-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 不思議の国のアリス 9月の二週間、南東のコーンウォルにて撮影 ☆
2008-08-25 Mon 15:33
Antony House, Near Torpoint, South East Cornwall
(南東コーンウォルのTorpointに近いアントニー家)

Antony House, Near Torpoint, South East Cornwall

ティム・バートンの不思議の国アリスは9月の2週間の間、南東のコーンウォルのTorpointの近くの由緒あるアントニー家で撮影されるでしょう。

緑地に設定された18世紀初期の大邸宅と素晴らしい庭(アントニー・ハウス、ナショナルトラストの不動産)は、映画の撮影を可能にするために2008年9月1日から2008年10月14日まで一般大衆に閉ざされているであろうとプリマス(英国)ヘラルドは報告します。

家、その庭、および森林庭園はすべて、位置として役立ちそうです。

この美しい屋敷の写真を一枚一枚見るにはこちらから

レベッカ・ミラー(所有者のためのナショナルトラスト家と訪問者のサービスマネジャー)はヘラルドに話しました:
「私達は完全に、アントニーがティム・バートンの新しいフィルム アリスIN WONDERLANDのために位置として選ばれている月の上にいます」。

「それが選ばれた理由の1つは、それが隠れた宝石であるためでした」とミラーは言いました。

「それは信頼のより小さな既知の所有物の1つであり、彼らははめ込まれたこれを、映画の雰囲気にとっても合っていると思いました」。


元記事 ZONE

この絵は、が持っている、不思議の国の絵本の1ページです。

絵本のアリス

これと比べると、本当にアリスの雰囲気にぴったりの場所ね~

アントニー家の上から3つ目、左から2つ目の写真のお家に似てません?

それと、ストーリーの中で、アリスが体を小さくして、トンネルを抜けて中庭に出る場面。

そこに、広がってる風景と同じような景色なんです。

こんな綺麗な景色だと、撮影がホント楽しみになりますね~

ネットにアップされるといいな~


ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン




別窓 | 'Alice in Wonderland 3-D' | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ 第2回シェイラ・ウィトキン記念同窓会コンサート 日本語記事&昨年のビデオ☆ | カリブル隊 | ☆ 最新ニュース!ジョニー・デップは来週シーラウィトキン記念レユニオン島コンサートでThe Kidsと一緒に演奏するでしょう!☆>>
この記事のコメント
ハーちゃん(^-^)
ムーミン好き?(^-^)・・・私もPoohさんと同じくらい大事にしていたノンノンの縫いぐるみを未だに大事に置いてあるよv-398片目が取れたけど、可哀想で捨てられなくてねv-356
2008-08-27 Wed 18:25 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ケンメリさんo(*^▽^*)o
わ~~嬉しいねv-9私もね、子供が生まれてからPoohさんにハマったのv-401友達がお祝いにくれた縫いぐるみから・・・今はもう、たくさんありすぎだから買わないようにしてるv-356
2008-08-27 Wed 18:21 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
付けたし…
子供が生まれてからはv-285ちゃん…じゃなくて熊のプーさんにはまったけどね…ハハハッ…v-284e-266
グッズの数ではv-285ちゃんにはかなわんけどね
2008-08-27 Wed 14:27 | URL | ケンメリ #-[ 内容変更] | top↑
そやねん……
ビックリっしょ…ハーちゃん…

ムーミンって、イメージとしては大多数の人がカバを想像するからかなり大きいイメージになるんだよねv-392
が、しかし、ムーミンは暖炉の裏とか今ならガス焜炉の裏とかにすんでるんだって…確かそー記憶してるがv-284v-361v-361
なんで、大体ペットボトル位の身長かなぁー
だとすると、ミーはもっとちっちゃいよねv-219
スナフキンがミーより年下なんもびっくりだけどさ…v-405v-284v-405
以前再放送をしてたときも必ずみてたんだよねぇー
好きだったんだよねぇー  あの、のんびりした感じがさぁー
昔…車を初めて買ったとき…にょろにょろをいっぱい買って(吸盤つきのやつね)くっつけてたし…v-284v-356  今はしてないけど…
車の中がムーミン谷になってたなぁーv-284v-356v-356
単に好きやってん…ウフフフフッ…そんなイメージないっしょ…
2008-08-27 Wed 14:24 | URL | ケンメリ #-[ 内容変更] | top↑
ムーミン博士!!
わぉv-405ケンメリさんv-284
どうしてそんなにムーミンに詳しいの?v-415
おせーてv-421 おせーーて~~v-421v-421

