-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ この空の向こうに・・・ by ジョニー・D・グッド☆
2008-04-10 Thu 16:00
ジョニーDグッド



タイトル名



いつの日にか・・・


前回のあらすじ



        どのくらい座ってたんだろう

       この部屋に夕闇が迫ってくる

       私の前にはコーヒーカップが2つ

      でも向かいの椅子にはだれもいない

      背もたれにマフラーが掛かってるだけ

      あなたがここにいるって思いこみたいの

     そんな自分がおかしくて少し笑ってしまった

        この間あなたから来た電話の声を

          内緒で少し録ったの

    ごめんなさい、でもいつでも声が聞きたかった

    だってね、あんなに一生懸命憶えたはずの

          あなたのきれいな瞳や

          あなたのぬくもりや

          あなたの手の感触が

    どんどん現実から過去へと変わっていく

         それが嫌だったから
   
       “ちゃんと食事してるかい?”

        “ちゃんと夜眠ってる?”

     あなたの私を心配する電話の声を

        何度も何度も聞いていた

        聞いてはあなたのことを

    ひとつひとつ積み木を積むように思い出す

       時間になんて負けないように・・・

      あなたのマフラーちょっと借りるね

         自分の肩に掛けてると

      あなたが包んでくれてるみたいなの

        すっかり暗くなった窓を開けて

        星の輝いてる空を見つめる

     この空の向こうにあなたがいるのね

       いつもあなたのこと聞くたびに

        暖かい気持ちになれるの

        あなたの写真を見ると

     ドキドキして目を離せない自分がいる

     距離が離れるほどに思いは強くなる

        早くあなたに逢いたい

         早くみつめてほしい

      早く抱きしめてほしいって・・・・

         肩に掛けたマフラーを

         強く手で握り締めた

      私の辛い気持ちを知らずに

      夜空はただ星を写すだけ

      一番輝いてる星にお願いする

       早く時間が過ぎますように

        あなたが私との約束を

        果してくれる時まで

     あなたが私に逢いに来てくれる

         再会の時まで・・・


                             by ジョニー・D・グッド



一個下の記事に、Dちゃんの前回の物語を読んでハーちゃんが詠んでくれた短歌が載ってます。次回のDちゃんの、作品と一緒に載せようと思ってたの。Dちゃんが書くのは、可愛らしい物語だから浮かんでくるのよね読んでくれた人の心をうつものじゃないと、こうは浮かんでこないもんね
お二人とも素敵な文をありがとう。



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン



別窓 | 平成の清少納言 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ PE原作者の話&エキストラの話 英文記事 翻訳 by ルンルン ☆ | カリブル隊 | ☆ ハーちゃんの新作  ☆>>
この記事のコメント
 おくればせながら…e-415v-347v-406
 
 胸キュンe-266キュンe-266キュンe-266v-347ですぅ~v-343

 また、逢える日v-23v-24v-354v-352星に願ってv-421私もv-521待ってるぅ~v-415e-266から・・・e-415

 By lost sparrow v-521
2008-04-13 Sun 17:52 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
ジョニDちゃん
すご~くロマンチックだね~v-352v-352 v-345 
ぼたまのバックグラウンドミュージック、イメージも長さもぴったりv-424
涙誘うわv-406

けろちゃん、私も若いころサガン、読み漁ったよおv-398 
「悲しみよこんにちは」「ブラームスはお好き」「すばらしい雲」「熱い恋」・・・ ああ、青春だべv-343

2008-04-11 Fri 23:46 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
v-354じょにはーちゃんv-354momo ちゃんv-354にっしーさんv-354★パイちゃんv-354 お豆ちゃんv-354 けろりん(ケロヨン)ちゃんv-354YUKI先生
読んでもらってどうもありがとうございますv-435
皆さんのお言葉がとってもうれしいですv-406

はーちゃんの言う通り、何気ない会話とかで
ピンってくることがありますv-363
そうですね、みんなから刺激もらってます

それとmomoちゃん、なぜ私が変身することを知ってるのじゃーv-391v-361
もしや盗撮してたんじゃ・・・・v-405
きゃーえっちv-398

2008-04-11 Fri 21:51 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
いつも。。
とっても可愛いんですよね~。。(^^)

その健気さに・・・e-415


久々に、Dさまの世界 堪能させてもらいました。
ありがとうi-176
2008-04-11 Fri 19:23 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
おとめ♪
Dちゃん のを
読むといつも
F・サガンをかたっぱしから読み漁っていた10代を 思い出すのよね~v-413v-413v-413

恋に憧れて、恋に焦がれて、想う人に想われたい
想いがかなえば叶ったで・・・・・


うふふv-392
ジョニ~~~~v-343v-352v-343v-352v-343
2008-04-11 Fri 14:29 | URL | けろりん(ケロヨン) #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
素敵☆☆
Dしゃん 
今回も素敵なポエムをありがとうございますv-111
うっとり~して何度もリピートして浸っておりますv-398
乙女な気分v-343キュンキュンv-343
2008-04-11 Fri 11:03 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
なんだかマフラーからジョニーの香りがするような気がしたv-398e-420e-420e-420
声録って聴きたいみたいなんもわかるぅ~~~
けどあのジョニーの声…v-398e-266
余計にせつなくなりそうv-406写真見ても切ないけど声もかなり切ないすねv-409

