-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ジョニハーちゃんより☆
2007-10-16 Tue 15:50
1996年9月のどらえもんSP


ドラえもん

クラーケン&ドラえもん

クラーケン&ドラえもん


皆さんこれを見られて、何か気が付きませんそう・・・DMCに出ていたクラーケンみたいだって一瞬、ドラエモンが、パイレーツをぱくったのかなって、思いました~ でも・・・放送日時を見ると・・・違うんですね~日本のアニメは世界一だからか皆さんどう思われます
せっかくなので、ハーちゃん後は詳しく説明してねん手抜きしてごめんちゃい
ボー的に、このクラーケン、太っててかわゆい、なぜか笑える・・・ぷーさんこう言うキャラ好きなんです使わせてもらいましたありがとうハーちゃん

別窓 | 皆様からの投稿 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<☆sweeney todd original mv☆ | カリブル隊 | ☆sweeney todd☆>>
この記事のコメント
わ~コレはタコかイカかv-364v-362
しかしこの緊迫したシーン?でもドラちゃんはとっても可愛いですな~v-345
たまに泣ける話もあったりで大好き~e-266

海底2万マイル知ってますよ~e-465
ディズニーシーのアトラクションも乗りました~e-418

ハーしゃまv-350
息子さんたちがドラちゃんとしんちゃんを何度も見てる(爆)
兄弟でもとっても仲がいいんですねっめっちゃ可愛いーーーっっv-411
私もしんちゃん好き~v-20映画は意外と感動があったりします(笑)
2007-10-17 Wed 17:01 | URL | パイレーツ大好き!! #-[ 内容変更] | top↑
出遅れ~
 昨夜 夫が仕事持ち帰って 深夜までPC占領されちゃったv-40


 海底二万マイル ものすごーく古い記憶なんだけど
 覚えてます。
 ディズニーシーの アトラクションでも でっかくて太い足が 海底に見えますよね(子供がおおはしゃぎ・・・変なこだ・・・)

 クラーケンの話も DMCのノベライズの開設かなんかにも載っていたような・・・。



 でも このどらえもんのはかわいいですねえv-7

 ピーターパン2で フック船長を追い回すのも タコなんですよね・・・v-15
2007-10-17 Wed 12:48 | URL | ミルクティ #-[ 内容変更] | top↑
お里が一緒とは・・・
Jそん、いいこと言うね~~v-424v-424
海底2万マイルか・・・v-339
ハーも知らなかったよv-356 ケロさんv-535、教えていただいてありがとうv-343
ドラえもんもパイレーツもいい加減に作ってないってことよねv-364 大人が見ても楽しめるはずねv-441

あージュニアくんの「なんでもマイク~v-264
貸して!! 貸して!! とジュニアくんのマイクは大人気よv-264
2007-10-17 Wed 11:39 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
海底2万マイル・・☆
未知の生物に襲われる・・確か巨大イカに襲われるって映画もTVで観た~。これがそうだったのかしら?記憶が・・v-356何故タコじゃなくてイカ?って思うんだけどイカのクチバシが恐怖を倍増するとかなんとか・・凄いスピードで船を襲うの~☆
日本人はタコもイカも美味しく食べちゃうけど♪

どらえもんの巨大タコ~あはは♪太ってて~かわいいっi-176カップめんに入る・・って凄い発想v-411他にも色々なカップがあったのかしら?ハー様 面白いね~息子様ハマる訳ねこれは♪

あー様・・息子様の「なんでもマイク」ナイス☆私も妄想入っちゃうよ・・i-237i-178
2007-10-17 Wed 09:11 | URL | YUKI #Hc8lDV/E[ 内容変更] | top↑
すご~いそんな話聞いたことな~いv-405お~そういう事だったのね~AWEは神話が数多く入ってるとは知ってたけど、クラーケンもそうだったのねv-352新しい発見させてもらいましたv-411ありがとうe-466ケロちゃん、また教えてね~v-352
2007-10-17 Wed 07:51 | URL | ぼーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
みなさまごめんね~♪
夕べはぽちしてから
気づいたんだけど~
オバチャン、今、流行の「KY」だったね~

「海賊でタコ」ってことだよねぇ。
ほんとみんなも知ってるようなくだらない「知ったかぶり」しちゃったわ~おおざっぱ?でずれてたわ・・・申し訳ないで~すv-356
平におゆるしを~v-435
反省してしばらくおとなしくしてますわ、ほほほv-519
2007-10-17 Wed 06:56 | URL | ケロヨンダム #-[ 内容変更] | top↑
そうですか
ドラエモンの巨大タコもパイレーツのクラーケンも
里は一緒って事で・・v-432
2007-10-17 Wed 01:59 | URL | Jそん #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑
クラーケンだ~~
よく肥えたクラーケンですこと・・・v-291
海底2万マイル、知ってるよ~~v-343
ネモ船長の話だよね?
ノーチラス号とか・・・
2007-10-17 Wed 00:21 | URL | みすず #-[ 内容変更] | top↑
僭越ながら~
色付きの文字盛り上がっているところ
水を差すようで申し訳ないのですが~v-421
ジョニちゃまファンあさ~いワタクシがしゃしゃり出る幕でもないとも思うのですが~v-356