スナフキンとミーは、お母さんが一緒だったの?v-405
ムーミンは30センチくらい~~?v-405
 (思わず畳から手をかざしちゃったv-356v-356) ドラえもんより小さかったんだ~~v-405
2008-08-27 Wed 12:45 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
ケンメリさん(=^▽^=)
おはよすご~いムーミンについて詳しいね知らない事ばかりそっか、フィンランドなのね~教えてもらってありがとう

感想文も前向きに検討して下さるのわぁ~嬉しい期限ないですから~お願いしますね。何から何までほんと、ありがとう
2008-08-27 Wed 10:02 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
そういえば…
v-284v-356
v-370ちゃん…v-284のおもちゃ…ね
確かに店先で必死にv-361頑張ってお仕事してたなぁー
毎日毎日、v-284v-80e-291…隣のv-526ちゃんも必死にシンバルたたいてたし…v-286ちゃんもワンワンいって歩き回ってたなぁー…v-390…って、おいおい…
v-284v-421ながーい乗り突っ込みでした…v-284反省…反省

この現場はv-285のプーさんのv-258もありそうだよね
草むらからv-284が飛び出てきてv-285さんに乗っかって…よープー…って言う声も聞こえてきそうv-284e-266
100エーカーの森に続きそうな写真もあるしv-501v-501
アリスとクリストファー・ロビンがお友達だったりするとたのしいなぁー
色んな想像が頭を駆け巡ってるよ

おそくなったけど…
動物王国の住人の皆さ~んオハヨウゴザイマ~スv-281
今日も一日頑張りましょ~っv-91v-284

v-370ちゃん
エールv-65v-65v-65あんがと
チョット時間掛かるかもだけど、v-284何か考えるだすぅーv-394v-394

何にしよっかなぁーv-284v-361v-361

2008-08-27 Wed 08:25 | URL | ケンメリ #-[ 内容変更] | top↑
クッキーお姉ぇ(=^▽^=)
コメントおもろいケンメリさんで、おもちゃ屋さんでがラッパ吹いてるのを思い出したって笑えるわ

ヨーロッパはどの景色を見ても絵になるし映画のシーンにぴったりだよね

は、ドイツの古城巡りで白鳥城だっけ一番あそこに行ってみたいよ
2008-08-27 Wed 00:35 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
またまた携帯から
おじゃましまんにゃぁわぁ
只今パソコン《ケンメリ》子が占領中につきまたまた携帯からお邪魔しまぁ~す(^^ゞ
ミーにスナフキンは確かに人間に見えるけどさぁ…
実はちがうんだなぁ
たぶんね…多分(^^ゞ
本名???は確かリトルミーで名前がとっても小さい…っていう意味からきていて裁縫篭のなかにすっぽり入ってしまうくらい小さい女の子なんだよねぇ…妖精なんかなぁ?
んで、スナフキンはさぁ…ミーとミムラ姉さんの姉弟って知ってたぁ???
異夫姉弟ってやつなんよねぇ
お母さんは一緒なのねん
で…ミーの方が年上なのさ…みんな知ってたぁ???
ムーミンの正式名称はムーミントロールですよね(^.^)b
こんなにかわいいキャラクターなのに作者のヤンソン氏は醜い生き物だと言っていたかなぁ^ロ^;
ムーミンも30センチ位なんだよ

一度行ってみたい国フィンランドです…(*^_^*)


そしてイギリスといえばアリスは勿論、ピーターラビットにプーさんは勿論ナルニア国物語…素敵なお話が沢山あるからいいよねぇ

オックスフォードにはアリスのショップがあるよねぇ…
今回の関連グッズも置かれるのかなぁ???

