-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3/31掲載 英文記事 翻訳 byルンルン ☆
2008-04-02 Wed 14:39
(控えめな言葉ながら絶賛しているのがうれしいです。社説に取り上げられるとは、停滞する地方都市で、PE撮影が人々に夢を与えてくれるばかりでなく、経済効果を生む一現象と捉えられていたことがうかがえます。それもこれも、ジョニーの人気あればこそ・・・。)


「社説:『Public Enemies』のキャストとクルーはありがたい息抜きだった」
(2008.3.31, The Times: nwi.com)     翻訳 : ルンルン
 


 映画スターのジョニー・デップ、マイケル・マン監督、そして映画『PE』にかかわる人々が、先週クラウン・ポイントに喜びと、それ以上のものをもたらしてくれた。
 一行は、わずか3日間の撮影のためにインディアナ州北西部にキャンプを張り、地域住民のハリウッドへの信頼を回復する手助けをした。
 クラウン・ポイントは、旧レイク郡刑務所に残るジョン・デリンジャー伝説の舞台だが、撮影はどこかほかの場所で行うことも容易だった。実際、ハモンドで育った作家ジーン・シェパードの経験を基にした映画『A Christmas Story』の監督は、ロケ地にクリーブランドを選んだ。
 『PE』の制作会社は、映画で使うために、荒れ果てた旧レイク郡刑務所を修復した。
 また、映画は地元経済を活性化した。アイスクリーム・ショップは毎朝8時に店を開け、寒い天候にもかかわらずアイスクリームを売った。骨董品店は、小道具係に何千ドルもの商品を売った。マクドナルドのドライブスルーには車の列が絶えなかった。
 大勢の群集が、今、ハリウッドで最も人気のある財産の一つである俳優のデップを一目見ようと繰り出した。彼らは「ジョニー、ジョニー」と繰り返し呼んだ。デップは、一日の撮影が終わると、季節はずれの寒さにもかかわらず、1時間にわたって群集に歩み寄り、握手をして、喜ばせてくれた。
 もちろん、悪口を言う人々もいた。数日間の撮影で不便をこうむった人々だ。だが、映画制作の一行が街にいる間に得られた恩恵は、彼らの不満を補って余りあるものだった。
 クラウン・ポイントでの『PE』撮影は、インディアナ州議会が、州に映画産業を呼び込むために年間最高500万ドルをつぎ込むという、手ぬるい優遇税制措置を承認する以前に、スケジュールが決まったものだ。
 今後、『PE』の短いシーンがここで撮影された短期間に味わった以上の興奮を得られるかどうかは、レイク郡の観光コンベンション局などの関係者らが映画産業奨励策を広く伝えていく努力にかかっている。

元記事はココ

刑務所1

刑務所3

旧レイク郡刑務所

写真は以前掲載したものです。この刑務所を修復したんだね~映画ではどんな風になってるか楽しみ~しかし実際に使用された何十年も前の刑務所、こんなボロをどうやって・・・



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン



別窓 | PUBLIC ENEMIES | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ sweeney todd DVD 予約受付開始 ☆ | カリブル隊 | ☆ ジョ子たん&TOMOちゃん お誕生日おめでとう ☆>>
この記事のコメント
ぜひ
日本に、我が街に来て~
サンオの猫ちゃんよりジョニーが良いよぉ
確かに全員に受け入れられるのは難しいから、いろいろ言う人もいるよね
でも、間違いなく歓迎してくれてる人の方が多いし、何よりも、ジョニーの人柄に触れたらみんな大好きになる事間違い無しよっ

ルンルンちゃん本当にいつもありがとっ
2008-04-03 Thu 07:55 | URL | momo #0/HLcGmk[ 内容変更] | top↑
町おこし!?
何か新しい物、変り種的なこと、なんてのには必ず受け入れたくない系いるけど
ジョニーが来るなんてどんな町おこし企画もかなわないっっv-363
ああ、ジョニー日本にも来てプリ~ズv-413e-266

ルンしゃんv-254今回もありがとうですe-415e-420
2008-04-02 Wed 21:44 | URL | ★パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
ね~にっしーさん!!
ぼたまと、にんたまちゃんの私達の町にも来てくれたらいいのにね~v-410

そうしたら、万博の時より潤うはずだv-391

ルンルンさん、ホントわかりやすく訳して下さってありがとう。社説だから難しい話かなって思ってたけど、ルンルンさんの手にかかると、ホントわかりやすいのよv-413こんなにも今のジョニーを身近に感じられるのも、爺さん&ルンルンさんのお陰だねv-421感謝感謝e-466
2008-04-02 Wed 20:59 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
そうですよぉ♪
村おこし・・・間違いv-356
町おこしになるってモンデスよ。

ジョニーの映画の撮影クルーに来てほしくても来てもらえない国、街、村のほうがはるかに多いんですから・・v-390

贅沢ってもんですよねv-293

ルンルンさんv-254、どうかご無理の無いように・・・v-421
でも優越感v-398e-415
2008-04-02 Wed 20:39 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
ジョニーの恩恵
ジョニーが来ることで
街が活気ずくってのはうれしいことですv-411
まあいろんな意見があるのが人間ですしv-391

v-509しゃん私もついてくじよー
お供させてくださいなーv-522それともv-521

ルンルンさんいつもありがとうねv-415

2008-04-02 Wed 20:09 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
 ほんにゃくルンルンたま~e-343v-254
 詳しい記事の翻訳に感激っーv-421
大物の釣りv-288の翻訳対応お疲れさまでございますぅv-421
 とっても、知ってるつもり…になってる今日この頃v-416いろいろな経済効果もあるんですねぇ~e-284

 どんな山でもメルモv-509たまは寝袋v-361v-363ですかぁ~e-342
 あっ、富士山だけはダメですぅv-3932度ほどTryしたことありますが…。頭痛・吐き気でダメでしたぁe-263あはっv-356

 By lost sparrow v-521
2008-04-02 Wed 18:34 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
ルンルンさん
翻訳ありがとうございま~す。

日本にも、撮影チームがいつの日か来て欲しいなぁv-265
どんな山ん中でも寝袋背負って行くのに・・・v-390
2008-04-02 Wed 17:52 | URL | メルモ #-[ 内容変更] | top↑
賛否両論
…は仕方ないよね
でも~大部分の人達が歓迎してくれているし街の活性化にも役立ってるみたいだから
こうやって~たくさんの記事を見るとジョニー人気のすごさがわかるわ
ルンルンちゃま~いつも膨大な記事の訳をありがとね
2008-04-02 Wed 17:26 | URL | めぐりん #-[ 内容変更] | top↑
恩恵・・♪
こうやって地方でロケが行われる事によって
地域活性に繋がれば、ジョニーは嬉しいだろうねv-398
賛否両論はしょうがないよね・・・v-390

ルンルンさん、またまたありがとうv-341
2008-04-02 Wed 16:30 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
