-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆「あるエキストラの撮影体験記~ウィスコンシン・ダーリントン」翻訳 by ルンルン☆
2008-04-08 Tue 00:00
爺さん(メルモ)ネタをルンルンさんが翻訳してくれましたよ~




ちょっと長いので、3回連載で行きたいと・・・。



「あるエキストラの撮影体験記~ウィスコンシン・ダーリントン」
(by Zac Shipley, 2008.3.30, The Daily Page) 翻訳 : ルンルン
[ Part 1 ]
 すべては昨年、ウィスコンシン大学出身でアカデミー賞ノミネート経験をもつマイケル・マン監督が、ウィスコンシン州で新しい映画のロケ地探しを始めたときに、静かに始まった。大したことではない。数年前も、有名なテレビ番組の俳優がやってきたが、マディソン市は冷静だった。その後、映画のことが耳に入ってきた。タイトルは『Pubic Enemies』。クリスチャン・ベイルが出る――バットマンをやった人だ! 大ニュースだ。彼はジョン・デリンジャーを追うFBI捜査官の役をやる。デリンジャーの方はジョニー・デップだ。「ジョニー」「デップ」。人々が平静さを失ったのはこのときだった。
 私はスターに夢中というわけでは決してないが、一日仕事を休む口実に、2月の中旬、公開エキストラ募集に出席した。志望者が千人ぐらいもいたに違いない。それぞれ自分の写真、名前、年齢、身体のサイズを書いた申し込み用紙を持って並んでいた。私は新たに写真を撮られ、髪を切らないように言われ、帰された。これも大したことではない。結局、たかがエキストラだ。
 3月初めに電話を受けた。衣装の寸法合わせに来られるか、髪を切ってもよいか、と。もちろん! 私はダブルの三つ揃えのスーツと、少し小さいが耐えられないことはない靴で衣装合わせをした。また髪を耳の上1インチまで剃られ、上に残った髪を後ろになでつけ、真ん中で分けた。ちょっと年配の友達はアルファルファに、もっと若い世代の友達はジョージ・マックフライに似ていると言った。私の隣に座ったのは、ウィスコンシンの第5司法管轄区の速記者エレン・ワイスリングで、映画でも速記者の役を演じることになった。彼女は後にキャピタル・タイムズ紙に撮影体験を語ったが、エキストラが映画撮影への参加で興奮するかを示すよい例だ。
 多くの他のエキストラと同様、私もその後の数日間、家族や友達に、何千人もの志望者の中から選ばれて『Public Enemies』に出るんだと話して過ごした。キャスト担当は私に、ウィスコンシンでの撮影の3日目に当たる3月19日にラファイエット郡裁判所で行われる撮影に関して、かなり詳しい指示を与えた。
 そのころには、コロンバスでの撮影を数日後に控え、州内でのメディアは熱狂的になってきていた。1930年代風への通りの改装は大掛かりで、地元民は非常に興奮していた。熱狂は増大し、ジョニー・デップと撮影陣の到着がトップ・ストーリーになった。隠し撮りした写真がそこら中に出回り、『Pubic Enemies』はウィスコンシンで誰もが知る秘密となっていた。
 ダーリントンへの召集時刻は朝5時15分だったが、15分前に着く予定にしていた。1時間以上のドライブを覚悟しなければならず、午前3時には起きなけばならなかったが、新しい情報が入るかもしれないので、真夜中過ぎにエキストラ・ホットラインに電話するようにと言われていた。もちろん、私は、大事な一日を前に休息をとろうと必死になって、真夜中には寝てしまっていた。ウィスコンシン南西の町に行く途中、私の不安は確実なものとなった。電話を入れると、私の召集時刻は一時間遅くなったと言われたのだ。だが構わない。起きて、出発してしまったのだから。
 夜に紛れてダーリントンに着くと、指示通りにまだ閉まっているケーシー雑貨店の後ろに車を停めた。あらゆる年齢の大勢の男性とわずかな女性がやはり次々と到着し始めていて、さっぱりした顔で興奮して、私のように眠そうな様子は全くなく、車の中から出てきた。
(つづく)
元記事はココ

これを書いたのは男性の方なんですね~最初女性だと思って読んでたら、耳の上で一センチ髪を切って上に残った髪を後ろになでつけ・・・って書いてあるから、一体どんな髪型だーーって思ってしまったぼっちゃマンでしたsnこないだ、訳して下さった、速記者の話、ここでも、出てきたね上映された時、裏事情が良くわかってるから違う見方も出来てますます楽しみです。爺さん(メルモ)ルンルンさん、いつもありがとう一本の映画の為に、こんなに詳しくリサーチしたこと無かったから、PEもまた、STの時のように特別なものになりそうですぷーさん


ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン

別窓 | PUBLIC ENEMIES | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ PUBRIC ENEMIES関連の英文記事 ☆ | カリブル隊 | ☆ 「style papers」2008.3月号  & 「Total Stars」2008.3月号 ☆>>
この記事のコメント
ツーショット
むふふふ・・・
しっかり聞いたぞいv-398
どこまでも追求するからねv-26
2008-04-09 Wed 17:52 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
momoしゃん・・・v-356
指きりげんまん しちまった===e-141e-140e-440e-330
・・でも。。
体育館裏は・・・・・・・・e-351e-350v-474
ボーちゃんe-346e-418い~~いi-184i-184i-184
2008-04-09 Wed 12:13 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
なんならハゲ頭でも…
ジョニーと共演出来るならテクノカットくらいお安いご用だわ

