-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ショコラ by ジョニー・D・グッド ☆
2008-05-28 Wed 14:02
思い出の名場面
ショコラ 感想文用1ショコラ 感想文用2ショコラ 感想文用5


ショコラ 感想文用3ショコラ 感想文用4ショコラ 感想文用6

クリックしてみてね


BY EIM





君に捧げる詩 BY EIM

ショコラのトレイラーはココから

   「ショコラ」                                       


by ジョニー・D・グッド
 
この映画の思い出は、私がいっそうジョニーを好きになってしまったってことですね。
ルーが大好きです、ルーにべた惚れです、もう一生ついていきますくらいにメロメロになりました

初めはジョニーが出てるからってことで見てたんですが
見ているうちにいい雰囲気で映画自体もとっても好きになりました

人間は同じものに囲まれていると安心する
ましてや小さな村ともなれば住人は親子代々同じ家族で暮らしていたはず
そこに風と一緒に現れたヴィアンヌとアヌーク親子
こんな小さな村でもいろいろな問題はあるもので
夫婦間の悩み、親子の確執、古い因習などなど・・・

それをつぎつぎと持前の笑顔と
甘いチョコレートの魅惑で乗り越えていくヴィアンヌ
それがとっても魅力的で私あこがれました

そして村の河辺にやってきたジプシーの一団
村人は快く思いませんが
ヴィアンヌは分け隔てなく接し
そしてその中の美しい男性、リーダーのルーに心を奪われます
それは仕方のないこと
あのすべてを見通されるような澄んだ瞳
素敵な長い髪
ギターを弾くしなやかな指
優しい微笑みを見てしまったら・・・・ね ニコニコ。 横向き

ジプシーっていうだけでなにもしていないのに迫害される
仕方が無いことだってあきらめてる心の中で
これだけは譲れないっていう隠したプライドみたいなものを
私はルーに感じました 涙

ほんとにルーっていう人がいるんじゃないかって
思うくらいに自然な演技で

ジョニーって
ほんとに素敵だなって再確認できました グー!
ルーが出ていっちゃったときは
私の心は苦いビターチョコのよう
でも最後は極上のあまーいスイートチョコに・・・・
見てない方はぜひご賞味あれ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P・S 原作本は映画とはラストが違うみたいですよ
    それに本のほうは続編ができたとか
    本のほうも面白そうですよ

ショコラ (2000)日本公開2001年
監督 ラーセ ハルストレム
脚本 ロバート ネルスン ジェーコブズ
原作 ジョアン ハリス
音楽 レーチェル ポートマン
出演 ジュリエット ビノシュ
    ジョニー デップ

画像元





ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン




別窓 | 思い出のジョニー映画 | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ 5/22 最新ジョニー バイオグラフィー劇場のシーン 画像&動画  ☆ | カリブル隊 | ☆ ジョニー シカゴにて最新画像 ☆>>
この記事のコメント
う~ん
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
2008-06-12 Thu 14:50 | URL | 笛美 #-[ 内容変更] | top↑
焼き鳥たんのコメントもすごい綺麗だわ~時間かかるよね~ありがとね~綺麗に飾ってくれて~v-352v-343v-352v-343

お疲れさんv-421

ありゃりゃv-356由紀さおり?さより?さゆり?どっちだっけv-13自信ないv-13
2008-05-31 Sat 21:08 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
 皆さんe-53自然体なルーJohnnyにはメロメロメロンv-381(←これはウォータメロンv-391
 ルー登場までは多少の時間がかかりますがe-46でも出てきた途端に、待った時間なんてすっかり忘れるくらいにぶっ飛びぃーv-18v-18v-18
 素っv-361v-363もしかしてv-361v-363てな感じのJohnnyが登場するのにはも~っうv-10v-10v-10v-10v-10
 ずっキュンv-347ですよね~ぇv-343v-343v-343v-343v-343
 皆さんサントラv-341v-341v-341v-51はもしかして必需v-361v-363

