-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ ファンが選ぶジョニーに演じてもらいたい役 私だったら・・・by ジョニハー☆
2008-08-22 Fri 15:00
                      カサブランカ

1942年  マイケル・カーティス 監督 カサブランカ


映画「カサブランカ」をジョニーがリメイクするとしたら?・・・・・


                        by ジョニハー

これは、私の去年からのほのかなかつ大胆な願いデス

ジョニーが50歳になったくらいに演じてほしい役柄


ジョニーの口から、「キミの瞳に乾杯!(Here's looking at you, kid.)」ってセリフ、ぜひ、聞いてみたいものです

そして、トレンチコートの襟を立て、たたずむジョニーを見てみたい


ボギー(ハンフリーボガード)の渋さ、プラス、ジョニーの生まれもったセクシーさを、一生のうちに堪能してみたいものです


ボギー(ハンフリーボガード)ジョニー

こんな感じ~  (ハーちゃん写真のチョイスがグー!ぼたま心の声)


問題なのが相手役。
あのイングリッド・バーグマンの[上品+知性+強さ]を持ち合わせた女優さんってどなたかしら・・・?

ナタリー・ポートマン? ・・・ ジョニーと18歳違いの1981年生まれ。なんと、お誕生日が6月9日でジョニーと一緒でした。
とっても整ったきれいな女優さんだけど、でも、ちょっと違うなぁ。。。

サンドラ・ブロック? ・・・ 静かな美しさがあるけど、ジョニーの1つ年下だからなぁ。。。ちょっと、歳が近すぎだなぁ。。。

ちなみに、カサブランカが上映されたのは1942年。
当時、ボギーは43歳、イングリッド・バーグマンは27歳でした。

この女優さんはどう?ってご存知のかた、どなたかいらっしゃいませんか?
             ナタリー・ポートマン  サンドラ・ブロック


カサブランカ名シーン1カサブランカ名シーン2

カサブランカ名シーン3カサブランカ名シーン4
画像元

ダンディーなジョニー~いつか、ボギーを演じて欲しいな~

ダンディーなジョニー 3ダンディーなジョニー 4

ダンディーなジョニー 2ダンディーなジョニー
画像元




ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン





別窓 | 皆様からの投稿 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ ブログ カリブル隊 誕生一周年 ☆ | カリブル隊 | ☆ SCREEN 10月号 付録 ジョニー写真集 ☆>>
この記事のコメント
ハーちゃん(^^ゞ
そうだったんだ~!ジョニーも、この映画が好きだから、ボギーを演じて見たいって思ってるかもね。ボギーってキャラが、有名なんだよね?違うかな~v-13
昔、沢田研二の曲でもあったじゃない?
ボーギ~♪ボーギ~v-341いつか♪あんたのほにゃらら~♪ほにゃらら~~♪

これじゃ~わかる人いないよねv-390??


うすら覚えで定かじゃないけど・・・ボギーって、どんな人だろうって思ったもんv-398
2008-08-24 Sun 19:24 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
にっしーさん(*^_^*)
あれれ~v-11
今まで、色文字使った事なかったv-11??
ごめんね。モット、早くに教えれば良かったねv-13
あと、同じようにすれば、太文字とかも使えるよv-221
場熱砂って文字・・・e-274これの事ねぇv-356(笑)

2008-08-24 Sun 19:17 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
できた!できた!
クッキーさんv-370、ぼーちゃんv-285ありがとう(^人^)
2008-08-24 Sun 18:31 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
はーさん♪
呼びました~?

できたかな?色文字。。

場熱砂e-274v-236
2008-08-24 Sun 18:29 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
ひぃぃ~~~=3=3=3
お豆ちゃんe-347~~v-355v-355 爆・爆~~v-363v-363
いまやっとわかったv-356v-356

   「傘振らんか」v-355v-355v-355

e-347ちゃん、正体バレる、バレるe-282e-282 実は、こういう、めっちゃ楽しいお人v-413

ケロさんv-535
そうなんですよ。去年、なんかの雑誌のどこかにジョニーが言ってて、それで、私、「傘振らんか」もとい、「カサブランカ」を観てみたのv-415
ジョニーと重ねてリックを観たから、余計に「カサブランカ」が素敵でね~~~v-345v-345

それからというもの、大好きな映画のひとつですv-398

あ~~、参ったe-282 参ったe-282
お豆ちゃんe-347には降参じゃe-465

にっしーさんの「爆熱砂」とどっこいどっこいの勝負よv-237v-237
2008-08-24 Sun 16:59 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
傘振らんか…(-_-;)
失礼しました

