スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 3/20  3/28 英文記事 翻訳 by ルンルン ☆
2008-03-29 Sat 23:13
写真はだいぶ前のだけど。
記事掲載の写真1

Johnny Depp : John Dillinger

Christian Bale will play an FBI agent

Christian Bale : FBI agent


「光の街が映画に:パラマウント劇場がジョニー・デップの映画に登場」
(by Matt Hanley, 2008.3.19, The Beacon News)
〈概要〉
 ジョニー・デップがオーロラにやってくる。 
 オーロラ市の歴史あるパラマウント劇場が、『PE』の撮影で一役演じる契約が成立。撮影は中心街にある劇場で、4月6、7日に行われる予定。
 ジョン・デリンジャーは1934年7月22日、シカゴのバイオグラフ劇場から出てきたところを、FBIに殺害されたが、パラマウントはバイオグラフの代わりに使われると思われる。
 パラマウントの取締役のダイアナ・マルチネスさん。「とてもわくわくします。街中の人が映画がどんなふうに作られるのかを見て楽しむことでしょう」。
 2月に、マン監督らがパラマウントを数時間視察し、その後、ロケ・スカウトが来て、スクリーンがどのように見えるかも試した。(デリンジャーは殺される直前、ニュース映画を見ていた)
 皮肉なことに、デリンジャーがオーロラを徘徊するのはこれが最初ではないかもしれない。古くからの住民の多くが、悪名高いギャングがこの「光の街」に隠れていたと報告している。そればかりでなく、オスウィーゴにある無名の墓を、デリンジャーの手下の1人である「3本指のジャック」ハミルトンのものだと言う人たちもいる。
 言い伝えによると、警察はミネソタに潜んでいるデリンジャーとハミルトンを見つけた。銃撃戦になり、ハミルトンが負傷した。ギャングたちはシカゴへ逃げ、その後オーロラに来て、ハミルトンが死んだ。彼の遺体は灰汁につけられ、埋められた。
 おそらく、『PE』でハミルトンを演じるジェイソン・クラークが、彼の役の永眠の地にやってくるだろう
元記事



こちらは新しく拾いました。オーロラ関係の記事です。市長のコメントがケッサクですよ~ 笑

「デップのPEがオーロラの援護射撃――あちこちから」
(by Justin Kmitch, 2008.3.27, Daily Herald)

 地元の言い伝えによると、悪名高きアメリカギャング、ジョン・デリンジャーは、1930年代、オーロラの東の端に隠れ家を持っていた。したがって、オーロラ市はPEの撮影にふさわしい場所といえる。
 27日、パラマウント劇場取締役のダイアナ・マルチネスさんは、マン監督がこの劇場で4月6、7日の2日間、撮影を行う契約をしたと言った。
 今年初めに制作担当者が来て以来、デップとクリスチャン・ベイルが来るのではないかという予想が飛び交ったが、それは今や疑いのない事実だ。
 「この劇場が80年の歴史を持つことが気に入られたのです。パラマウント劇場は正確に歴史を伝えています。私たちは、昔のままの外見と雰囲気を保つために努力してきたことを誇りに思います。監督たちもそれを楽しんでいました」とマルチネスさん。
 デップが演じるのは悪名高き銀行強盗。ブライアン・バロー原作『社会の敵:アメリカの犯罪急増とFBIの誕生1933-34』の映画化。
 マルチネスさんは、劇場は「赤い服の女」の裏切りによってデリンジャーが撃ち殺された場面の背景に使われると考えている。実際の殺害場所だったリンカーン・パークのバイオグラフ劇場は、新しくなって当時の姿をとどめていない。
 トーマス・ワイズナー市長は、パラマウントが撮影場所に選ばれたと知り、大変喜んでいるが、有頂天になるのは謹んでいる。彼は、デップが街を歩くのが見られるかもしれないと有頂天になっている人たちもいるだろうと予想している。
 「考えるとわくわくするが、我々は映画の撮影というのは、大変真剣な仕事だと受け止めている。撮影を整然と行ってもらえるようにするし、私個人としては、それを確実にするために、妻のマリリンをクローゼットに閉じ込めておかなければ」。
 もう少し真面目なコメントとしては、ワイズナー市長はこの町で撮影されるシーンが映画から削除されないことを頼みにしていると言った。「デリンジャーは人生の最後の数分間を、劇場の中と外と周辺で過ごしたわけだから、映画に使われるとかなり確信しているがね。また、パラマウントは当市が最も誇りにしている建物なので、大変うれしいことだ。できればこの映画がアカデミー賞を取って、我々の極上の資産を前面に出し、この先何年も映画の中に保存してくれることを願うよ」。
 オーロラ市に残るデリンジャーの歴史については、マルチネスさんの助手メリッサ・メルカードさんによると、彼女の祖父の友人アドルフ・メイシュさんはかつて、フロント通りとケンドール通りの角にある、デリンジャーが使用したと言われる家の芝を刈っていたという。
 「デリンジャーは市の東部に家を所有していましたが、あまりそこにはいませんでした。警察が接近してきたときにシカゴから逃げるための隠れ家に使っていたと考えられています」。
 メルカードさんは、その家には別棟のガレージがあり、後に、家との間にトンネルが掘ってあるのが発見されたと言う。「数年後、私の祖父がオーロラ消防署長だったとき、発見されたトンネルを埋めなければなりませんでした。だれかがその中で遊んでけがをしたり、崩れ落ちてきたりするといけませんから」。
 映画は、ウィスコンシンとインディアナで既に撮影が開始されている。

