-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ショコラ  ルーに魅せられて・・・ by ぼっちゃマン  ☆ 
2008-05-20 Tue 00:41
ショコラのルー


ココに画像が入ってるんだけど・・・表示されてないサーバーに不具合があるかも・・・

EIMさんの曲に助けてもらおう



ファンシーくまさん by EIM


映画・・・毎日仕事と主婦業に追われる私にとって、それは唯一現実から逃避できるささやかな楽しみなひと時だった。

7年前の昼下がり、いつものようにギリギリ予告編が終わる頃に、スクリーンに向かってすべり込む。

今日見る映画は何にしよう・・・出演者ではなく、上映時間の都合でいつも選んでいる。

この日のタイトルはショコラ・・・甘いのも大好きな私にとって、夢を膨らませるに十分なタイトルだった。

誰が出るか知る事もなく、二時間だけでも、ただ違う自分になりたくて、期待に胸を膨らませた。

スクリーンに映る肩のラインが美しい綺麗な女の人~子供を一人で育てて、周りの嫌がらせ権力にもにも負けずに太刀打ちする強い女性、そして優しい母親でもある。疲れた人を癒す手作りチョコの経営者ヴィアンヌでもある。

訪れた人にはどんなチョコを処方したら、喜んでもらえるか、お客さまを見て言い当て手しまうと言う不思議な力を持っていた。かっこいい女性だと思った。この女性が主人公か・・・私の従妹に顔が似ていたせいか、なぜか親近感を感じていた。

ストーリーが進むと、いつの間にか自分がスクリーンの中に入り、甘い匂いに誘われて、わくわくしたり、ドキドキしたり、悲しんだり、怒ったり、主人公を置き換えている自分がいた。とっぷりハマっていた。

それは、ルーと言う流れ者の船乗りが登場した場面からだった。

台詞は少なめ・・・自分を、海賊さながらのどぶねずみさと、名乗り、一件クールに見えて悪人そう、本当は善人なのか・・・わからないまま不思議な存在。

野獣のような鋭い目が印象的。時折見せる、子供に対する優しいまなざし、このギャップがまたたまらない。

台詞は少ないのにいつのまにか、瞳の奥にに引き込まれていった。

なんて言う俳優なんだろう・・・こんな綺麗な瞳、見たことない。目で観客をひきつけ、心動かされる。

無造作に束ねたポニーテイルの髪形もなぜかたまらなくセクシー。

ギターを弾くシーンは、本当にルーが弾いていた。ギターも弾ける俳優なんだ~って感激していた。

この時点では、すでにもう、私の中でルーが主人公になっていた。

主人公のヴィアンヌとルーのダンスシーンは、観ているだけで、幸せな気分になる事ができた。

DVD発売後に何度もスロー再生、リピートしてBGM変えて、妄想しながら見てしまったほどのお気に入りシーン。

これが私の、ジョニーを初めてスクリーンで観た時の衝撃と感動だった。

この後、本物の汚らしい海賊役で堂々と登場するまで、ショコラの俳優がジョニーデップであると言う事を、わからないまま二年と言う時が流れて行った。

ルーはとてもセクシーで綺麗な男性・・・ジャックとの見た目のギャップにどれほど、衝撃を覚えたことか・・・

皆さんも、すでにご存知の通りだと思いますが・・・


こんな感じで、感想と言うか、ジョニーを好きになったいきさつやら、あらすじを簡単に書きとめてもらっても記事になるかなと思いま~す皆様からの投稿お待ちしてま~す



ショコラ (2000)日本公開2001年
監督 ラーセ ハルストレム
脚本 ロバート ネルスン ジェーコブズ
原作 ジョアン ハリス
音楽 レーチェル ポートマン
出演 ジュリエット ビノシュ
    ジョニー デップ

 ~次回投稿予定者~順番は関係ありまえしぇん

クッキーさん 妹の恋人
ハーちゃん デッドマン
ビーちゃん スリーピーホロウ
Dちゃん ショコラ&チャリチョコ(Dちゃんは文章書くの得意なのでノルマ2個ダメ?)
けろりん  プラトーン or ブロウ 両方?

