-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊達 by 流れ星  ☆
2008-06-14 Sat 14:16

pirates of the caribbean  norowaretakaizokutati






EIMさん作曲の uncommonly です。



pirates of the calibbean 呪われた海賊達   

                                                                 by 流れ星 352




数年前、私はその人物の存在をテレビのCMで知った。
青い空。白い雲。美しいカリブ海で、
海と自由を誰よりも愛する男・・・
キャプテン・ジャック・スパロウ ジャック アイコン


それは『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンスチェスト』のCMだった。
今のように映画好きになる前のこの時の私はまだ何も知らない。
この海賊が魅力的な奴であることを、その仲間達と共に繰り広げる大冒険の物語を知らずに居た。
CMを観るなりすぐに興味を持ったものの、結局は機会が無くて映画館の大きなスクリーンでその海賊とは出会えなかった。今考えればもったいないことをしたと思う。
さて、私の過去の話は置いておき、誰もが知っている最高の三部作の1作目・『呪われた海賊たち』を語ろうか。
物語のあらすじは言うまでも無かろう。
コーヒーか何かを飲みながら、気軽に聞いていただけるとありがたい。

この1作目の中で気に入っている場面をひとつに絞り上げるのは、私にとって不可能な問題といっても過言ではない。
数多くある中で、私のいくつかお気に入りの場面を紹介しよう。

まずは、ジャック初登場の場面 ジャック アイコン

背景の音楽とジャックの表情が見事にマッチしていて、凄いと思う。
あのCMを観て随分経過したある日に、T●U●A●AでレンタルしたDVDで観ていた私は、この名場面ですぐに『パイレーツ・ワールド』に引き込まれていった。

鍛冶屋で好青年・ウィルとジャックが喋りながら剣を交える場面もお気に入りのひとつ。
2人の会話が面白い。
この場面のアップで映ったウィルに、ジャックの(ジョニー)大ファンであるこの私は、少しの間うっかり浮気をしてしまったが、許して欲しい。
『あのような格好良い男性に想われるエリザベスが羨ましい』と思ったのは私だけではないだろうから・・・

まだまだ語りたいが、最後に紹介するお気に入り場面は、ジャックがエリザベスとラム酒を飲んで酔っ払った時に歌ったあの歌を、ラストで舵を取りながら口ずさむあの場面だ。
あのジャックの笑顔は今でも鮮明に心に残っている。
この笑顔を初めて観た時、ようやくキャプテン・ジャックスパロウという男を分かったような、そんな気がした。


最後まで私の話に耳を傾けてくれた偉大なる海賊諸君に感謝の念を持ちつつ、筆を置く ジャック アイコン



流れ星


Director:Gore Verbinski

Writers (WGA):Ted Elliott (screen story) &Terry Rossio (screen story)

Release Date:2 August 2003 (Japan)

Cast

Johnny Depp ... Jack Sparrow

Geoffrey Rush ... Barbossa

Orlando Bloom ... Will Turner

Keira Knightley ... Elizabeth Swann

Jack Davenport ... Norrington




ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン




別窓 | 思い出のジョニー映画 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ ジョニー・デップとの、キスは??6/9Lifestyle Home より  ☆ | カリブル隊 | ☆  6/9 .10 ジョニーの画像&動画 in  Milwaukee ☆>>
この記事のコメント
追伸
間違えたとこ編集しなおそうとおもってやったのに
できなかった・・・v-12
まいっか。

えっと
マリデちゃん、地震大したことなくてよかったね。
やっぱり心配しちゃったわ。



それと、EIMさん、この曲聴いたら、大好きなアイルランド北西部生まれの「エンヤ」の曲、思い出しました。
なんか自然体というか「森羅万象」「悠久」とかそんな言葉が浮かびました。素敵な曲をありがとうございます
2008-06-16 Mon 22:29 | URL | けろりん(ケロヨン) #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
やっとこれたぜ~
土曜は携帯v-214からちょっと覗いたものの
外出しちゃって・・・
ごめんねv-435
またきたよん。v-10

v-354ちゃん、これまたかっこよく書き上げましたな~v-15v-424v-424v-424
ふむふむリズム感があってv-341読みやすいね~
それにずいぶん大人っぽい文体だね~v-405
年齢知らなければ、どんな年代の人が書いたか、皆目わからないわv-356

v-535DMCのCM見て[/色]「あ、海賊映画v-232の続編できたんだ~面白そ~」って思ったのよ
ワイドショーではおすぎさんがタコv-15v-15v-15がどうのこうの・・・って言ってて・・
ジャック が現地人v-40に捕まって目玉v-416v-416がたくさんのとことか見てこりゃ映画館で見たいな~って思ってるうちに見逃しちゃって・・・v-406
AWE は絶対映画館行くって ひそかに心に誓ったわv-516v-516v-516