オーロラ関係の記事

                   翻訳 : ルンルン



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン




別窓 | PUBLIC ENEMIES | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ ニコロデオン キッズチョイス・アワード 2008 結果発表 ☆ | カリブル隊 | ☆ 3/27 28 英文記事 翻訳 by ルンルン ☆>>
この記事のコメント
妻をクローゼットに!
なんかこういうのをウィットに富んでるってんですか!?楽しいね~
ルンルンさんぼーたま
いつも楽しい記事
ありがとうございます。


この ジョニーv-343 の写真好きだな~v-22v-441v-22v-441v-22
2008-03-31 Mon 22:06 | URL | けろりん #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
ぷぷぷっ♪
市長の奥様・・・クローゼットに閉じ込められちゃうんだぁーーv-411
本当にそんなことしたら・・・大変なことにv-412v-363

ルンルンさん ぼーちゃま
面白いお話を ありがとうございますーーv-421
2008-03-31 Mon 14:38 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
市長の奥さん・・・
そりゃ、見たいよね~v-10一生に一度あるかないかだもん、町上げて応援しなきゃv-352

最初に重要なシーンばかり映すんだね~v-411ここでは、映画館から出てきて射殺される場面でしょ?ここまで詳しく撮影の裏話わかってたら、完成したら見るたび思い出すよねv-398ルンルンさんのお陰だね~v-343
2008-03-31 Mon 00:30 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
すみません・・
今でも野心家でした。
日本語↓変だ・・「野性的」?「ゾクッとする・・若さあふれるなにかがある感じ」です。

今のジョニーは瞳の奥がやさしいv-416
2008-03-30 Sun 11:13 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
デリンジャーは・・
逃げ道をいつも確保していたんですね~。

妻のマリリンさんを閉じ込めるなんて・・市長さんがまじめに答えてたら笑ってしまいますね^^

上のジョニー、若い頃ですね。
目が野心家だ・・

ルンルンさん、ぼたま、お疲れ様ですv-352
2008-03-30 Sun 11:09 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
今度は・・・
オーロラですかv-290
なんかすてきな街の名前ですねーv-398
市長さんのコメントいいですねーv-411
向こうの人ってユーモアがありますよね
奥さんをクローゼットに閉じ込めるだなんてv-391
でもジョニーが来たらどんな人でも
騒いじゃうよねーv-415

ルンルンさんいつもありがとう
2008-03-30 Sun 10:58 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