ぼーちゃん…長々と取り留めもない事でゴメンね…
2008-08-26 Tue 21:56 | URL | ケンメリ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗~~e-420e-420e-420
イギリスv-501の田園~~
憧れます・・・e-417e-417e-417

ホリディv-338v-255のケイトの小さなe-514
プライドと偏見v-338のキーラの住む田園v-479
ミス・ポターv-338v-323のピーターラビットが飛び出してきそうなv-46

ネバーランドe-200もそうだったね~v-485
伝統のなかの、、自然~~~i-265
素敵ですね。。。
アリスv-119v-121v-120v-122v-530
楽しみです・・・・・・・・・・v-311v-312v-311


ふぉッふぉッふぉッ
v-284v-321しゃん~~~i-236
v-445バトン・・v-154個でなく
そんなに。。がらがらがっしゃ~ンe-470e-470e-470と届いてますかぁ~~~v-8
あらまぁv-15
コリャ、たいへんだゎ・・・v-65v-65v-65
エールを送りますルル~~i-194
ふれぇ==ふれぇ==v-284v-321v-322しゃぁ~~ンv-363v-363
((昔。。オモチャ屋さんの前に、v-284さんが太鼓たたきながら笛v-80v-81吹いているの思い出したぁ~~~~~v-10

ピ・ピ・ピv-81ピ・ピ・ピv-81~~i-248e-291i-248e-291i-248
2008-08-26 Tue 21:03 | URL | クッキー #/WZDyCYg[ 内容変更] | top↑
あはは~っv-356酔って寝ちゃいましたかv-284v-275

ムーミン谷・・・懐かしい~v-352どこの国だっけ??デンマーク?
にょろにょろと、ほんとに居そうだったよね~特に、ミーとか、スナフキンって人間だったようなv-398
2008-08-26 Tue 15:21 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いっらしゃいませv-285
ハイ、ボーさまですv-398なんか、お坊さんみたいv-356
きょろ仔☆さんも、ティム&ジョニーのアリス楽しみなんですねv-411ジョニーLOVE×∞v-343なのね。
ジョニーへの愛をここで、たくさん語って下さいねv-411


2008-08-26 Tue 15:18 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
お豆ちゃん(^-^)
v-285/v-229今時のネタ釣りは景色ぐらいしかなくてね~~v-390
でも、楽しんで頂けてよかったですv-398
2008-08-26 Tue 14:16 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
(・_・|こそこそ(・_・|
酔いをさましているうちに…寝ちまいました…面目無い(-人-)
で…明けてパソコン開いてみたら…まぁ~書き込みの多いこと…
下に読み進めていったら…(◎-◎;)宿題
その瞬間…からゴロン…何か落ちてきた…んっクッキー…とな
バッ…バトン…
ガラガラゴロゴロバラバラ…
バトンの山に埋もれちゃったよ

(熊のつもり)ちゃん…も頑張って何か考えてみるかなぁ~

何の関係もないの呟きでした     ^ロ^;


アリスの撮影現場とっても素敵だよね
イギリスもそうだけどヨーロッパには絵本から出て来たような場所が沢山あるから、緑も多いしね
妖精とか本当にいそうな感じだし…(ちっちゃい頃はムーミンも何処かにいると思ってたもんなぁ)
庭の迷路をあるいてたら違う世界に入り込んでたりしてさぁ~

暫らくはイギリス滞在になるんだね
撮影が何事もなく無事終了出来る事を願って止みません

ぼーちゃん…何時もありがとー
またまた、まとまりの無いこってすんまへん(-人-)


携帯からだとがチカチカするよ…

改めて夜にまた(^_^)/~
2008-08-26 Tue 14:02 | URL | ケンメリ #-[ 内容変更] | top↑
ヮォ(・ω・`*)
すごくキレイなところですねッッe-265
楽しみです!!e-420e-420e-420
楽しみすぎて心臓バクバク・・e-272

ボーさまありがとぅッe-264
絵本のおうちも写真のおうちもとっても可愛いね・e-266
2008-08-26 Tue 13:26 | URL | きょろ仔☆ #H/Ns2aSg[ 内容変更] | top↑
本当に綺麗~
(6連発目~

こんな素敵な場所があるんですね~
アリスにぴったり
滞りなく撮影が進むことを祈ってます

ぼーちゃま
ありがとうございます
2008-08-26 Tue 07:41 | URL | お豆 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
ななちゃん(*^_^*)
綺麗~e-420
私も、みんなに続いて5連発v-222