ジャックe-266の魅力書いてくれてありがとうe-418e-420e-417
[色:0000FF]また「呪われた・・・」見たくなったわ
v-22e-266v-22e-266v-22
2008-06-16 Mon 22:18 | URL | けろりん(ケロヨン) #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
カッコイイなぁー
ホンとにここの皆様は芸術家さんが沢山で…v-484ちゃんもその一人だねv-354v-354
わたしも赤く染まる空をバックにマストの上に立つジャックの登場シーンはとっても大好きですv-411
イイヨネェェェェーッv-344v-344

あとね…シザーハンズのエドはジョニーの代表作といえるけどさぁーこの役をジョニーに決めてくれて本当に感謝だよ…トム・クルーズがやってたらどんなだったか…
表情豊かなe-317の演技が最高v-218
e-317…といえば…黒いマスクごしに覗くジョン・デマルコも…フフフフフッv-391ムフフフフッv-392
2008-06-16 Mon 13:21 | URL | ケンメリ #-[ 内容変更] | top↑
星ちゃんo(≧∀≦)o
気がついてくれてありがとうv-421また②?時間のある時に、無理せず、期限ないので、お願いしますねv-411やっぱ国語の成績いいんだねv-352v-352そうだろうなって思ってたけどv-352v-352得意科目があるって、受験の時の武器になるよv-363頑張ってねv-91

ケロり~~んv-535は、何処へv-361
お兄ちゃんに、PC占領されてるかなv-410
2008-06-16 Mon 08:09 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
びっくり・・・
昨日何気にここに来たら、私の書いた感想文の記事がトップだったから驚きましたv-405

ボーさんをはじめ、びーぐるさん、けろりんさん、焼き鳥さん、EIMさん、にっしーさん、マリー・デップさん、ジョニー・D・グッドさん、じょにはーさん、お豆さん、クッキーさん、

コメントありがとうございますe-466
お褒めのお言葉もいただき大変嬉しいですv-411

ボーさん、私の未熟な感想文を素敵な記事にして下さり感激ですv-352今回、“海賊口調”をイメージして書く事に挑戦したので女の子に思えないって仰って下さり安心しましたv-398

びーぐるさん、国語は唯一の得意科目ですv-356国語の成績は、まぁまぁ良い方って感じです。

けろりんさん、上手ですか?光栄ですv-363

焼き鳥さん、作家だなんてそんなに凄い人じゃないですよ私v-356でもそう言って下さると嬉しいです。焼き鳥さんの感想文良かったですよ、私もちゃんと読んでいました。公式、ありがとうございますe-466

EIMさん、そうなんです、良い場面が沢山あって選ぶのは本当は無理ですけど(笑)今回は何とか頑張りました。

にっしーさん、いやブルームの奥様って呼んだ方が正確ですか?ウィルにときめいてしまった瞬間、私の中の“脳内ジャック”がすねちゃいました(笑)
娘さんも読んで下さったんですね、ありがとうございますe-466

マリー・デップさん、はい、せっかくパイレーツシリーズの映画の感想を書くので、やはり海賊の口調で書いた方が格好良くなるかと思って・・・そのへんはこだわりました。
ご無事で何よりです。

ジョニー・D・グッドさん、そうですね、水平線まで・・・こうなったらピリオドの向こう側まで突っ走りましょうv-363ジョニDさんもご一緒に♪

じょにはーさん、ウィルに浮気した者です(笑)
まだまだそれがしは修行が足りませぬv-363

クッキーさん、ジャック(ジョニー)は語りだすとなかなかとまらないです~魅力とか書ききれません♪

お豆さん、皆で上映会したら大騒ぎ間違いなし(笑)
楽しそう♪

2008-06-16 Mon 06:33 | URL | ★流れ星★ #-[ 内容変更] | top↑
☆ちゃん~♪
渋い語り口調の文章が…逆にとっても可愛いく感じました~

