-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 秋風に吹かれて・・・by ジョニーDグッド ☆
2008-09-24 Wed 15:55


秋風に吹かれて・・・  





BY EIM







EIMさんの新曲〔秋風に吹かれて・・・〕をお借りしてます。

EIMさん&Dちゃんのお二人に、落ち葉舞い散る歩道での微笑ましい恋人たちを秋のイメージで、リクエストして、作っていただきました。






〔秋風に吹かれて・・・〕

by ジョニーDグッド


緑がまぶしい夏が終わり


いつのまにか街の木々たちが


色とりどりの葉を風に揺らしている


ポプラ並木のある遊歩道は


その落ち葉で


黄色の絨毯を敷き詰めたよう


まるで1枚の絵のような中を


あなたと手をつないで2人で歩いてる


ドキドキした


何時会ってもどんなときも


あなたのそばにいるだけで


愛しさで胸が苦しくなる


私はそれを紛らわすように


たわいも無い話をしておどけてみせた


あなたはそれを笑って聞いてくれる


道の半分くらいまで言った時


あなたが木のそばで立ち止まった


あなたは笑顔で私の頭の上の


落ち葉を取ってくれた


私は「気がつかなかった、ありがとう」って


あなたに笑いかけた


「あ、あなたにもついてるよ」


私があなたの頭の上に手を差し伸べた


その手をあなたがつかむと


自分の方に私を引き寄せた


一瞬何が起きたかわからなかった


でも・・・・

 
私の背中であなたの腕を感じた


私の頬であなたの胸を感じた


その時強い風が吹いて黄色の落ち葉を舞い上がらせる


もう少し吹いててね


あなたを抱きしめ続ける理由が出来るから


私の唇であなたの唇を感じた


そう、きっと秋風のせいだよ


こんなに大胆になれるのは


ねえ?もう少しこのままでいいよね・・・・

 

 



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン

別窓 | 平成の清少納言 | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ ジョニーパイレーツ4他 に出演の英文記事  翻訳 ☆ | カリブル隊 | ☆ JOHNNY ,  ROCK AND A HARD PLACEのDVD情報   ☆>>
この記事のコメント
全然、気にしないでくださいませぇ~~!(^ー^*)
私だって、はっきり言って、”じんましん”
なんて、漢字で書けませんしぃ~~(爆)
タイプしたら勝手に変換してくれたもので( ̄□ ̄ )(笑)
かえって紛らわしくってごめんなさいね~v-409v-435
どうもありがとう^^
おかげさまで、だいぶ良くなりましたよ~☆(^ー^)
けろりんさんも、ありがとうございます!v-435
v-355
2008-09-29 Mon 11:22 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
びーちゃん、ありがと
びーちゃん、読んでもらってありがとv-411
ディズニーランド行ってたの?
いいなーv-392
いつもハロウィン時期って行った事ないから
一回行って見たいなって思ってますv-398
ジャックは元気だった?v-413
2008-09-27 Sat 23:52 | URL | ジョニD #HohuFWtY[ 内容変更] | top↑
びぃちゃん(^o^;)
おかえりー気候も一番いい頃に行けて良かったね~楽しかったでしょ
ハロウィンのシーズンだもんね
え~っフォーンテッドマンションの絵はがき送ってくれるのまぁ~嬉しい
2008-09-27 Sat 23:02 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
出遅れ
あせっ あせっv-29v-355

 夢と魔法の国より帰還いたしました(帰りたくなかった・・)
 ぼたま~ よろしければハロウィンv-476
バージョンのホーンテッドのお写真
送らせていただきます。


 Dさん節復活~!!
EIMさんの切なく美しいメロディーが、Dさんの
かわいらしい胸キュンポエムを引き立てて・・
本当に素敵です。
 Dさん、これからもたくさん書いてくださいねv-345
 
2008-09-27 Sat 19:54 | URL | びーぐる #O41bhH7A[ 内容変更] | top↑
tessさん!!!
わ~(T_T)(T_T)

なんとお詫びしたらいいのかっm(__)mm(__)mm(__)m

ごめんなさい。
あの漢字は「ジンマシン」だったのですね(;_;)

私、おバカまる出しですね(;_;)