こんな風に撮影場所が明らかになると、いよいよだな~って興奮してくるねv-398

2008-08-25 Mon 22:08 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
旦那様一号のお国ですね!こんな素敵な国で生まれて育ったんですね。だからレディーファーストで、女性に優しいのかなv-401
この美しい景色の中で、いかれ帽子屋のジョニーと、アリスがお茶会するんだねv-273
エキストラ、いいな~お金もらって、旅行気分になるし、ジョニーと同じフィルムに残るしねv-9

この敷地を見学するのはきっと有料でしょ?それを維持管理費に当てられるんじゃないのかな~v-411
2008-08-25 Mon 22:05 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ハーちゃん(*^_^*)
どういたしまして!翻訳機のおかげなのよv-285
イギリスだけでなく、ヨーロッパの国はどこも大抵、物を大事にして、家具や建物は百年くらい使うってね!だから、すごく、丈夫に作られていて、家具もほとんどムク(字がわからんv-356)で、合板のものは少ないみたいよ。日本みたいに頻繁に家を建て替えたりしないんですって。兄が住んでたときにそう言ってたv-410

お~~エッジウッドの創設者の娘ですかv-405やっぱ、血筋がすごいのねv-392
紳士淑女の国の英国って感じで、素敵だねv-401
2008-08-25 Mon 21:53 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
みすずちゃん(*^_^*)
ホント、綺麗ね~☆おとぎの国そのまんまだね!

思いっきり期待しちゃうねv-411
ティム監督~どうか、いかれ帽子屋の出番増やして~ってお願いしたいですねv-421
2008-08-25 Mon 21:39 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
訂正しま~す。m(__)m
おっ、ぽちぽち打ってる間に、にっしーちゃんv-413e-266

綺麗ですね~v-410(みすずさん、ハーちゃん、にっしーちゃんに続き4連発!!
2008-08-25 Mon 19:17 | URL | なな #-[ 内容変更] | top↑
アリス☆
綺麗ですね~v-410

本当だ~写真のお家、絵本のお家に似てるね~v-398
ティムによって、もっと素敵になるんでしょうね。
あ~、待ち遠しいe-266v-356
その前に不思議の国のアリスの勉強せねば~v-356
2008-08-25 Mon 19:07 | URL | なな #-[ 内容変更] | top↑
おとぎの国♪
綺麗~v-352(みすずさん、はーさんに続き3連発i-199
おとぎの国ってきっとこんなんだろうなぁって思うくらい素敵な、絵本の中そのままの場所ですね~v-398e-266
イギリスv-501ってハリポタもそうだけど、すごくムードのある世界そのままちゃんと残しているのですね。。下でv-155はーさんv-530も同じこと言ってるねv-291

この雰囲気にビル建てたりぜったいしないところがすごいですよね~v-398
きっと運営も大変なんでしょうね~v-389

はーさんv-530、ウエッジウッドってそうなんですかぁ。。勉強になるv-87タオルだけ、持ってるv-398
2008-08-25 Mon 18:57 | URL | にっしー #-[ 内容変更] | top↑
ほんとに綺麗ね~!!
v-501昔のものを大切にするからこそ、今でもこんなに立派に残っているのね~~v-258

ボーちゃん、連日、とびっきりの記事を紹介してくれて、丁寧に訳もつけてくれて、ありがとうv-415 ほんとにありがとうv-421v-421

v-501 さすが、かつての大英帝国だね~~v-352v-339v-352

子どもの夏休みの宿題で知ったんだけど、
進化論を唱えたダーウィンもイギリスの人で、ダーウィンのお母さまは、ウエッジウッドの創始者の娘だったそうです。
お母さまのご実家が資金を出してくれて、軍艦ビーグル号世界航海に同行し、のちのちの「種の起源」を発表する元になったそうですよ。

イギリスv-501ってやっぱりスケールが違う歴史の深さだね。

アリスも深みのある作品になりそうですねv-352v-352


2008-08-25 Mon 17:53 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
綺麗^^
う~ん、美しいね~~v-9
思いが広がっていく~~って感じv-411
こんな綺麗な場所で撮影するアリス楽しみv-345
ティム監督だもんね、期待を裏切らない映像美になりそうねv-432
2008-08-25 Mon 15:50 | URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