 曲を聴くだけで…ルーが思い浮かぶv-402
 
 いつも、素敵なv-343胸キュンv-347小説e-102を導き出すe-149e-271をお持ちのじょにDたまぁ~e-266

 再びルーへの思いが呼び覚まされてますぅv-10
 
 ↓じょにはーたまぁ~e-415アクセルくんもキュートでええですよねぇ~e-266e-266e-266e-266e-266
 また、マダムキラーな感じが…v-389v-419イケてるv-415
 アリゾナドリームのサントラv-51v-341もイギーポップの不思議なe-332世界へようこそv-218ぐーぅな感じ好きだったりしまぅe-399

By lost sparrow v-521 
 
2008-05-31 Sat 19:44 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
びーちゃん♡♡♡
アクセルくんに萌え萌えMAXのハーなんですv-402
あらすじより、アクセルくんのことばっかりになりそうで。。。v-402v-415
さてさて、どう書こうかと思案中。。。(なんか、照れくさいんだけど・・・v-402  自分の心の中をオープンにするからサっv-402

びーちゃんはどのジョニーが好き?v-402v-352

Dちゃん、ショコラの原作本のことも教えてくれてありがとうv-345v-352

2008-05-30 Fri 11:05 | URL | じょにはー #iGIzuxts[ 内容変更] | top↑
Dさん
ほんとうにルーにメロメロv-238なのね~。
伝わってきました。

>私の心は苦いビターチョコのよう
でも最後は極上のあまーいスイートチョコに・・・・

 びーもこの表現好きv-218
 
 ショコラ、久しく観てないなぁ。また観たくなったよ。
 ルーとチョコのようにとろけたい(爆)

 それにしても、ルーの出演分数、そんなに短かったなんてv-405
 
 皆様、2作目ですか~!
 はーさんのアクセル君、楽しみにしてます。

2008-05-30 Fri 01:28 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
EIMさん!
こんばんは~v-411 いえいえ、こちらこそ、お礼言わなきゃv-356ほんと、感謝してますv-410Dちゃんとは、同じ北海道在住で、これも何かの縁でしょうかって思いますv-411ね~Dちゃんv-411

ジョニーが女性的なイメージですかv-401実際に女装している映画もあるんですよ~それがまた綺麗なんですってv-401女の私達もタジタジな位なんですv-408 

2008-05-29 Thu 21:46 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
おぉ、いつでもコメントOKなんですね♪
ボーちゃんさん、いつも素材の利用ありがとう御座いますヽ(´―`)ノ
ステキな感想を頂けてとても嬉しいです。

じょにはーさん、解説ありがとう御座います。
私のジョニーのイメージは
カリビアンとチョコレート工場の2つなので
身のこなしが女性的な感じという印象が強いです。
まだまだ私の知らないジョニーさんがいるんですね~
2008-05-29 Thu 21:28 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
どうもありがとう
お豆ちゃんけろりん(ケロヨン)ちゃん、いつもありがとねv-435
お豆ちゃん、めろりんきゅーは懐かしかったv-411(笑)
原作本私買ってきたよ
まだ読んでないけどね、えへへv-398
けろちゃん、そうそうヴィアンヌの衣裳赤だったねv-405
印象深かったねv-392
ほんとあれ見るとチョコレート食べたくなるのよ
けろちゃんも相変わらず綺麗なコメントでさすがですv-218
2008-05-29 Thu 20:36 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
ありがとうv-4213つお願いできるのかな?
楽しみに待ってますねv-432ダブってもいいよ~v-432みんなそれぞれ感想違うでしょうからv-361
2008-05-29 Thu 14:32 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 Thu 14:04 | | #[ 内容変更] | top↑
ボーちゃん、アクセル君、了解しましたv-426v-352