ホントにごめんなさいm(__)mm(__)m

どうかお体お大事になさってくださいね☆☆☆

ケロさん、
読み方教えてくれてありがとう(T_T)(T_T)
Emもありがとう(T_T)(T_T)

2008-09-26 Fri 17:58 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
いつもお褒め頂いて
とっても感謝してますv-406
EIMさんの曲にだいぶ助けられてますv-391
kyokyoちゃんもなにかネタありましたら
こっそり教えてねv-398
きっかけもらえるとうれしいっす
ほんとにありがとv-415
2008-09-26 Fri 00:53 | URL | ジョニD #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
名プロデューサーだなんてv-356とんでもないですv-13ホントお恥かしいv-356
全てEIMさんと、Dちゃんのお陰なんですから~v-421
ボーちゃまは、いつだって他力本願v-421でへへ




2008-09-25 Thu 23:08 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
曲にあわせ、声に出してしっとりと読んでみましたv-10

すると、曲と詩のメリハリも、クライマックスもぴったりんこだった!

情景だけでなく、手に、背中に、ほおに、唇にまで感覚が。。きゃーっe-266e-266e-266

EIMさん&Dちゃん、このお二人はまさに最強のコンビです。

そして、ぼーちゃま、ほんとに名プロデュサーですね!

ジョニDちゃ~ん。。今回は泣かなかったよん。
(ハナはちょびっと出たけどね)
2008-09-25 Thu 22:17 | URL | Kyokyo #-[ 内容変更] | top↑
またまたありがとー
ぺりどっとさん、ケンメリさん、tessさん、ジョニハーさん、けろりんさん、お褒めの言葉うれしいですv-406
ほんとにこんなのでいいのかなぁっていつも考えているのですがv-390
皆さんのお言葉をもらって
よしまたやっちゃおうかな?v-391って調子にのってしまいますv-398
これからもつたない文章だと思いますがよろしくねv-435
そして曲が聴けない件なんですが
うちの旦那のノートパソコン出してもらって
やっと聴くことができましたv-411
とってもよかったぁv-415
やっぱEIMさんいいですねv-447

最後にハーちゃん、ほんとにありがとねv-421
2008-09-25 Thu 22:10 | URL | ジョニD #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
秋ですね…
Dちゃん
EIMさん
早くもステキな切ない秋を感じさせて下さってありがとぅです


落ち葉の絨毯を好きな人(もちろんジョニー)と手を繋いで歩けたらいいね~
指絡めて~ムフッ

すずめちゃんお大事にね

tessさんもしかしてジンマシン
お大事にね

ラドミ てもしかしたら
Em
イーマイナーてやつかな~

あデンチギレ~
ア~レ~
2008-09-25 Thu 21:19 | URL | けろりん #-[ 内容変更] | top↑
ボーちゃん☆☆☆

まさに「名プロデューサ―☆☆☆」

才能見つけて伸ばす腕前はピカイチよ!!!

にっしーさん、ぺりどっと☆さんがウィルを褒めてくれてよかったね(*^.^*)

ぺりどっと☆さん、
にっしーさんはね、オーランド・ブルーム(通称オーリーね!)ファンなんだけど、去年パイレーツ3の映画公開のときに、ボーちゃんとお知り会いになって、それがなんと同じ市内でして、それ以来、友情を育んでるんですよo(^-^)o
このご縁もスゴいでしょ!? o(^-^)o

2008-09-25 Thu 20:03 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
ハーちゃん(^-^)
言いたい事、全て言ってもらえて助かりましたv-285今体育祭から、帰って来ました。

EIMさんの曲を聞きながら、Dちゃんの物語と、みんなのコメントを読んでました。
秋の季節は恋する乙女の私達に、一段と輝きを増す季節でしょ?v-352v-352
だから、それを表現できる、EIMさんとDちゃんに託したんですv-285
そうしたら、見事にお二人の息もぴったりで、作ってくださいました。Dちゃんは、たまたま、曲が聴けないけど、二人に共通する、北海道ならではのポプラ並木が出てきて、ホント驚きました。

二人のコンビは、やっぱ最高v-352

これからも、ボーちゃまは、お二人のお尻をぺんぺんし続けますわよv-398v-375
2008-09-25 Thu 18:30 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
みなさん、曲の感想ありがとう御座います。
こんなにも沢山の感想が貰えてとても感謝ですヽ(´―`)ノ