ご協力いただける方、他とダブってもいいので、一個でも二個でも、感謝しま~す期限ないので、我こそは~って方、見えましたらどんどん挙手願いますハイハイハイ!みんなで作るみんなのカリブルを合言葉で宜しくです。画像等、気に入ったのがなければこちらで用意しますよー






ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン



別窓 | 思い出のジョニー映画 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ 5・19 ジョニー シカゴで撮影中 他 ☆ | カリブル隊 | ☆ ジョニーコロンバス撮影終了後に市長を訪問 ☆>>
この記事のコメント
管理人宛の方へ
ありがとう楽しみに待ってるね~嬉しいじょ
2008-05-24 Sat 17:30 | URL | ぼっちやマン #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-24 Sat 01:00 | | #[ 内容変更] | top↑
焼き鳥~(^o^)丿”
なんか久しぶりぶり~v-222”猫に食べられちゃったかと思ったよv-521v-355v-283がぶッv-356

なんか凹んでるねv-11どうしたんv-361元気のないすずめちゃんなんて似合わないジョv-392いつも明るく元気な子ってイメージだからv-398がんばろ~v-432
AWEが初めてなんだ~そっか~じゃ是非、すずめちゃんにはAWEを担当してもらっちゃおっかなv-9みんなで、ジョニーの映画の感想やらあらすじやら、記事にして載せようって企画始めたのv-219それで、一番にニッシーさんがレジェンド・オブ・メキシカンをやってくれたのv-290焼き鳥ちゃんもやってみない?ビーちゃんは、結構筆が進むって言ってたよv-410
2008-05-23 Fri 23:56 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
お豆ちゃん!
ボーちゃんリボンしてもらってるv-285v-318可愛い~ねv-318ありがとう!流れる文章だなんて・・・v-401ぽぽぽッどうしましょv-401恥ずかしいv-393
お豆ちゃん、焦らなくていいからねv-285お豆ちゃんらしい~の待ってるよんv-352

2008-05-23 Fri 23:52 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
 こんばんわですぅv-280

 ぼっちゃまんたまぁ~v-285素敵なJohnnyとの出逢いv-402でしたのねぇ~v-415
 素ッぽい、自然体e-53のJohnny~の魅力溢れるv-10ルーは皆さんも大好きよねぇ~v-343きっとv-415
 素敵な出逢い秘話ありがとうv-421胸キュンe-266ですぅe-415

 ちなみに、私の初めてのv-402出逢いはe-169ワールドエンドe-332のデビジョーンズロッカーv-15でのマルチプルJackv-411v-416を見て面白い人(独り映画館で笑ってましたぁ…前2作観てなくとも結構大丈夫だった)
から始まり今に至ってますぅv-347v-10(あっ、誰も聞いてないかぁ…v-361v-363

By lost sparrow v-521
2008-05-23 Fri 23:28 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
ぼーちゃま♡
流れるような文章にv-352v-352
まるでその日のぼーちゃまv-285v-318が見えるようでしたv-398

初めてのジョニーとの出会い・・・v-343
その時は今のぼーちゃまv-285v-318
想像もしなかったのでしょうね~~v-352v-352

心がほっこりe-369v-48するお話
ありがとうございましたe-466e-266

さぁ・・・豆はどうしましょう・・・e-330e-330
2008-05-23 Fri 13:49 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
Tessさ~ん!
ありゃりゃ??ディズニーランド延期になっちゃったのね~v-11こんなとこにいるなんて~v-405今頃楽しんでるかと・・・v-398
応援ポチ、いつもありがとうv-421
どこのディズニーランドが近いんですか?v-410いいな~アメリカのは、日本より規模が大きいんでしょうねv-285ハニーハント乗りた~い!カリブリた~~いv-398
2008-05-22 Thu 13:50 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ちわ~(^ー^)
コメントがお久しぶりになっちゃってホントにごめんなさい!
ぼっちゃマンとジョニーの素敵な出会いはショコラだったのですね~!e-415
私も、ショコラのセクシーなジョニーの目にすっかり恋に落ちてしまったのですよね~e-266

