トラックが着くと同時にファンが集まり始めた。
 春休み中の学生が何人か、未明から身を切るような風の中でキャンプをしていた。デップをひと目見ようと、仕事帰りに1時間ほど立ち寄る人たちもいた。
 彼らは失望させられることはなかった。スターはセットとトレーラーとを往復するときに、何度も彼らに手を振った。
 だが、最も幸せだったのは、撮影の間ほとんど、メインストリートのカーネギー・センター前で柵の後ろに待たされていたファンたちだ。彼らは24日と25日の撮影終了後、3度アカデミー賞にノミネートされた俳優と握手や挨拶をし、写真を撮らせてもらうことができた。
 この後、シカゴ周辺での撮影は、イリノイ州(シカゴの西の)オーロラで4月5日に始まる予定。
080328-1記事

                     
                     翻訳 by ルンルン



これまた、ルンルンさん、わかりやすく翻訳して下さってありがとうございました5日までシカゴ周辺での撮影はなし?他では、撮影するのかな~それとも、撮影はお休みなのかな~
一個下に久々に、にっしーさんの書いてくれたジョニーが載ってますよ





ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン








別窓 | PUBLIC ENEMIES | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ 3/20  3/28 英文記事 翻訳 by ルンルン ☆ | カリブル隊 | ☆ Johnny depp 似顔絵 by にっしー ☆>>
この記事のコメント
しばらく
撮影はお休み~~v-411
ジョニーゆっくり休んでくださーーいv-318

本当に顔にキズがぁ~v-404
お手当てしなきゃっv-398v-343
・・・想像・・・v-351v-351・・・にゃはっ

ルンルンさん ぼーちゃま
色々な撮影関係のお話聞けて
とっても嬉しいですv-291
ありがとうございますv-435
2008-03-31 Mon 14:48 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
tessさん
それはありがたいv-409恩に着ますv-421
2008-03-30 Sun 11:21 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
おほほ・・v-398おもろいe-257ですかぁ~~i-179i-178
ありがとゥです~~~v-410(嬉々i-194。。)
イェイェ。。ルンルンさンも v-218v-218v-218e-28ですわぁe-348e-349e-266

あッ・・ごめんなさいe-350e-351e-263訂正e-263e-30e-30e-30e-30e-30
入れさせて貰いました・・・v-421v-421v-421

サインi-242⇒さわり~e-278・・でした・・・
そして。。
そのスターv-506が、ファンに取り囲まれるシーンで
ホントに護衛が必要としていたのは。ジョニーのだったとも~~v-81
今。タグ役の人は、v-55ドラマ監督されているそうです。。。
(皆さん、頑張っていらしゃって嬉しいですね~v-22
2008-03-30 Sun 10:15 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~
(というか、こんばんわかな)
ここに来ると、ジョニーの様子が毎日見られてシアワセですe-266
ルンルンさん、翻訳本当にご苦労様です★e-420
どこよりも早い最新情報をとっても分かりやすく、翻訳していらして尊敬します☆

>ぼっちゃマンさーん、最近なかなかコメントできなくてごめんね。でも毎日見てます~
ジョニーの最新情報も釣ってこれなくってごめんね。
4/1にSTのDVDがでるんですよ♪
手に入れたらお知らせしますね☆
応援ぽち!
2008-03-30 Sun 00:50 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-30 Sun 00:30 | | #[ 内容変更] | top↑
クッキーさ~ん
21JSって、すごくいろいろ詰まっていて面白いんだね。というか、クッキーさんのコメがおもろいv-411v-433
ふむふむ、シーズン3でやっと専用のキャンピングカーv-405そういうものなのかv-389
>そのスターのサインが。欲しいンじゃなくって
>みんなは。。ジョニーのおしりが触りたかったンだぁ~~
って、暴露v-411v-437v-437v-437
v-423この手、だれの手? あたしんだっけv-422v-398

わお、にっしーさん、いえいえいえ・・・光栄ですv-356 あ、ジョニDさんも・・・ども、ども

メルv-509さま、早くかえってきてね~v-403

銀狼さま、はじめましてv-410
2008-03-30 Sun 00:22 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
ルンルンさん^^
ルンルンさんの訳を読んでると未発表のジョニー関連の日本語版雑誌を手に入れたような優越感があります。