もまだ観てないと思います…たぶん…
ハーちゃんブラボ~~
もしもジョニーが演じたら…と思って観たらスッゴク良いかも

わ~~ロシアのシンクロ見てなかったぁ~~
見たかったなぁ~残念

はダンディーなジョニー4がイイです~
きゃぁ~もぅメロメロです~

ハーちゃんぼーちゃま
ありがとうございます
2008-08-24 Sun 03:16 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
カサブランカか~
v-10なかなか渋いね~v-23
ジョニーもこの映画好きなんじゃなかったっけi-184i-184i-184
ってうろ覚え~v-394
古い名作をなんかどっかでひとつ挙げてたと思ったんだけど~

こないだNHKBSでやってた
タ、タンタ、タタタンv-341、タ、タンタ タンタタンv-341だよね~v-10
今度きちんと見てみようっと。

マリデちゃんv-378v-378v-378エロ文字成功おめでとう

相手役ってバーグマンのイメージがあるからか、正統派美女にやってもらいたい気がする、

シャーリーズ・セロンは めざましテレビで見たわ~ステキだった。
ノイズv-18v-17は怖かったけど(怖いジョニーが夢に2回でたもの~v-406
(ゆうれいv-38かっv-12

ロシアv-503シンクロv-467、使ってたねv-22パイレーツv-232v-341
演技も最高!曲ももちろんよかったよね~v-343v-343v-343
2008-08-24 Sun 00:04 | URL | けろりん #auyQKGwQ[ 内容変更] | top↑
北京オリンピック、シンクロフリーのロシアのチームの音楽♪♪が、パイレーツのDMCを使ってましたね☆☆☆
(前半部分に)

パイレーツの音楽♪♪に完璧な演技、も~、惹きつけられました~(^0^)/

2008-08-23 Sat 23:39 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
わおぉ~、ミルクティさん、コメントありがとうございますv-345
今は無名でも、イギリスとかのヨーロッパの女優さん、いたらいいのになぁ。。。って秘かに思ってます。。。

マリデちゃんも、色文字(エロ文字??)よかったね~~~v-363v-363
機会があったら、「カサブランカ」ぜひ、ご覧くださいなv-415

そう、クッキーさんもまだ未見だったのね~~。
映画好きなクッキーさんには必見よv-492
特典映像がついてるのを観てみてねv-492

「カサブランカ」のリックをジョニーに重ねて観たら、楽しさも倍増されますよv-363v-363

まだご覧じゃない方、ぜひ、どうぞ~~~v-492v-492
2008-08-23 Sat 21:19 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
私も・・・
 いま、知っている限りでは・・・シャーリーズ・セロンですかねえ・・・・(すでに共演歴のある方のほうが・・・って思うのは変?v-397

 年齢的にはナタリー・ポートマンあたりかとは思うのですが、 ヨーロッパの女優さんで 想像もつかない方抜擢v-354 っていうのもあこがれたり・・・。


 カサブランカは ワンコインDVDになってますから レンタルとどちらがお手軽かは(昨年観たような気がします)微妙かもしれませんv-410

「君の瞳に乾杯」っていうのは 名字幕セリフのようで、 本当のせりふは ちょっと違うらしいと 最近レビューで読んだところですが

それでも ジョニーが演じれば絶対素敵だと思いますv-351
2008-08-23 Sat 17:59 | URL | ミルクティ #-[ 内容変更] | top↑
ぎゃ~!!
v-441v-441v-441v-516v-516v-516
できたよ~!!憧れの色エロ文字v-352

v-370さんv-285ちゃん、ありがとうv-300

 マリデv-378
2008-08-23 Sat 15:05 | URL | #JPG8Eu66[ 内容変更] | top↑
ふむふむ!
v-370クッキーさん
v-285ぼーちゃん
これで、どう?
やってみましたv-402

 マリデv-378
2008-08-23 Sat 15:00 | URL | #JPG8Eu66[ 内容変更] | top↑
色文字、クッキーさんの解説でわかったかな?

