-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ジョニーのニット帽   ☆
2008-06-25 Wed 14:37
ニット帽


この帽子、ジョニーが昔から愛用している帽子ですよねそうとう気に入っているんでしょうね

で、この帽子、みんなも売ってたら絶対買うよね

でも、これと、同じ帽子を探そうと思っても、きっと無理 

絶対と言っていいほど、不可能だよね

だったら、同じような毛糸で編んでしまえ~~~っ

なぁんて、とんでもなく、にとっては、不可能に近い、夢のような発想を実現してしまった方がいるんです

なんと、それは、ここにいつも来てくれてる、Pちゃんが本当に編んじゃったんですよ~~

どっひゃ~~ 

編むとは聞いてたけど。。。来年の冬かと・・・それに、こんなにもそっくりに仕上がるとは、想像もしてませんでした

本当に、こんなに早く実行に移してしまうPちゃん、あなたは主婦の鏡よ

お裁縫、編み物、久しぶりにやったって言いつつ、ここまで完成度の高いものを作ったんですものね

尊敬します仕事もしてるのに、お見事~~拍手 パチパチ

Pちゃん、ジョニーが今度来日したら、絶対プレゼントプレゼントすべきよグー!


これがそのニット帽  ヤフオクとかに出品されてたら、買うわ~~
Pちゃん作


パイレーツ グッズ


それから、これも、Pちゃん作の、パイレーツグッズのポーチとテイッシュカバー写真の角度が悪いけど、ファスナーにブラックパールを思わせるアクセサリーが付いてるの

ネッ  手作りで素敵でしょ ジョニーのお子様たちジャック君と、リリーちゃんの持ち物にぴったりじゃない バネちゃん作りそうにないし ジョニー来日したら、これも一緒にプレゼントするべきだよ一応ドナルド

Pちゃん、披露してくれてありがとう



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン




別窓 | 皆様からの投稿 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ ホラー映画のアカデミー賞、サターン賞  受賞者発表 ☆ | カリブル隊 | ☆ 6/19 シカゴ 追加 画像 ☆>>
この記事のコメント
Pたまぁ~♡
 ホント仕事はっ早っv-437v-355v-471
 えっ~、編み物教室を開く予定はないでしょうかぁ~v-361v-361
 生徒希望、あっこの帽子v-471だけ限定の生徒ですけどぅ…v-392
 ちなみに、編み物は最終のゴム網止めっていうのv-394最終部分の肝心・要が出来ない私ですぅv-8
 By lost sparrow v-521(しっかり化粧ポーチ・ティシュ入れ使ってますぅv-421v-435v-436
2008-06-30 Mon 19:28 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
Pちゃん(^^♪
そう言えばPEは夏だったね。アメリカは来年7月だから・・・日本は真夏かなv-13

でも、いいじゃんv-218せっかくお揃いなんだもんv-9

汗かきかき、ジョニー見せなきゃv-392
2008-06-27 Fri 11:05 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
吉祥寺~~~~~~♡
おぉ~~v-398e-208さン・・・
懐かしい~~e-58
e-182○市在住のおりは、
子クキ・・1歳e-249e-49・・毎週ベビーカーに乗せ
吉祥寺パルコe-495。インテリアミヤケ。東急。。
井の頭公園e-360・・・(e-288ドラマで映ると嬉しー)
よく行ってましたぁ~~~e-216

もし、、今住んでいたら、そのビルe-156e-158e-149e-142行ってみたいです。。
ジブリv-338も行ってみたいし~~~e-209

v-391googlee-332で、
ちょいと旋回e-353してこよ~~とッe-392
2008-06-26 Thu 22:56 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
お~っ!!!!!
Pさん仕事早いね~
すごいわ、尊敬~v-405v-424v-424v-424

v-471v-471v-471そっくし~e-194e-194e-194e-194e-194


ぼーちゃん
v-154の貝殻は 絵文字、2ページ目の左端、下から5番目だよ

つぶさ~んおひさしぶりぶり~v-222
お元気そうでなにより~v-437v-437v-437
仕事と子育てゆるゆるとがんばってね~e-271
2008-06-26 Thu 21:34 | URL | けろりん(ケロヨン) #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
みんな、ありがとう
改めまして・・
ハーちゃん
ジョニーとペア考えてなかったけどそれいい響きだね
キャー、妄想v-10に入りそう

にっしーさん
実物より写真の方が本物に近い色合いに見えてます
実物はもっと赤い印象が強いので・・・・デジカメv-54様様です
ところでヘビロテって何ですか?