みんなの感想を記事にアップするって素敵な企画~!!!
楽しみ~。ワクワク!
応援ぽち!
2008-05-22 Thu 04:20 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
EIMさん!
こんばんは~v-411
CDで十分売り物になる曲だと思います!!v-352お世辞でもなく、本当ですよv-352何年も前からBGMを探してたんですけど、EIMさんのとこにたどり着いてからは魅せられぱなし・・・他の曲聴いても心に響かないんですよv-9
youtubeでMVとして使わせてもらったんですが、その時も、下手くそな動画&スライドでしたが、曲のおかげで、大好評でした。EIMさんに知らせたかったけど・・・Youtubeって言うと、EIMさんに失礼かと思って、そして使ってダメって言われるかと思ってv-406言えませんでしたv-406それにまだ下手だったから・・・とても、お見せすることは出来ませんでした。確かカナダやフランスアメリカだったか、三人の方MVの感想より、『素敵な曲ですね。なんて言う曲ですか?』って問い合わせがありましたv-401でもEIMさんのHPは日本のみって書いてあったから、教えませんでしたがv-411
2008-05-21 Wed 20:39 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ファンシーぼっちゃマン♪
なるほど~クマのプーさんから変化したんですねi-185
にっしーさん、じょにはーさん、曲の感想ありがとう御座います^^
今日はパイレーツオブカリビアンのビデオを借りてきましたヽ(´―`)ノ
週末にみたいと思います~
CD出すくらいの実力があれば良いんですけど(-_-;)
まだまだ力不足&勉強不足ですi-183

お茶ご馳走様でした~i-179
2008-05-21 Wed 20:19 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
にっしーさんも?
にっしーさん、ジャックが汚く思えたのは、また、愛しのオーリー様が若くてかっこ良かったから~比べてしまったのよ~あの頃のオーリー、ジョニーに劣らず、いい男でぢたこれもまた主役のオーリーよりジョニーの方がインパクト大でしたがそう思うとジョニーって凄いね主役泣かせだね
2008-05-21 Wed 01:24 | URL | ぼっちゃマン #pigoxTQc[ 内容変更] | top↑
EIMさん。。。
「ファンシーぼっちゃマン」・・・・・って、ボーちゃんが失礼いたしましたv-392
補足しますと、ボーちゃんはくまのプーさんが大好きで、ボーちゃん=v-285(くま)v-415
なので、EIMさんの「ファンシーくまさん」の「くま」を自分に置き換えて、「ぼっちゃマン」ってしたわけであります。。。v-436v-356

ボーちゃん、思い出したv-363v-363
だからなのねv-363v-363

ボーちゃんがYOU TUBEに挑戦し始めた頃のMV、ショコラが多かったのはそういう想い出があったからなのねv-428
残念ながら、今はそれらのYOU TUBEは見られないのだけど、私にははっきり思い出せる。。。

EIMさんの「君に捧げる歌」に合わせて作ってくれたボーちゃんのオリジナルYOU TUBEv-341v-352v-352

この曲に、うっとりしながら、何回見ただろう。。。v-408
きょうは、「君に捧げる歌」を一日の終わりに聴いて、休みます Zzz...