ジャックの魅力って本当に語り切れないですね~
皆で鑑賞会して…キャアキャア言って…盛り上がりたいなぁ~

ぼーちゃま
ジャックのアイコン可愛いです~

流れちゃん~
素晴らしい感想文ありがとうございました

2008-06-16 Mon 01:39 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
ついつい
DVD買ってしまいましたヽ(´―`)ノ
③はまだ高かったですね~
半年後くらいには値下がりしてくれるかも~
でもそれまで見ないで待っていられるかが・・・

じょにはーさん、感想ありがとう御座います♪
ちょっと歌物を意識して作ったものです、
利用して下さったボーちゃんさんありがとうです('∇')
2008-06-15 Sun 21:10 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
星ちゃん・・・
公式に載せる最終回書いてるんでしょうねv-920日までに載せるって書いてあったから。。。

この記事に気がついてないのかな~~v-11いつのまにーって、びっくりするよねv-356


2008-06-15 Sun 14:49 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
e-75ちゃ~ン。さすがぁv-221凄いねe-278e-278e-278
エッジのきいた、シャープな文章・・・感服ですe-348e-291

そう。。ジャックe-286の登場シーンは、見事でしたね~v-352v-354
あの・・マストの上、風をうけ、凛々しいたち姿v-349

波止場?e-211に降りたったあと、すかさず
呼び止められ、、振り返った時の、しなやかな体のライン
(弧を描くような、美しさ・・・・・i-12i-189

数えれば。キリがない・・ジャックの魅力v-352溢れるシーンの連続~~~i-248i-236

表情の、一つ一つが、、なんてチャーミング・・v-343
e-317目だけで、、すべてを語ってしまうほどに・・・v-401

そう。。ジャックe-286が、エリザベスを人質?に取り
装身具v-27e-478をエリーに、身につけさせている時の
ジャックe-286のノリントンに対する・・挑戦的で不敵な笑み・・・v-391

最後・・ジャックが、海に落ち、飛び込みv-446v-447v-446
ブラックパールv-232を目指して、泳いでいく時の
少年のようにキラキラv-353した瞳・・・

羅列しきれへんね~~~~v-392i-194


はーちゃんe-419の言うとおりに・・・i-80i-80i-80
セクシーで。。
キュートで。。
チャーミングな。。
キャプテン・ジャック・スパロウv-40
ジョニーが、演じてくれたこと・・
否。。ジョニーでしか、成しえなかったジャック・スパロウ
に出逢えたことに・・感謝します。。v-22


e-75ちゃン~素敵な、感想文e-149ありがとう~e-69


2008-06-15 Sun 12:24 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
EIMさんの
この曲は、初めて聴かせていただきましたv-341v-341
とってもさわやかでステキですね~~~v-352v-352
スカイブルーのような 北海道の大地の大きな空のようです。。。
なんだか、若葉のような☆ちゃんに、ぴったりv-363v-363
2008-06-15 Sun 10:48 | URL | じょにはー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
先日のすずめちゃんの「ワールドエンド」といい、今回の☆ちゃんの「呪われた~」といい、どちらもジャックを思い出させてくれて、胸がキュンキュンv-345状態でしたよ~~v-347v-352

「呪われた~」は、なんと言ってもジャック登場場面と最後のジャックの台詞、「yo-ho~」のところよね~~v-345v-345

☆ちゃんの読みながら、「そうなのよ!!そうなのよ!!」とうれしくなりましたv-339v-339

☆ちゃん、かじ屋での決闘シーン、うっかりウィルに浮気しちゃったんだ~~v-397
この「うっかり」っていうのがなんとも可愛かった。。。。。
(ここのところで、にっしーさんのお口元が緩んだのも勝手に想像してしまいました。。。v-398

ジャックはかっこいいv-363v-363
  確実にかっこいいv-363v-363
    あの色っぽさはどこからくるのv-361v-361
      んん~~e-415セクシージョニーe-272e-420e-272e-420e-272


マリデちゃん、
大きなことにならなくて安心しました。
ほんとによかった。。。

大阪でも大阪府を南北に走る「上町(うえまち)断層」が動いたら、もうそれはそれは大変なことになるそうで、人ごとじゃありません。
安心な場所って、どこなんだろうね・・・v-393