お豆ちゃん
e-280e-278なんていただいてありがとう
次回の関東組集会はこれでジョニーごっこをしましょうか

EIMさん
きゃー、ちゃんとご挨拶もしてないのにエールをいただいてありがとうございますv-82
これからよろしくお願いします

ボーちゃん
なんだ編み物できるんじゃないの
昔やってたのなら しばらくやらなくても 手が覚えてるもんだよ
今回の私がそうだったから 
お忙しいでしょうけど さぁボーちゃんもチャレンジv-91してみて
材料費1700円、最初は全色買ったから高い印象になったかも
もし2個目を作るなら、こんどは”オフホワイトが1個あればできる”ってことは400円でできるわけだし、
いくつか作ることができれば1個当たり1000円しないんじゃないかな

つぶさん
お久しぶりです、その後お変わりないですか?
ポーチはもったいないですか?大切にしてくださる気持ちは有り難いけど
また生地があったら作りますから思い切って使ってやってくださいな

Dちゃん“物作りには一切向いておりません”って
Dちゃんには天下一品の”文章作り”の技があるじゃないですか
ホントに何をお仰いますやら

びーぐるv-286さん
マフラーみたいな大物は時間がかかって大変だよね
帽子v-323←ちょっと違うは小さいから、なんとかできました
帽子は1個しかないけど、ポーチはびーちゃんの分もあるの
お嫌じゃなかったらv-25お送りしますからボーちゃんにことづけしておいてくださいな

マリデちゃん
えー?帽子買ってくれるのv-391
マリデちゃんもよかったらv-25ポーチ貰ってくださいな

クッキーさん
クッキーさんが関東在住の頃はなかったけど 
数年前に吉祥寺に手芸のデパートv-489みたいなお店ができたのよ 
8階建てのビル全部で手芸材料を中心におもちゃや文房具を扱ってるの
そこへ行けば毛糸v-471の色なら何十(もしかしたら何百)もあって選り取りみどりなんだ
ちなみにパイレーツv-466柄の生地もそこで見つけました
帽子を被らせたマネキン(のっぺらぼうでちょっと恐い)は実は子供サイズなの
だったら リリーちゃん、ジャックくんもこのサイズでいけるってこと?

次回のジョニー来日時はこの帽子を被って成田のお迎えができたらいいな
・・・けどv-27PEv-27は夏だったっけv-393
2008-06-26 Thu 16:27 | URL | PP #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ウケるよ~~~v-408

ニット帽の絵文字を貝殻で表現してるv-408うまいな~~v-424さすが絵文字職人v-426
あははッv-356でも、貝殻の絵文字みつからないよ~~v-388


2008-06-26 Thu 13:59 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
つぶちゃんにお豆ちゃん(小豆ちゃんともいう)e-9e-10e-9
かわいいHNがそろって、うれしいねv-222v-352

EIMさん、コメント、かわゆいですv-413v-352
2008-06-26 Thu 13:02 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
Wow~~~v-405v-363
e-208さン、すっごいです・・・・・・v-339

同じ色v-471v-471v-471探すの、大変でしたでしょう~~~v-485
v-16は、編み物できないから
尊敬しますル・・・・・・v-22

子供サイズv-471も、v-221個作って
リリーちゃん。ジャックくん。。の分も~~~
きっと、ファンタスティックなv-25v-25e-420になると思うわぁe-194
2008-06-26 Thu 07:54 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
おはよ~v-411Bちゃんも、編み物やってたんだ~v-411じゃ~網目揃えるの大変なのわかるねv-356
こんなに、機械網みたいに揃わないよねv-356
2008-06-26 Thu 07:53 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
そうよ~Pちゃん、仕事の合間に、内職して~~v-9
ジョニー資金を貯るには、割の合わない仕事かも?原価が結構するもんね・・・それにPちゃんの時給×費やした時間かけたら結構なお値段よv-393v-398
具体的に考えてしまうv-285であった。。。


2008-06-26 Thu 07:51 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ひゃ~!
v-405Pちゃんったらスゴイv-424
しかも3日で完成なんてv-353

内職して稼ぐべきよv-219
もうかるよ~v-433
ジョニー資金を貯めれるねv-411
2008-06-25 Wed 23:57 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
Pさん
この間おっしゃっていたのに・・もう出来たのですか!?
すごいです。しかも本物そっくりですv-405
びーv-286なんて、前に鉤針編みでマフラー作った時、
何週間もかかったよv-356
それからは全く編んでませんv-393
しかも、、ミシンがうまく使えません(爆)
2008-06-25 Wed 23:15 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
ハイ(^_^)/
ニット帽、私も欲しいジョニーとお揃い~