変えたい文字をドラッグして、あひるちゃんの横のをクリックして、好きな色をポちっとするの。ただそれだけよv-398
2008-08-23 Sat 13:33 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
コメント欄v-154v-154v-1541番上に、、HN入れられるよん~e-434i-264e-434

でもっって~エロ文字は・・・・・v-402v-111

コメント欄のすぐ真上にアヒルちゃん
v-154

色文字にしたいところを クリックして((コピペのように・・・))
あとは、変えたい色を選びまするルンv-154

中間色など・・綺麗な色が、いっぱいおっぱいあって
楽しいよ~~~v-485

編集e-104e-104e-153e-154
の仕方は、、ご存知でしょうかぁ~~v-361
2008-08-23 Sat 12:06 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
ナイスっな企画v-321v-322
v-16も、残念ながら、「カサブランカ」は未見なのです・・・・v-392
((レンタルv-52してみるねン~~v-221))

帽子&トレンチ・コートね~~~v-461(こりゃ。学生服・・)
ジョニーなら、ばっちし似合う似合うv-401v-402v-401

フレンチなしあわせのみつけかたv-498
でも、、トレンチ着てる、いい男に
ガブリエルは、メロメロ~~~~v-344
追ってみたり、妄想まで・・・・v-453


にっしさぁンv-348に、賛同~~v-437v-438v-437
v-16も、、
ニコール・キッド・マン????とおもったけれど
シャーリーズ・セロンv-513が、いいなぁ~~v-398

v-496プレミアで来日中e-214だけど、、
やっぱり綺麗v-352v-353
美しい~~~v-354

ノイズv-495v-497e-274e-194の頃の、ベリー・ショートとは、又違って
ますます、、女優v-265って感じね~~v-20


ダンディーなジョニー4
ダンディーなジョニー1~~~~~めちゃかっこええv-345
ぼたまぁv-285v-311
はーちゃんv-530~ありがと======v-341v-342
2008-08-23 Sat 09:35 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
忘れた~!
↓のコメはマリデですv-402

「ダンディーなジョニー3」好き~v-10
2008-08-23 Sat 08:40 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
おはよ~!
新シリーズだねv-410今度は「私だったら~」か。
楽しみ~v-411
考え付かなかったな~。
「カサブランカ」まだ観てないの。
名作なんだよね?これをきっかけに他の作品を
観る人も増えるだろうねv-398

話変わるけど、いまだに色文字って出来ないのv-393
どうするんだっけ?
2008-08-23 Sat 08:37 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
うおぉ~~!!
ボーちゃん、タバコのジョニーのかっこいい写真を付け足してくれてありがとうv-415 v-415 

にっしーさんv-398
「カサブランカ」 ぜひにご覧くださいマセv-492 
去年、ツ○ヤで借りてきた分には特典映像が入ってて、それを聞いてるだけでも、その当時の映画の様子がわかったりして、こちらもとっても興味深かったですよv-363v-363(長いから、ち~とばかし、うとうとv-395ってなっちゃうケド・・・v-397

ボギー演じるリックがちょっとワルの雰囲気があって(紳士っぽくないって意味ね)、それがなんとも渋いのですv-345

バーで奏でる、ピアノマンの「カサブランカ」のテーマ曲も、
  「あっ、これ知ってる~~!!」
って、絶対に思うよv-363v-363

カラーバージョンの「カサブランカ」ってどんな風なんでしょうねv-415
ほんとに誰か、ジョニーのリックでリメイクしてくれないかなぁ。。。

シャリーズ・セロンも堂々たるハリウッド女優さんになりましたね~~v-352v-352v-352
「ノイズ」でジョニーと共演してから以降も、あれよあれよと活躍してますよね~~v-405
今は、「ハンコック」に出演中ですよね~v-398

こういうこと考えてると、時間があっというまにたって、どこまでも妄想e-415してしまいます・・・v-397(ハッピーっ)

みなさんも、ジョニーに演じてもらいたい映画があったら、ぜひ、教えてくださいなv-439
「私だったら・・・」。ボーちゃんのタイトル、ナ~イスv-426v-352

ボーちゃん、記事にとりあげてくれて、ありがとうv-421v-421


2008-08-23 Sat 00:42 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
はーちゃん(*^_^*)
素敵なアイディアだね~v-424写真、比べるのもすごい!ジョニーが、そのまんま、ボギーに見えるよv-411

『君の瞳に乾杯☆』
って、台詞、カサブランカの台詞だったんだ~~v-405知らなかった~v-356

その言葉、ジョニーから聴きたいね~v-272
ジョニーに瞳を見つめ合い・・・v-272グラスとグラスをカチンって合わせるのv-9妄想しただけで、ぶっ倒れちゃう~v-356

ハーちゃん、こんな、素敵な記事を投稿してくれてありがとうねe-466
2008-08-22 Fri 23:19 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
はーさんv-530、まだ、私「カサブランカ」を観ていないんですが、これを読んで「観たいv-344」と思いましたv-398e-266

このモノクロな感じがワイルドで渋いe-423ですよねv-218
相手の女性の役・・まだ、原作観てないのでなんともイメージ、難しいのですが、シャーリーズ・セロンも素敵だろうなぁと思います~v-238
2008-08-22 Fri 20:47 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