Dしゃん今回もステキな切ないのありがとうv-254e-420
朝からキューンなあたしe-415e-420
2008-04-11 Fri 08:51 | URL | ★パイ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
うっとり・・・^-^
手から零れ落ちてゆく思い出を
ひとつひとつ、拾い集めて
次に会えるときまで大切にとっておきたい・・
そんな想いが伝わってくる・・・
素敵なポエムをありがとうございますe-415v-352
2008-04-11 Fri 08:31 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
マフラーは
『あなた』の香りがするんでしょうか
あの日、ジャパンプレミアにあらわれたジョニーは、ほのかに石鹸の香りがしたけど…
なぁんて、次回作のヒントにいかが

Dちゃん、詩を書く時は何かに変身するの
逃走
2008-04-11 Fri 08:27 | URL | momo #0/HLcGmk[ 内容変更] | top↑
Dちゃん
ありがとうv-410 最近書いてないから、鈍ってるって言ってたけど、どんどん上手くなってると思うよv-410 爺さんが、みんなの投稿はまだかって、催促してた矢先だったから助かりましたv-413
2008-04-11 Fri 08:26 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
Dちゃんも。。。
ここのみんなの何気ないコメントやら、一言に、ふわっと、アイディアが浮かんでくるのねv-219

みんなから刺激をいただくっていうのかな?

今回もタイトルからして、引き込まれていったよv-347

Kyokyoさん、こんばんは~e-463
Dちゃんへはもちろんのことなんですが、↓ ↓ の短歌もお読みくださったようで、ありがとうございますe-459
新しい方もどんどんいらして下さって、とってもうれしいですe-328
これからも、カリブルでも一緒にジョニーを語っていきましょうねe-415e-416

2008-04-11 Fri 01:42 | URL | じょにはー #-[ 内容変更] | top↑
いつもありがとう
v-354マリデちゃん、v-354みすずん、v-354じぇいちゃん、v-354びーちゃん
つたない詩をいつも読んでもらってありがとうv-435
みんなの一言がとっても励みになりますv-398
ほんとにありがとね

v-354Kyokyoさん、うれしいですーv-406
こんなので泣いてくださってv-401
Kyokyoさんにはいつも誉めてもらって
私ほんとに励まされましたv-435
また書くことが出来たら読んでくださいね

ぼーちゃん、載せてもらってありがとうv-435
みんなが生ジョニーに会ってから
もう大分経つなーって思った時
ちょっと頭の中に浮かんだんで・・・・v-398
無い頭絞りましたv-411
こんなんでよかったかな?
2008-04-11 Fri 01:18 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
新作だ!
Dさんの描く女性はかわいいなぁ。
こういう女性にならねばv-390

ジョニーのマフリャ~ 包まれたいっす
2008-04-10 Thu 23:36 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
泣けるね~
Dちゃん、今回のお話もとっても素敵e-266
Dちゃんのポエムは優しい気持ちになれるよv-398
本当にありがとう、ありがとうねv-421
2008-04-10 Thu 23:34 | URL | じぇいそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
Kyokyoさん
いっらしゃいませ~v-435

Dちゃんのポエム可愛いでしょ~v-254

ここにコメント残してくださってありがとう。Dちゃんも喜びますよv-410

右見て、トッド、左見てジャック・・・あなたのコメントに笑わせてもらいました~v-408
2008-04-10 Thu 23:12 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
e-266e-266e-266ポエムも、短歌も、素敵~v-398

短歌のバックには、バラの花とばかり思っていたら、
最初の画像に、あ、ジョニーが、、こっちを見ている!!!
と気づいた瞬間、心臓がドッキーンとなって死にそうに。。。

ポエムはバック・ミュージックを流しながらv-341
声に出して読みました。
・・・いつものことですが、最後の方は涙で声がつまり
鼻水でずるずるになりましたv-395

余談ながら、ポエムの途中
>あなたの写真を見ると
>ドキドキして目を離せない自分がいる
で、ふと右をみると、トッドちゃんv-157
左を見ると、キャプテン・ジャックv-156
・・・中身は同じジョニーなのに、
このポエムとのギャップって、と思わず笑ってしまったv-411
2008-04-10 Thu 22:00 | URL | Kyokyo #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~(^^)
ポエム読んで、短歌読んで・・・

感動がさらにアップするねv-411

素敵よーv-343
2008-04-10 Thu 18:15 | URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
パチパチパチ~♪
v-410今回も良かったよ~v-424
v-354v-421なんてとっても可愛い!
まるで私ねv-513v-353

早く王子様と会えますようにv-363
2008-04-10 Thu 16:33 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