Dさん、パソコン壊れてしまったのですが(T-T)
でもカリブルで聞けるならMIDIは再生できるんですね。
原因は分かりませんが早く復旧できることを祈っています。

ジョニハーさんに至っては
実際に演奏まで試みて下さって、
至極恐悦の至りですm(__)m作った人間として
ホント、嬉しい限りです。(*´д`*)ありがとぉございます。
2008-09-25 Thu 18:25 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
ぺりどっとさん♪♪♪
なんですとv-10v-10v-10v-237
ターナー君にv-347ですかっv-291e-415
いらっしゃいませe-266オーリーワールドへv-422ふふふ。。。v-391

ってもうジャックが主役ってかんじですよね。。v-389それほどまでのジョニーの演技は脱帽モノですねv-398v-424

ぼーちゃんv-285、下のほうの書き込みで「フェイント行った」は訂正で→「フェイントでインロックに行った」ですv-356すんません。。
2008-09-25 Thu 16:10 | URL | にっしー #8cAj561Q[ 内容変更] | top↑
あっせv-355 あっせv-355 
きのう、寝る前に携帯からチラリのぞいて、早く、早くパソコンでDちゃんのポエムとEIMさんの音楽を聴きたかったよ~~~!!

  これぞ、カリブル!!!!!デスたい!!!!!

私もボーちゃんと同じこと思ったよ。
DちゃんとEIMさんのところは、もう、秋をまじかに感じられているんでしょうね。。。v-35v-35
Dちゃんだからこそ、EIMさんだからこそ、ポプラ並木がこんなにもマッチするんでしょうね。。。

ほんとにステキでした。。。。。
桜並木のふたりもかわいくてキュンときたけど、この秋の風景はなんともなんとも、キュン、キュン、キュン、キュン、キュンe-414e-414e-414e-414e-414でした。。。  色づく秋、大好きなのv-398

Dちゃん、これからもDちゃんの作品、楽しませてねv-415v-415

そして、EIMさんの新曲、
これからの季節にぴったりですね!!
私は、EIMさんの ミe-453 ラe-453 ドe-453 の(コード名がわかりませんe-282)短調がホントに好きです。

「きみに捧ぐ歌」も、自分でピアノを弾きたいがために、
CDをリピート・一時停止・リピート・一時停止を繰り返し、繰り返し、耳で聞きながら、鍵盤を探していって楽しんでますe-453e-453
(絶対音感がもっと自分にあったら、もっと上手に楽しめるんですけどね・・・v-393

EIMさんとボーちゃんのコンビもなんだか、名コンビになってきましたねv-352v-339v-352

鳥ちゃんv-521
鳥ちゃんの行動力には脱帽v-436v-436 どうか無理せず、これからも元気に過ごしてねv-398

tessさんの@マークの後ろはなんて読むんだろう。。。v-414(なんだか、笑えちゃうんだけどv-414
2008-09-25 Thu 15:10 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
ジョニDさま~~~!e-420e-266
待ってましたーっv-364e-75
きゃぁ~~、切なくてe-415、秋らしくてe-267
ロマンティックでe-266、素敵です~e-420e-267
EIMさんのミュージックもいつもながら、心に響いてe-420
切なさが募ってきました~e-420e-415
・・・涙が、こぼれてしまいました・・・(TT)
今週はずっと、この素敵な情景と音楽を思い浮かべながら、うっとり眠りにつくことにしま~す☆彡
tess@蕁麻疹オバケより
2008-09-25 Thu 12:53 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
ジョニDちゃぁ~んv-284e-266ステキ・ステキ・ス・テ・キ
v-284は完全にv-347v-347v-347です
ポプラ並木かぁー…v-35の絨毯の上をガサガサ…ただ二人の足音だけが響く
v-434手を繋ぐ二人…v-35のちょっとした悪戯が二人の距離を更に縮め……

私の背中で貴方の腕を感じた

好いですv-402感じたい感じたい…
のとこ…当然v-284自身に置き換えて読んでます
何回も何回も読み返してます
更にムードを盛り上げてくれてるのが
EIMさんe-266v-341v-341v-341
お二人のv-352ステキな作品に感謝感謝です
有難うございます