2008-05-21 Wed 01:15 | URL | じょにはー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
嬉しいね(*^_^*)
みんな書き始めてくれてみんなの投稿たのぢみぃ~個性溢れる方ばかりどんな秘話が飛び出すやら~
びぃちゃんハードル上げたってそれはね、ジョニーを思う愛の深さのバロメーターだよ~なんちゃってってかEIMさんの曲が盛り上げてくれるのずるいと言われても仕方ないよね
2008-05-21 Wed 00:49 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こらぁ~
ぼたま、またもやハードルあげたね?!v-356
こりゃあ、早めに出しちゃったほうが良さそうだ・・。

で、手探りなりにも、ただいま執筆中。
思いのほか、ペンがのりそうです。
グダグダと、長くなっちゃったらごめんなさいね(
まとまらないかもv-355
2008-05-21 Wed 00:22 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
あっ♪
EIMさん初めましてv-435
いつも曲を聞くと涙がでるほど素敵で・・うっとり聞いていますv-398e-266
2008-05-20 Tue 23:54 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
ぼたま♪
初めての衝撃的なルーとの出会いv-23i-198EIMさんの曲と重なり合ってロマンチックですねe-415
感動して涙がでました。。。
美しい、そしてやわらかなジョニーの表情が目に浮かびますv-352
その後のジャックは私も「本当にジョニー!?」と思ってしまうほど・・少し出た頬骨もドレッドヘアに隠れてしまって違う人に見えましたv-411

惚れてしまった瞬間って目に焼きついて離れないんですよね。。しみじみv-395
素敵なジョニーの瞳に乾杯v-306←ワ、ワインの方が良かったですねv-388
2008-05-20 Tue 23:51 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~~EIMさん!
作曲家大先生の直々のお出まし・・・光栄ですe-466 
ささッe-423粗茶ですがどうぞ!EIMさん、この曲聞いた時、なんて可愛いメロディなんでしょうって感激しましたよv-401ほんと、いつかCDで発売されるんじゃないかってv-343
それにタイトルがね・・・v-401ぽぽッ
ファンシーぼっちゃマンってv-402もう嬉しくって~v-401。・・って違います?くまさんねv-398
去年だったかな、EIMさんのHPで聞いた時にゾクゾクっとして心が震え、涙しましたよv-409まさか、コメントいただけるなんて夢のようですe-466
2008-05-20 Tue 22:51 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ルンルンさ~ん
うん、待ってるv-9いつか、書いてねv-421 DVDで見たって、ジョニー映画には変わりないんだからv-441 それより、こないだ聞いた元職業の腕前を披露して、みんなを感動の海へと誘ってくださいなv-398

2008-05-20 Tue 22:42 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いつも素材利用ありがとう御座います♪
ぼっちゃマンとジョニーさんの出会いは映画館なんですね~v-410
7年前のステキな出会いが今このブログを
形作っていると思うと運命的なものを感じます^^
2008-05-20 Tue 22:32 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
管理人宛の方↓↓↓
さっそく、どうもありがとうv-421 大切に使わせてもらいますねv-415

URLもありがとうv-421ここから拾えばいいのねv-421探しますよ~v-441
2008-05-20 Tue 21:47 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
みんなのが楽しみ~
ありゃ、名前間違ったよ?v-390こっちのほうがやっぱりいいで~すv-411
私の場合、出会いがDVDなのでちとさびしいですv-406
当分はみんなのをじっくり読ませてねv-392
2008-05-20 Tue 21:41 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
ありゃ?
luluさん初めまして~e-466ってルンルンさんねv-398改名しちゃって、大人の雰囲気の名前になったから別人かと思いましたv-398
パイレーツは誰か他の方に~と思ってv-411ルンルンさん感想文、書いていただけるv-361確か、書くのは得意なはずんですよね~v-410
2008-05-20 Tue 21:35 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ぼーちゃん
すごく面白かった!v-424v-345
スクリーンでほとんど見ていない私にとっては、こういうお話はすご~く興味深くて貴重なの。自分の身に置き換えて、感動を味わえるのでうれしいですv-398v-343
ルーをスクリーンで発見するなんて、なんてステキな体験なの・・・v-10
パイレーツでの印象はどうだったのか、もう少し聞きたいわv-391
2008-05-20 Tue 21:22 | URL | ルンルン #xyXf94tQ[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 Tue 21:11 | | #[ 内容変更] | top↑
ケロりん!
よろしくねv-415ぼたまは、いつもギリギリに席につくのよ~ポップコーン&カフェラテ&アイスクリーム抱えてv-410まわりはびっくりしてるけどねv-394
ケロりん何書いてくれるのv-398v-361楽しみにしてるね~v-343
2008-05-20 Tue 21:04 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 Tue 20:45 | | #[ 内容変更] | top↑
うわ~!
ぼたま、ぼーちゃん、ボー様
ぼたまジョニーとの出会いって・v-10v-352v-10v-352v-10
へ~へ~そうか~そうか~そうだったのか~~~ふむふむ~
(やたら感心している・・・v-437v-437v-437