いつも、すばらしい訳をありがとうございます。
2008-03-30 Sun 00:15 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
2008-03-29 Sat 23:35 | URL | 銀狼 #-[ 内容変更] | top↑
日本語訳e-370大量にe-56e-56e-56ありがとぅです~~~e-235e-235e-235

おっしゃるとおりに・・・・・・・e-68
ランチe-146など~抜きでも。セルフでも。v-426ですわぁ~~v-391
v-375v-370e-244e-245v-378持参で。v-43e-359v-43
馳せ参じますルル~~v-534v-534v-534v-355v-355


本日。久々に  21JSv-52観ていたら~~~i-236
「ワクサーの復讐」 (シーズン2・・9話)
あるスターv-506の・・(ボディガードする役回り・・)
その。スターが、ファンをないがしろにしていてv-389i-195
トレーラーに戻る前にサインしてください~を拒否v-506v-359

その後。v-506e-378へ送り届けたとき
ハンソン君 said・・
『たった 数枚の サインをなぜ拒んだんだ』 と。
そのスターv-506に詰め寄ったのです。。。

v-506:「少しでもサインすれば。ガキが押し寄せてくるだろ」ですって・・・・v-293

うっv-405v-364
e-288ドラマのセリフe-86と 重々承知 とはいえ・・i-179
ハンソン君
ジョニーと。かぶってしまいました~~v-280e-75e-75

(因みに・・この話のみの特典映像で
タグ役の方のコメンタリーにて。。v-81
シーズン3のときに。ジョニー専用の キャンピング・カーが
与えられた。。。と違ったかなぁと言いながら語ってくれていました。)



・・そして・・
そのスターv-506 のサインe-395 が。欲しいンじゃなくって

e-10  訂正 v-436e-29e-29e-29

皆が、さわりたいのは このスターじゃなくって(・・・でした。ごめんなさいね・・・e-263

みんなは。。ジョニーのおしりが触りたかったンだぁ~~v-398i-178i-178
とも。語ってましたゎ・・・・・・i-265

(・・こそこそ。。。触りたい・・・)



2008-03-29 Sat 21:53 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
なんでもしますよーv-91
この何年かは続けてた体重を
減らしてもいいですよー(え?それは早くやれって・・・・v-403
メシがまずかろうが、ひげをそろうが
ジョニーの撮影してるところを側でみられるならv-401
そんなのは関係ないよねv-411

ルンルンさん、いつもありがとうねv-435
2008-03-29 Sat 21:07 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
この写真が・・・
法廷だったのね~v-410訳してもらうまでわからなかったv-356
ココの部屋も映画で出てくるんだねv-352スタッフの仕事も当時のように仕上げたりして、色んな職人さんが関わってるんだね。こんな風に映画を追っかけたこと無いからほんと、PEが楽しみになるわv-411
爺さんはいつも、昔からこうやってジョニーを追っかけてたから、STの時もロンドンまで行こうって気になったんだねv-352さすがだv-398
2008-03-29 Sat 18:57 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-29 Sat 17:41 | | #[ 内容変更] | top↑
ぼーさま
更新、ありがとうございますv-410

ジョニー関係v-345の撮影は6日のイリノイ州オーロラまでないみたいです。

ジョニーの顔の傷、気になりますよねーv-388
2008-03-29 Sat 17:36 | URL | ルンルン #-[ 内容変更] | top↑
ランチなんて、弁当持参で駆けつけるよねv-29v-411
頭だって剃っちゃうv-509v-411

ジョニーと共演v-10ジョニーと共演v-10、 気絶する役ならできるかも。ばたっe-282v-451e-266
2008-03-29 Sat 17:29 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-29 Sat 17:21 | | #[ 内容変更] | top↑
ジョニーと共演v-265ハリウッド映画に出演v-265

とならば、ランチがセルフだろうが、
32年間伸ばしてきたひげを剃ろうが、なんでもしまっせv-218

法廷のシーンも、どんな風にしあがるんでしょうねv-361v-361
こんなことも楽しめるのは、ルンルンさんが訳してくださるおかげですv-421

ルンルンさん、ホントにホントに感謝していますv-436v-436


2008-03-29 Sat 16:43 | URL | じょにはー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