って、クッキーさん、私はボーちゃんから例の画像送ってもらったけど、顔をぼかして送られて来たから未編集の画像が欲しいわ
編集したのはもちろん
ジョニーと会った瞬間のの顔見たぁぁい
2008-04-09 Wed 08:27 | URL | momo #0/HLcGmk[ 内容変更] | top↑
v-214v-214v-214・・・こそこそ~ノンノンねッe-326e-278
指きりげんまんe-461e-454e-454e-456

but・・・・v-280e-75
一気にe-183個も~~~e-451i-198
お見事======v-32v-32v-32


さて・・・v-214v-32は~
いずこでしょーか~~???
2008-04-08 Tue 22:51 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
クッキーしゃん!
だめーーーーv-405

携帯の絵文字がないv-404

携帯こそこそ・・・なんてv-430ぶー

一気に記事を、四個更新したぜいv-221
誰もここまで、見に来やしないだろv-391ふふん
2008-04-08 Tue 21:22 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^0^
クッキーさんv-238はジョニーと同じフレーム・・分かるんですが・・

ぼたまv-285はいずこにi-198
私も教えてくださいv-435
2008-04-08 Tue 20:31 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
らじゃe-374e-374e-374e-320

お喋りンコのv-16~~
お口チャック・・i-278
お口チャック・・i-277
お口チャック・・i-280
『王様のe-318は。ロバのe-318v-321v-322v-321

~あぁ===スッキリ~~v-398i-194

フフ・・・・・e-454
ルンルンしゃん~。。いつの日か。お逢いしたら。。ぼたまv-285v-221ショット写メv-214・・・・・・・・・・・・こそこそ~v-398

はッv-405v-363v-363
お口チャック・・v-355v-355v-355
お口チャック・・v-355v-355v-355

指きりげんまん~~ねッv-220v-221v-222e-419
2008-04-08 Tue 20:17 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
え、えっ
ぼーさまもクッキーさんもジョニーと同じフレームに・・・v-361v-405v-343
今度詳しく教えてねv-363

ぼーさま、辞書と老眼鏡もってくよv-510e-122

2008-04-08 Tue 18:12 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
知らなかった~!
v-405ぼたま、プレミアの時
共演v-361

すごいじゃないv-411探してみるわ~v-363
2008-04-08 Tue 16:58 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
いいな~!
v-209だってエキストラやってジョニーに
会えるんならv-316v-333テクノカットしてもいいよ~んv-411
2008-04-08 Tue 16:54 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-08 Tue 16:43 | | #[ 内容変更] | top↑
ハムさん
いらっしゃいv-441コメントありがとうv-352
先日のチャットでは、少しだけお話させてもらったボーですv-285
チャットにはあまり行けないけど、またお話しましょうね~v-285
また、本家カリブル隊にも、遊びに来てね~v-441
2008-04-08 Tue 16:43 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
こんにちは~v-411

チャットでお邪魔しました、ハムですv-353
よろしくお願いします~v-398
2008-04-08 Tue 15:39 | URL | ハム #JPG8Eu66[ 内容変更] | top↑
読んでたのね・・・
v-394クッキーしゃんv-356

ありゃ・・・言わザルの絵文字がないv-356さてはクッキーしゃん、携帯からねv-393
くーーーっv-356どうかお口にチャックでe-466そう言えば、クッキーしゃんもジョニーと同じ画面に映ってたよねv-398もうあんな経験できないかも知れないもんねv-352お互い大切な思い出になったよねv-401
2008-04-08 Tue 13:43 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ぼたまァ(-^〇^-)
も。見たみたじょー

ぼたま&ジョニーツーショットおんなじフレームの中に~

イッヒッ匕~



2008-04-08 Tue 13:33 | URL | クッキー #Vak9OJZs[ 内容変更] | top↑
ジョニーも一緒だもん、いいよね~v-411
エキストラになった人たち、一生の思い出になるよねv-401ジョニーと一緒の画面に・・・それってやっぱり貴重な体験だねv-410そう言えば、ぼたまもプレミアでジョニーと一緒の画面に映ったじょv-352どこの場面とは言わないけどv-395

2008-04-08 Tue 13:02 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
なんだか一緒に・・
メルじい様v-509ルンルンさんv-297毎度お世話掛けますv-398ありがとv-421

なんだか一緒に興奮してくるぅ~v-411v-314
千名の中から何人がエキストラになったのかは
分からないけど・・相当凄い事だよねv-426
だって、ジョニーと共演だもんv-343
私は3日間ぐらい興奮で寝込むかも・・v-395

ほんと、デリンジャーさんったら日本で強盗してくれたら
良かったのにv-393
2008-04-08 Tue 10:15 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
ウワサのテクノカットですねv-15

ジョニーはどんな髪型も決まるけど・・
エキストラの人々はひぇ~っv-12と思ったでしょうねv-398

でも競演できるならプライスレスv-218
メルモさん♪ルンルンさん♪お疲れ様です
2008-04-08 Tue 08:45 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
おもしろいねー
男の人もジョニーの映画に出られるってなると
興奮しちゃうんだよねーv-411
私ももし出られることになったら
2・3日くらい寝なくても大丈夫だと思うv-398
アドレナリン出まくりだねv-413

v-509しゃん、ルンルンしゃんありがとねーv-415
次も楽しみv-432
2008-04-08 Tue 00:49 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