2008-06-15 Sun 10:35 | URL | じょにはー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
マリデちゃん(=^▽^=)
お~ご無事でしたかぁ(>_<)良かった良かったぁ(=^▽^=)東海大地震がここ数年に起こるだろうって言われてるけど、こちらでは大きな地震はないから有り難いけど…マリデちゃんとこも近くで大きな地震があると心配だねその反動で近くのプレートが動き出しそうな気がして…うちはこれと言って何もやってない家具とか倒れるんだろうなって思うけどみんなのはどんな備えをやってるのかな~
2008-06-14 Sat 23:41 | URL | ボーちゃん #JPG8Eu66[ 内容変更] | top↑
さすが★ちゃん
文章を書くのがやっぱりうまいよねv-411
★ちゃんのジャックを好きな気持ちが伝わってきますv-398
私もラストのシーンは大好きですよv-401
一緒に水平線まで行きたいわーv-415
2008-06-14 Sat 23:33 | URL | ジョニー・D・グッド #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
☆ちゃん♪
かっこいい文章の書き方でしたv-424
大人っぽいね~v-398
海賊を意識して書いたんでしょ?
私も、このシリーズは大好きv-411
特に「呪われた~」がねv-219

皆様、心配して頂いて感謝e-466
朝方は結構、揺れましたが無事です。
震度3くらいで済みました。
大きな被害が出た岩手県は隣なので
人ごととは思えませんv-404
怖いですねv-399
皆様も地震対策は万全にv-219
2008-06-14 Sat 23:17 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
ウィルの方が若いから、カッコいいと思って当然だけど・・・なのに、ジョニーを好きなったv-9それだけジョニーには、魅力があったんだねv-352オーリー悔しいでしょうねv-398
呪われた・・・の時は、ジャックって、こんなに汚いのになんで、こんなに惹かれるんだろうって、思ったもんねv-398
2008-06-14 Sat 22:02 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
EIMさん!
DVD二つも買われたんですねv-11今、EIMさんの日記を拝見させてもらって気がつきましたv-407気が付かなくてごめんなさ~~いv-409もう、すっかりFANになってくれてるじゃないですか~v-401FANが増えてくれるって、なんか嬉しいですねv-409それに男性のFANだったら、ジョニーもすごい嬉しいはずv-352ありがとうございましたv-421
③は¥3980でったんですか?だったら、BOXを探して買われた方がお得かも~v-398とっても豪華で、定価メイキング本や特典映像が付いてて¥10000近くしたのが、今では家電量販店で¥4000くらいだそうですよv-352

PC復活v-292一時間以上フリーズ状態でしたv-356


2008-06-14 Sat 21:05 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
そうそう♪
娘(星ちゃんと同い年)もしっかり読んでますよv-222v-206
「すごいね~v-352同い年とは思えない~v-405」って。。
そういえばDMCの上映始まった頃、娘、骨折後ようやく車椅子も松葉杖も無しで歩けるようになってリハビリ中ではあったものの、一緒に駅前の映画館に観に行ったのを思い出しました。。v-390

フィギュア付きペアチケットもとってあるv-352懐かしいなぁ・・v-408
2008-06-14 Sat 20:46 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
EIMさん(*^_^*)
すいませんv-13お昼に借りに行ってすぐに使わせて頂きましたv-421ありがとうございました。素材が増えてて嬉しかったですv-401この曲は、素材として持ってなかってので、私にとったら宝物が増えた気分ですv-352v-352

DMC(デッドマンズチェスト)借りてくださったんですかv-405ありがとうございますe-466でも、やっぱり、すぐに③が見たくなるでしょv-393②と③は撮影も同時進行で作ったんですってv-352だから、②と③で一つみたいな感じになってるかも~v-356上映まで半年ぐらい待たなきゃいけなくて、辛かったですよーv-393だから、③は先行上映で行きましたよv-285
今度また是非③も、借りてみてくださいねv-421

2008-06-14 Sat 20:38 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
すごい(@_@)!!
すずめちゃんv-521もジョニーを愛してる~e-415って気持ちが伝わってくる素敵な文章だったけど。。v-352v-352v-352
v-354ちゃんもすごいv-405v-424
本当、テンポよく、ジャックの名シーンが書かれ。。。
・・・ってうふふぅ~v-238v-398
星ちゃんv-354もウィルのキュートなお顔に一瞬でもv-347蔵っ(←i-198)っときたのデスねんv-415