2008-05-29 Thu 11:55 | URL | じょにはー #-[ 内容変更] | top↑
そう♪
カリブルは国際色豊かなんですってねv-405
なんか、すごいですねv-352v-352
2008-05-29 Thu 07:52 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
おはよ~o(*^▽^*)o
お豆ちゃん、ぼたまも、ショコラで始めてジョニーの弾くギターの音色を聞いたよ~v-9ジョニーが弾くから、すごく良く聞こえたんだと、思うv-341 

ケロりん、そう言えば、そうだったよね~17.8分しか出てなくて・・・ジョニーの部分だけ、集めてたわv-398短いのに、何と言う存在感でしょv-352v-352v-352主役泣かせだよねv-356

ハーちゃん、アリゾナドリームやってくれる人は、まだ誰もいないよv-428ハーちゃんお願いしますねe-466e-466
2008-05-29 Thu 07:45 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ショコラ~~~
Dちゃんv-22ルーメロメロなのがよ~っくわかりましたわ・・・v-413
ありがとう~e-466
古い因習にとらわれて閉塞感のある村が暗い色調なのに対比して 
ヴィアンヌ(ヴィアンヌって打ち込むのがどうやるのか、ちょっと迷っちゃった・・・v-216未だに初心者、ってか習わないんだから上達もしないよな・・・と独り言・・・v-392
ファッションのなんて明るいこと・・・e-420e-420e-420
ジョニー、e-266これ17~8分しか出てないってどこかで読んだけど・・・さすがですね圧倒的な存在感v-437v-343v-437v-343v-437

ぼーちゃまのもすてきだったしDちゃんのもすてきv-314v-22v-314v-22v-314

ショコラばんざ~いv-516v-516v-516

2008-05-29 Thu 01:40 | URL | けろりん(ケロヨン) #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
そうそう♪
某BBS、赤帯でもアクセルくん人気ありましたねv-15
皆さん、いっぱい観ていらして凄いですv-238
次は誰かしら。。ワクワクe-266
2008-05-29 Thu 00:43 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
Dさん~☆
ルーの魅力をたっぷり堪能致しました
素敵なポエムをたくさん紡ぎ出すDさん…さすがです~

【ショコラ】で初めてジョニーのギターを弾く姿を見て
ジョニーの弾くギターの音色を聞きました
ワイルド&セクシーでメロリンキュ~

原作本も読んでみたいです

Dさん…ぼーちゃま
ありがとうございました
2008-05-29 Thu 00:17 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
言い忘れ…
ボーちゃん、
アクセル君、どなたかとダブルのだったら、他のにするよ(^_^;)

何なりと言ってね~(^0^)/

2008-05-29 Thu 00:15 | URL | ジョニハ― #-[ 内容変更] | top↑
♬ 君に捧げる詩 ♬
ボーちゃん、私も同じ♡♡♡
このEIMさんの 「君に捧げる詩」 
どれほど、癒されただろう。。。
メロディーももちろん、それに加えて音のテンポがとっても心地よくて、何度も何度も聴きましたv-341

EIMさん、
「ショコラ」はDちゃんがわかりやすく書いてくれている通り、主人公のヴィアンヌがチョコレートを通して、人の心も溶かして行くストーリーなんです。

真っ赤な服きたヴィアンヌ、お店の水色(だったよね)、視覚的にも、とっても美しい映像ですよ。

ジョニー映画、観るごとにびっくりされるかも。。。v-405
同じジョニーが演じているのか?v-405と驚くくらい、1作1作がまるで別人なのですよ。
だから、 「カメレオン俳優」 って、呼ばれているんですv-345v-352v-352