おいおい一人が言うと、みんな言い出しちゃうよ

ぴーちゃん、ぼたま除いて、みんなの要望聞かなくていいからね~

投石禁止よ
2008-06-25 Wed 23:10 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
Pちゃんうまいねー
私はこういう物作りには一切向いておりませんv-406
だから尊敬しちゃうなv-398
そのニット帽は私もほしいです
だってジョニーとおそろいだも~んv-411
2008-06-25 Wed 22:42 | URL | ジョニー・D・グッド #HohuFWtY[ 内容変更] | top↑
おつぶ様いらっしゃいつぶちゃんも、ぴーちゃんからポーチを頂いたのねポーチ、頂いてない方で、私も欲しいわって方みえたから、管理人宛までコメント入れて下さいな数量限定で送らせて頂きますわよって私が勝手言っちゃっていいんでしょうかつぶちゃん、また遊びに来てね
2008-06-25 Wed 21:49 | URL | ボーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ホゲー・・・!
お、お久しぶりにお邪魔しますe-276v-356
ニット帽、すごすぎるッスv-364
ご苦労様デスv-425
つか、欲しい~e-329

PS:ポーチもティッシュケースももったいなくて使えましぇん
(その節はありがとうございましたv-415
2008-06-25 Wed 21:41 | URL | つぶ #mMcfXmpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは~v-411そっか~EIMさんとこは、北海道だから、ニットの帽子必需品ですねv-285私が、昔みたいに編めたら、曲を頂いてるお礼に送るんですけどv-394ごめんなさいねv-356
でも、Pちゃんみたいに綺麗には編めないな~v-398相当練習しなきゃv-356網目揃えるの難しいんですよv-388


2008-06-25 Wed 21:36 | URL | ボーちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
そうなんだぁ(=^▽^=)
数時間で千七百円でできちゃったんだぁもちろん手編みだよね~すごいなぁ~昔、私も編み物好きで、編み込みとか、縄編みセーターを何枚も編んだんだけど…今なんて、最初の編み目の作り方さえ忘れてるわ
2008-06-25 Wed 21:17 | URL | ボーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
すごい!
帽子を編んでしまうなんて凄い~♪
Pさん、編み物ができるんですね、ステキです(*´д`*)
しかも本物の見紛うばかりのクオリティの高さ・・・

これはファンなら絶対欲しくなる一品ですね♪
お一つくださな~('∇')
2008-06-25 Wed 21:10 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
うひょっ
こんな素敵な記事にしてくださって・・v-409(嬉し涙)

はーちゃん、にっしーさん、お豆ちゃん
お褒めいただき恐縮ですv-436

木曜日に毛糸を買いに行って金・日・月曜日で作りました
土曜日はインディ・ジョーンズを観にいって夜は呑み会参加でほとんど出来ませんでした
時間は・・・ちょっとずつの寄せ集めだから、わかんないv-356けど
感覚的には数時間ってとこかな???
毛糸は並太と中細の中間くらいの太さのもので
オフホワイト/黒/エンジ色/赤っぽいオレンジ
の4色を用意し、6号針で編みました
今回は1玉400円強のものを使ったので、1,700円くらいだったかな
ホントはもうちょっと長くなる予定だったんだけど
オフホワイトがなくなったところで強制終了しちゃいました
他の3色はまだたっぷり残ってるよ~

ナニナニ、ヤフオクで買うって??
アルバイトしちゃおうかなv-397ウッソピョン
2008-06-25 Wed 20:57 | URL | PP #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
Pちゃん(=^▽^=)
ほんと凄いよ写真見た時びっくりしたもんPブランドのニット帽は、ちなみに作成時間と毛糸代はおいくらでできました~

2008-06-25 Wed 19:53 | URL | ボーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Pさん♪
凄すぎ~~
早いし…上手いし
本当に器用ですね
素晴らしい~~

是非ともジョニーに
きっと喜んでくれるわ
2008-06-25 Wed 18:23 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
Pさんv-354、すごいv-405すごいv-405この間、言ってらしたばかりなのに・・
ニット帽もう出来てしまったのですねv-424v-424v-424
しかもこの完成度の高さv-363v-308
すごいデスv-291
ジョニーとおそろいで・・かぶって♪
ヘビロテでかぶった後にジョニーにあげるv-238v-218というのはどうでしょv-398

私なんか、まだ、デッサン・・刺青がよく分からなくて描けてなくてv-393v-356
2008-06-25 Wed 17:02 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
すご~~~い!!!
このあいだ、ニット帽のお話をされてたばっかりだったよねv-363v-363

Pさん、ほんとにすごいよ~~~~~v-405v-405
ジョニーとペアv-434v-352v-345
うんうん、私もそう思うv-426
ヴァネさん、作りそうじゃないし、こんなにステキな手作りe-489 ジョニーは絶対に喜んでくれると思うよe-414

Pさんの手先の器用さは、ハンパじゃないねv-424v-424v-424

Pさん、ステキなものを見せていただいて、ありがとう~~v-339v-339
2008-06-25 Wed 15:40 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