ジョニーフアンさんにそういってもらえることが何よりのほめ言葉のようで、嬉しいv-395

確かに「呪われた~」の頃は主役級だったのだけど・・
ジャックさんe-343すごすぎるから~。。v-356
そこが、ジョニーのすごいところですねv-398
2008-06-14 Sat 20:35 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
マリデちゃん…(-_-;)
大丈夫でしょうかマリデちゃんとこは、影響あったのかなさっきニュースで知ったよぉどうか、被害にあってませんように無事で居てくれますように
2008-06-14 Sat 20:21 | URL | ボーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~(=^▽^=)
フリーズ中に付き携帯からですちょっと今日はフリーズ状態長すぎる

待て~
逃げ足の早い雀だな~穴に隠れちゃったよ
おかげでを捕まえ損ねたよくっ

今日も焼き鳥に出来なかった



焼き鳥ちゃんのは、穴から出ておいで~
焼き鳥ちゃんの書いた感想文は、焼き鳥ちゃんらしくって好きだよ穴に入る事ないよ~

引っ張り出しておいてと…


ボーボーッ

2008-06-14 Sat 20:15 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
いつも素材のご利用ありがとう御座います♪

デッドマンズチェスト、先日観ました~
ボーちゃんさんの仰るとおり続きが気になりますね(*´д`*)

一作目は確かに見所が沢山あって
名場面を一つに絞るのは難しいですね~
ホント、良い映画です♪
2008-06-14 Sat 19:49 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
さすが普段から書き慣れてるちゃんのJackはダンディズィズム(ココリコミラクルのホルモンマンの音楽が勝手に流れてしまったあっやっぱりお笑いになってるよ~ん私)
 素敵っ~い
やっぱり作家さんは違うなぁ
あっすいません穴ありますかチョイと私入っておきますが…my感想文が恥ずかしくなって来ました
公式もちゃんとROMってま~すよん

あっ、マリデさんってりんごの美味しいトコでしたよねぇ
地震大丈夫かしら…心配ですねぇ

ぼっちゃマンたまぁ~更新お疲れさまでございマウス
のJohnny画像ちゃんとDL済みで~す

By lost sparrow (焼かれる前に帰りマウス)
2008-06-14 Sat 19:38 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
星ちゃん!
ちょこっと読んだよやっぱり上手だね


…ととと
急用入りまして~
ごめんね
後でゆっくり読んで書かせて貰いますね
2008-06-14 Sat 17:14 | URL | けろりん #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
おお!
たらいま~。
仕事終わりなり~。

星ちゃん!!う・・うまいねっ。
大人っぽい~。
ぼたまの言うとおり、硬派でカッコイイですv-405
国語の成績優秀でしょ?

ところで。。今朝の地震。
マリデさんのところは大丈夫でしょうかv-393
びーのところは、今にもでっかい地震が来そうな地域なのに
一向に来る気配が無いので かえって怖いです。
2008-06-14 Sat 16:28 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
星ちゃんo(≧∀≦)o
初投稿ありがとうございますv-421やっぱ、星ちゃんは、ジャックからだったのねv-352しかも、DMCのCMからとは・・・v-405これも、珍しいね~v-410DMCは、劇場で観て、私は消化不良を起こしましたv-409早く続きをーーーーv-393いいとこで終わらないでーーーv-412って、なんか、これって星ちゃん物語の感想と一緒だけどv-398でもかっこ良かったね~潔く(いさぎよく)クラーケンに立ち向かう場面v-353これだけで、ジャックが小船で一人で逃げ出す裏切り行為が、帳消しになったわv-410
子供みたいに浜辺で、ウィル、ジャック、ノリントンの決闘シーンも好きだったv-343

星ちゃんの書き方もかっこいいね~女の子って思えないよv-410ごめんv-356失礼v-356

ラストで舵を取りながら口ずさむあの歌・・・そっか~エリと一緒に歌った、一応思い出の曲になってるんだーv-401そこまで、気がつかなかったv-356さすが、読みが深いねv-218
ありがとうv-421また、次回も宜しくねe-466

EIMさんの曲、まだここでは未発表の曲ですv-341星ちゃんの感想文を一段と引き立ててくれはずv-352皆さん、合わせて聞いてみてねv-415
2008-06-14 Sat 15:05 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