2008-05-28 Wed 23:58 | URL | じょにはー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
Dちゃん!
あらすじが、ぼたまのよりも詳しく書いてあってわかりやすくて、とっても良かったよv-9初めての人が読んだら、見たくなるって思うv-432それと、ジプシーだったのねv-405ぼたま、船乗りって書いちゃったv-356恥かしいv-394
2008-05-28 Wed 23:00 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
どうもありがとう
なんかぼーちゃんとだぶちゃったんだけど
ルーのことはどうしても書きたかったのよー
初めてこういうの書いたんで
どうでしたか?
もっとうまく書ければよかったんだけど
クッキーさん、じょにはーちゃん、にっしーさん、EIMさんどうもありがとうv-435
2008-05-28 Wed 22:50 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
さっそくありがとう!v-415大切に使わせてもらいますねv-421

2008-05-28 Wed 21:55 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
にっしーさん!
お帰り~v-285
下のケイトとの秘話・・・爆笑でしたv-408にっしーさんのニュージーランドの友達にも来てもらえて、ありがとうって伝えてくださいね。v-411しかし・・・カリブル最近・・・国際的ねv-401ありがたいありがたいv-435
2008-05-28 Wed 21:13 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-28 Wed 21:10 | | #[ 内容変更] | top↑
EIMさ~ん
こんばんは~v-411ごめんなさいね~またお借りしてますv-421この曲、ファンシークマさんと同じくらい好きなんです。この曲でどれだけ、癒されたか・・・v-392心に響くエッセンスなんですよ~v-401泣きたくても泣けない時・・・この曲聞くと、自然と涙が・・・v-409

この感想文の企画、始まってばかりなので、まだまだ続きます。その度にEIMさんの曲をお借りしてもいいでしょうかv-421って、EIMさんのHP行ってお願いしなきゃでしたね。失礼しましたv-410

ジョニーは映画たくさん出てますよv-338しかも、それぞれが、全くキャラが違うので面白いです。カメレオン俳優の代名詞ですからv-356

ショコラは、主演じゃないのに人気なんです。ジョニーが目立って見えるんです。出番は、真ん中辺りからだけど・・・v-356
>一日経つと前回のコメントはもう過去の記事
お返事して下さると横のサイドバーに載るので、みんな見てくれると思うけど・・・数が多くて大変でしょうから、まとめてでいいですよ~v-432気楽にどこにでも書いて下さったら嬉しいですv-411気を使わないでくださいねv-441
2008-05-28 Wed 21:03 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
クッキーおねぇ~♡
調べてくれたの~v-361さすが検索名人v-9ありがとうv-421
ジョニーが1963年だから、一個違いか~v-398
でも、ジョニーの方が5歳くらい若く見えるよねv-411
2008-05-28 Wed 20:53 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
ショコラという映画初めて知りました。
トレーラーの中で流れている歌が良いなぁと思いながら
観ていましたが、チョコレートがタイトルって凄い不思議な感じです。
ジョニー・D・グッドさんの感想を読んで
観てみたくなりました~
それにしてもデップさんは色々な映画に出ているんですね
コンプリートするのは大変そうだぁi-183


気にすることじゃないかもしれませんが
一日経つと前回のコメントはもう過去の記事
コメント下さった方にあらためてお返事するのはどうなのかな~ということでちょっと悩んでおりますヽ(;´д`)ノ
2008-05-28 Wed 20:37 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
がぁ~~~ンv-399・・v-28したら
推測とは、異なり・・・ジュリエット・ビノシュv-498
1964年3月9日生=======v-511e-499
ジョニーより・・年下じゃないの・・・i-229

しっかりしてらしたから、ジョニーとは
姉弟にも、見えるような・・・・・・e-399
2008-05-28 Wed 20:35 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
Dさん(//^v^//)♪
素敵だね~v-238
Dさんは、ルーのジョニーが好きになった人なのですねe-415

スクリーンの俳優さんにとりこになる瞬間って。。その名場面がスローモーションみたいになりますよねv-352
EIMさんの曲と折り合って。。本当にロマンチックv-352泣けてきますよv-406。。