オッ…其処に見えるはv-521すずめちゃんじゃぁーありませぬか
お元気そうで何よりだけど…何々…良かれと思ってやっててもe-372ちゃんに負担がかかってたのかなぁーv-399
何事も無理せずに…いいよ…中途半端でもさっv-392
v-521ちゃんの体が大事だからさっv-392
此れからのv-35v-35季節…
気温の変化も激しくなってくるからお大事ねぇーv-284e-463

2008-09-25 Thu 12:37 | URL | ケンメリ #hZ1/yzvw[ 内容変更] | top↑
ベリドットさん(^^;)
パイレーツ観て下さってありがとう
やっぱ①は一番人気があると思いますよ~それから②③は①でコアなファンになった人達が…
ターナーのファンにですかオーランドブルームですよねにっしーさんの管轄ですよ本当はパイレーツはオーリーが主役なんですって

ボーちゃま…ここ最近、ボー娘。の文化祭やら体育祭やら甥っ子のイベントやらで外出してばかりで仕事が溜まる一方で明日からは予定がなにもないのでにへばり付き頑張ります
2008-09-25 Thu 10:52 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
多くは語りません・・・。
素敵な曲ですね。
癒されました。
ありがとうございます。v-398

「パイレーツ・オブ・カリビアン」3作
レンタルしてきましたぁ~っ!e-68
それも「MIB」と一緒に!(笑)
トミー・リー・ジョーンズ・・・何気に好きなんですっ!v-398v-344

「パイレーツ」1作目だけ見ました。
ジョニー氏、独特の演技ですね~。
なんだか不思議な感じです。

実は・・・私、ターナーさんの方にv-347・・・。i-229
2008-09-25 Thu 10:25 | URL | ぺりどっと☆ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
すずめちゃん、にっしーさん、ななちゃん、マリデちゃん読んでもらってどうもありがとうv-435
ぼーちゃんからこんな感じは?って聞かされたとき
どうにもこうにも頭の中に「フレンチジョニー」がよぎってしまって・・・・v-398
秋なんでちょっと物悲しい感じになってしまいましたが
でも寒いからこそ気にせずに寄り添えるって利点もちょっと考えましたv-411
もう旭川の山に雪v-276が降りました
もうすぐ雪虫が飛び始めて
それがいなくなったころに雪が降り出します
また寒くなるなーv-389

ぼーちゃん、いつも載せてもらってありがとうv-421
またいいネタありましたら
ひとつよろしくぅ~v-415

EIMさん、読んでもらえてうれしいですv-398
この間私のパソ壊れまして
EIMさん所にいっても素敵な音楽が聞けなくなってしまいましたv-406
この↑のやつもやっぱり聞けませんv-390
カリブルのBGMは聞こえるんだけどなー
きっと素敵な曲だと思うのに
聞けなくてとっても残念ですv-406
でもこの間もらったCD聞いて書きました
ほんとにいつもお世話になってます
また素敵な曲作ってくださいねv-415

2008-09-25 Thu 00:57 | URL | ジョニD #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
EIMさん(^^;)
ピアノ曲にしてはなんか楽器が違うと思ってましたでももう一台のデスクトップで聞いたらちゃんとピアノになってたんでパソコンがおかしいのかなと思ってました今パソコンに向かえないので、後でやってみますね
2008-09-25 Thu 00:05 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
あれ?
いつも素材のご利用ありがとう御座います。
早速聴かせていただきましたが、鳴っている楽器が違う~ヽ(;´д`)ノ
慌てて元データ見たらいらない命令が混じっていました。
申し訳御座いません。すぐに修正しましたので
お手数ですが、再度DLをお願いします(T-T)

こちらはいよいよ冬到来です。
メッチャ寒いです。凍えそう(笑)

ポエムの感想ですが、流石Dさん
なんというかとてもロマンチックな詩で
素晴らしいです(^o^)
こんなステキな詩を付けて下さったことに感謝です~ヽ(´―`)ノ
2008-09-24 Wed 23:49 | URL | EIM #-[ 内容変更] | top↑
わあ♪
素敵~v-10
今日はコチラもググ~ッとv-35冷え込みまして
とっても寒いですv-393
今日の天気に、ぴったりでヒロイン気分v-513味わえましたv-433