これは多分1800年代の古典的、伝説的なSF小説からきていると思われます~
え~とジュール・ヴェルヌの「海底2万マイル」とか聞いたことないでしょうか?
巨大生物、確か昔のは巨大イカだと思ったけど・・・
これディズニーシーにはアトラクションあるみたいですね。
DMCのメイキングか何か2万マイルって言ってませんでしたっけ!?
「フライングダッチマン」も「さまよえるオランダ人」でウイキで載ってる伝説のようですし。
ってなわけでパイレーツオブカリビアンはまだまだ伝説がたくさん入れてるみたいなので・・・


あとは映画に詳しいかた~ミルクティさん とか Qさん とか
ご存知でしょうから後はたのんま~すv-435v-435v-435
あ、私の文も訂正あったらお願いしますv-516
2007-10-16 Tue 23:39 | URL | ケロヨンダム #-[ 内容変更] | top↑
カップめん
お湯??
E~湯加減??v-391


おまけ

「あったらいいな、こんなもの」
あったらいいなと思うもの。

・いつでもやりたいことを言ったらできるマイク

・名前
 「なんでもマイク~♪」

  ↑
昨夜、息子の勉強机の上に置いてあったメモ書きです。
んん~こいつ、なに奴v-362
おもろいやんv-14

母(あー)はこの息子の「なんでもマイク」で妄想突入してもたよ
2007-10-16 Tue 23:31 | URL | あー #xdCs4oSQ[ 内容変更] | top↑
momoちゃんの話・・・
ありえると思うv-16 どこかで繋がってって、だから、こないだジャックがドラえもんに出演したんじゃないかしらって思うよv-398日本のアニメって、とにかく世界では、すごい評価が高くて人気なんですって、日本のキャラクターグッズをお土産に持っていくと喜ばれるんですよ~1が出たときに、次に巨大たこが出てくるなんて、誰も想像付かなかったしv-343
2007-10-16 Tue 22:30 | URL | ぼーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
おお~♪すばらしい!
ディズニーはジャングル大帝などをライオンキングにリメイクしてみたり、いろいろやってるから・・・もしかしたら、このドラちゃんも影響を与えたのかも・・ですねー。v-8

ジョニハーさん、面白い資料をありがとうございましたv-238
でも、このタコ任天堂64のソフト「ゼルダの伝説。時のオカリナ」のジャブジャブ様のお腹のダンジョンの中の中ボス、
「ダイオクタ」にそっくりv-12
2007-10-16 Tue 22:30 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
もしかして、関係者が11年前にこのドラえもん観て
「これだっv-237」ってパクってたりしてv-40
日本だし、誰も知らないだろうしってv-391
だとしたら本当に凄いよねv-363
ジャパニメーションv-411
ジョニーに見せてあげたいなぁv-345
あ、ジョニー船長じゃなくてこっちの方ねv-396
2007-10-16 Tue 21:25 | URL | momo #-[ 内容変更] | top↑
ハイ、ご説明します☆
これは、1996年9月のドラえもんスペシャルでのお話。
カップ旅行セット~」(ドラえもん風に読んでね)

カップヌードルみたいなカップの中に入っていって、3分間、擬似体験するの。
アドベンチャーカップ」を選んだドラえもんたち・・・。カップの中に、特別なエキスとお湯を注いで、いざ、カップの中に・・・・・

海の冒険が始まります。
ドラえもんは、このときは海賊じゃなくて、「船乗りシンドロバット」って名乗ってました。
そうするうちに、出た~~~v-364v-364 巨大タコ~~v-356
ドラえもんは、「海の魔物」って言ってました。

船乗りシンドロバットの活躍で、海の魔物は海の中へ沈んでいって、冒険は、終わり・・・。

 *  *  *  *  *   *

実は、ウチの息子たち、高校1年と中学1年なんですが、昔のビデオを引っ張り出しては、ドラえもんとクレヨンしんちゃんを何度も見てるんデス・・・v-356

先日、二男がこのビデオを見てまして、母は思わず、
「クラーケンじゃ~~v-363v-363」と、ちと興奮v-356気味になりまして、ボーちゃんにもお知らせしたのであります。

11年前よ!!
ドラえもんってすごいよねv-352v-354v-353
海の大ダコは、パイレーツよりドラえもんの方が早かった!!のだ~~v-221
2007-10-16 Tue 17:18 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