Dさんe-266、ぼたまv-285。。ロマンチックな記事をありがとうv-421
2008-05-28 Wed 20:25 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
ただいま~(*^_^*)
クッキーさんの・・・ヴィアンヌ(ジュリエット~の方が、年上に見えてしまう・・)との ダンスシーンも・・確かに~v-11ぼたまも、そう思って見てましたv-13ルーの方が若かったv-356実際はどうなんでしょv-389

ビターチョコからスイートチョコへ・・・
なんていい表現v-401思い付かなかったv-352Dちゃん、うまいね~v-433

ハーちゃん、アクセル君ねv-441ダブってってもいいよね~v-410みんなそれぞれに、思ってること、考え方も違うんだもんv-221楽しみにしてるね~v-352
2008-05-28 Wed 19:48 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんばんは~(^_^)/
今ナルニア観てきた帰りです
携帯から読んでます。ハーちゃん、二作目よろしく~また帰ってからゆっくりコメント書きますね
2008-05-28 Wed 19:33 | URL | ボーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ハイ、
クッキーさん、私も大好きなサントラですe-343e-343 e-453 v-421

あれは、晩秋に聴いて、どっぷりつかったなぁ。。。
なんだか、また聴きたくなりましたv-339v-339

Dちゃん、感想文、楽しませてもらってありがとうv-441
ボーちゃん、きょうも記事をありがとうv-441
2008-05-28 Wed 17:48 | URL | じょにはー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
Dちゃん、とっても素敵。。。v-352v-352
「ショコラ」って聞くだけでも、あま~い香りが漂ってきそうだけど、ルー大好きなDちゃんの想いがいっそう、甘くさせて、ほんわかするね。。。v-415

そうか。。。
Dちゃんは、ルーのジョニーが大好きなのねv-345
あんなジョニー、こんなジョニー。。。
人それぞれのいろんなジョニーの好きなところを聞けて、ほんとに楽しいv-363v-363

さてさて、私も、2作目、行きますかv-91
私の萌えポイント
アクセル君でお願いしますv-81 (誰かとかぶらない? ボーちゃん、大丈夫?)
2008-05-28 Wed 17:43 | URL | じょにはー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
Dちゃーン~☆☆☆~
ショコラのルーi-178素敵ですよね~~v-402
v-16は、まだまだジョニーに恋してv-116だけど・・
ジャックとは、又。ぜんぜん違う魅力にはまりましたv-347

透明感があり。尚かつ、存在感のある。。ルー・・・i-189
ジョニー以外には・・考えられませんよね~i-233

wowowe-288e-210録画e-300ありでしたが。。
市販v-52特典映像見たさに、購入しましたゎi-237

ヴィアンヌ(ジュリエット~の方が、年上に見えてしまう・・)との
ダンスシーンも。。大好きですi-175i-175
あぁ・・e-449そんなに、オデコをくっつけて・・・くぅ~~i-6

サントラe-291e-292が、tsutayaにあるの見つけた時は
めちゃ嬉しかったよ~e-257
1曲目&18曲目v-197v-197v-197をいつも。。i-248i-248i-248~~e-291e-294
今も、聞きながら、書いています。。。

主演でなくて。。これほどに映画を際立たせるジョニーの演技・・・
素晴らしいですね~e-420

Dちゃん。素敵な、感想ありがとうv-415i-178
2008-05-28 Wed 15:22 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
Dちゃんも、やっぱりショコラからだったんだねv-398うんうん、わかるわかる~v-401ルーのお陰でこの映画が引き立てられてるって思うわv-352ジョニーじゃなかったら、こんなに思い出に残るって思えないもんv-411
ギターを弾くしなやかな指 ・・・これには参りましたね~イチコロv-343サントラ聞きまくりましたからv-398
ショコラについて、語りだしたら止まらないから・・・この辺でv-357素敵な感想文書いてくれて、ありがとうねv-421Dちゃん、次はチャリチョコも書いてくれるんだっけv-411v-361楽しみに待ってま~すv-428

2008-05-28 Wed 14:22 | URL | ぼっちゃマン #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