Dちゃんの作るポエムの女の子って
控えめで、いじらしくって、わたしそのものだ~v-398
今回もv-218でしたe-278e-280

v-521ちゃん、お大事に~v-410
2008-09-24 Wed 23:41 | URL | マリー・デップ #JPG8Eu66[ 内容変更] | top↑
こんばんは~☆
ジョニDちゃんv-352
秋らしい素敵なポエムですねv-410
読んでいて、少し感傷的になっちゃったv-409
2人で一緒に居るのに何か寂しいv-352
秋だからかなァv-35
素敵な物語を読ませてもらってありがとうございますv-424v-435
また読ませて下さいねv-398

EIMさん、ありがとうございましたv-435

焼き鳥ちゃんv-521
おぉ~・・自分で作ったんですねv-410
ジャックで作ったのv-361
すご~いv-424

焼き鳥ちゃんv-521・・ボーちゃまe-346が言うように無理をしないで下さいね。
2008-09-24 Wed 23:07 | URL | なな #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
とっても素敵ですv-9私の描いてたイメージにぴったりですv-9お二人共、こんなに素敵に書いてくれてありがとうございましたv-421
Dちゃん&EIMさんの方では、もう紅葉始まってるんでしょうねv-411新聞に載ってましたよv-34
お二人の曲と文章のイメージとも本当に合ってて、最初体に電撃が走りましたよv-352やっぱ、同郷だから、秋の訪れが早いから、同じような雰囲気になるのかなって思いましたv-343作品提供してくれてありがとうね!また次回も期待してますv-9
2008-09-24 Wed 22:24 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
焼き鳥ちゃん(-ω-;)
下の記事で、元気そうでって書いちゃったけどv-356まだ無理しちゃだめじゃないv-356
ほんと、大事にしてねv-390
2008-09-24 Wed 22:15 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
すずめちゃんだ!↓
ほぼ同時期にUPですねv-10

なんか嬉しい~v-238
2008-09-24 Wed 20:38 | URL | にっしー #8cAj561Q[ 内容変更] | top↑
す・て・き
少し強引なところがジョニーっぽくって素敵v-238v-238v-238

今日はこちらも晴れてても少し涼しくて・・昼間、昨日より暑いって思わなかった・・
こういう日に秋を感じます。。v-34

北海道も今日初雪があったんですよねv-236

Dさん、EIMさん、お疲れでしたv-424v-424v-424
2008-09-24 Wed 20:35 | URL | にっしー #8cAj561Q[ 内容変更] | top↑
 じょにDたまぁ~e-266胸キュ~ンですぅ~v-10v-347
 秋風さんにはe-358v-478e-358v-478ずっと…このまま吹いて欲しいですぅv-392
 そそっ、寒くe-60なったら…温かい所でねっv-402

 ぼ~ちゃまぁ~v-285&カリブル王国【乙女】の皆さま~v-370v-530v-535v-513e-347v-286v-487v-14v-522v-527v-284v-485e-75v-342v-519v-525v-529…毎日記事e-303&コメe-86お疲れサマーv-301e-255でございマウスv-287v-421v-435v-436
 昨日は、久々の家事に奮闘すべく掃除・洗濯の合間にチョイと覗くv-216v-416v-416程度でと思ってこちらを開いたら…。
 クリエイトタンブラーに目を奪われ…。まだ、10時前のショッピングモール内のスタバv-273に速攻問い合わせe-85してまして…e-263在庫を確認し居ても立っても入られずに…v-448v-355e-495行って来ましたぁe-330e-330
 えっ、勿論家事は放置してあったので・・・e-263戻ってから再び中途半端にコナシましたが…何かv-361v-363
 とりあえずは、会社のPC用壁紙Jack沢山並べてある画像があったので…。本日家に戻るやプリントアウトv-218しましたぁ~e-169e-286e-266
 でも、顔がちょん切れてしまったりするので考えながら画像v-212もチョイスv-316しないとですねぇ~v-393
 ナイスv-437v-437お豆たまぁ~e-347v-415

 By lost sparrow v-521e-372(良かれと思っていたプールのウォーキングe-61またもや、ドクターストップが…e-327運動より栄養バランス&カロリー考えての食事制限が出てしまいましたぁ…e-330)

 
 

 
2008-09-24 Wed 20:34 | URL | 焼き鳥 #ltDC.HBQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