ステキだ~e-420e-420e-420
ぼーちゃんが映画館内を走る姿が目に浮かぶ・・・v-290


ダブっても その人なりの見方、感想があるだろうから個性が出て
楽しい v-439v-341v-439かも ですね~v-426v-426v-426



とりあえず悩み中v-535
2008-05-20 Tue 20:43 | URL | けろりん(ケロヨン) #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
(#^.^#) ぽぽぽッ
ルーの事となると、一気に書いちゃおうって思ってv-9それが・・・書き出したら止まらないのよ~v-11いい加減なとこで終らないとv-38やってみて結構楽しかったよ~思い出が蘇ってきたv-410ハーちゃん、クッキーさん、ありがとうv-421お二人のも、すっごい楽しみにしてるね~v-343 ハーちゃん、牧師さんの変わりようったら、ホンと、面白かったねv-356街のみんながヴィアンヌのチョコで変わっていくのv-356クッキーさん、サントラ妹の恋人と一緒なんだ~v-11お~良く知ってらっしゃるv-11さすが!クッキーお姉ぇv-513
こないだルンルンさんが訳してくれた、ショコラの続編、日本語版が発売されたら読みたくなったよv-352 
ハーちゃんからのメールv-3届いた方~びくッとしないで・・・次はあなたの番よv-392
2008-05-20 Tue 18:04 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ブラボ~ブラボ~~♪
ぼたまぁv-285v-350
さすがだぁ・・・・・・・・v-424v-425v-424

v-16も。。ルー大好きです~e-292(これはエレキか・・)
ジョニーを好きになって・・wowowe-288e-210放送があって・・
はまりましたe-416e-416e-416
透明感のあるルー
ギターを奏でるのが、又。。カッコイイ~~e-266
今でも。サントラv-341v-342は、
よく聴きますe-300e-291e-294

今。。v-405気がついたv-364i-189
ショコラの音楽
レーチェル ポートマン ・・・
妹の恋人と。同じだわぁ~~~~

ぼたまv-285v-350・・
サム君e-494いま。。準備中ですv-392i-194
今週中には・・・・・・・・v-154v-266
ぐふふ~~絵文字i-80
e-494e-309v-87v-78e-404v-16位なら・・i-184i-184i-184
2008-05-20 Tue 17:34 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
そうなんだ~v-363v-363
ボーちゃんはルーをスクリーンで観て、惹かれていったのねv-347v-347

ルーのやさしいまなざしは、一度見たら忘れられないよねv-345v-352v-352

お話もとってもすてきよね。
私は、気の弱い牧師さんが、最後の場面で教会で皆にいう台詞、大好きです。。。v-398

ボーちゃん、さっそく紹介してくれてありがとうv-345v-345
ヴィアンヌ。。。そうっか~、ボーちゃんのいとこさんに似てるんだ~~e-404
スッキリ、美人系ねv-415

楽しいね!!
個別に書いてもらうのお願いしましょうか?
ハイ!! ドキッとしたあなたにあなた!!
ハーからのお願いメール、行きますわよ~e-507
2008-05-20 Tue 17:21 | URL | じょにはー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
