-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ 初雪恋詩 by ジョニー・D・グッド ☆
2008-12-03 Wed 17:27

初雪恋詩











ファンシーくまさん by EIM



初雪恋詩 

                by ジョニー・D・グッド





今年もここにやってきた

外がよく見える大きな窓

あなたの好きな大きな暖炉

そのそばのソファにあなたがいる

そしてその腕の中に私がいる

ずーっと話してた

色んなこと

あなたは別にしたいことあったのかな?

でもねあなたの温もりが心地よくて

居座ってる私

少し会話が途切れて静寂が降りてきた

私は目を閉じて

いつものようにあなたの鼓動を確かめる



頬に指を感じた

そのしなやかな感じに私はゆっくり目を開ける

もう少し眠っていたかったな・・・

ふざけてわざとふくれっ面

「君が起こしてって言ってたのに」

あなたは笑って私の頬を軽くつついた

そしてその指を窓の方に向ける

あ・・・雪が降ってる

いそいで飛び起きて外に飛び出した

顔を上に向けて空を見る

夜の暗闇の中から

白い小さい花のような雪が

次から次から

私の顔に、髪に、手に降り注ぐ

気がつくとあなたが私の後ろに立ってた

私にストールをかけてくれて

その手を肩に置く

私の冷えた体に

あなたから暖かさが伝わってきた

ありがとう

見たかったんだ

あなたと一緒に今年最初の雪を

周りには何もない、何も聞こえない

ただあなたと私だけ

あなたを見つめた

あなたも私を見つめてた

まるでこの世界に2人だけみたいだね

この白い世界に・・・・・

 

 

 

 

 



ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン




別窓 | 平成の清少納言 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ 明後日12月6日 映画版レスキューフォース 特別試写会 ☆ | カリブル隊 | ☆ 本日12月3日 幕末イケンメンパラダイス 『新撰組』 ☆>>
この記事のコメント
Dちゃん☆☆☆
花みたいな雪

パウダースノー

うわぁ、やっぱり雪が毎年身近にあるDちゃんならでわだなぁ。。。

ちょっと感激しちゃった(T_T)☆☆
2008-12-05 Fri 01:38 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
Kyokyoさん(^-^)
違うよ~v-11番組始まってすぐ、忠臣蔵の前の20分くらいがTomさんの新選組だったのv-11
見逃しちゃったかなv-356
また、そのうち、ココか、アメブロで、キャプチャー画像使ってで紹介するから、是非見に来てね!ホント、せつないストーリーで、泣けちゃったv-406
でも、見ようとしてくれて嬉しいですv-411どうも、ありがとうe-466
2008-12-05 Fri 00:17 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
やっぱり・・・・・
公式での暖炉のシーンが思い浮かんでいたんだけど、引き継いでいたのね。
たしか、ベビー・ソックス編んでたっけ。。。
あのときは、【正常】で小綺麗なモートさんのイメージだったな。
今回のキーワードは、「ストール」。。私としてはブロウのプレミアです。。
(陰で雪を降らせているのはやっぱ澄んだ瞳のエドワード君)

・・・で、あれからの二人、ちゃんと今でも一緒にいたって確認できてほっとしました。


ところで、ぼーちゃん、↓イケメンパラダイス、ちょこっと見ました。
出てたのかな??幕末の新撰組ではなく、忠臣蔵だったね。
次回かしら。。

いつも読み逃げすみません。。ぼーちゃん、ありがとう。
2008-12-04 Thu 23:41 | URL | Kyokyo #-[ 内容変更] | top↑
にっしーさん、読んでもらってうれしいですv-411
v-348帯のおぼえててくれました?
うれしいなー
きっとオーリーも優しいから
一緒に寒い中でも
立っててくれるよv-343

私もジョニーの腕の中に居たいもんですはい・・・v-401
2008-12-04 Thu 22:29 | URL | ジョニD #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
素敵~♪
Dさんのポエム、久しぶりに堪能しましたv-10
そういえば、暖炉の設定は以前、v-348帯でも「私とオーリーの物語」(キャハッv-238)でも出てきましたよねv-221

夏の花火のポエムも素敵だったけど、今回の冬の暖炉のソファのシーンも素敵です。。v-10
雪って全ての音を吸収してすごく静かになるんですよね。。腕の中・・居たいモンです。。居なくなって何年経つだろう。。。滝汗。。v-356
2008-12-04 Thu 22:16 | URL | にっしー #8cAj561Q[ 内容変更] | top↑
どうもありがとうm(__)m
ハーちゃん、ななちゃん、みすずちゃん
クッキーちゃん、マリデちゃん
いつも読んでもらってありがとうv-411
みんなのコメント読んでると
ほんとにうれしいです
またきっかけできたら
読んでもらえます?

ぼーちゃん、忙しかったのに丸投げでごめんねv-406
今回もEIMさんのかわいい音楽とぼーちゃんの素敵な加工画v-343
いつも助けられますv-421

これは実は昔公式BBSに書いてた詩の場所を
引き継いでおりますv-435
前にみすずんの所のブログで見た絵がとっても素敵で
それを頭に描きながら書いていたんです

花みたいな雪って気温がそんなに低くないときに降るの
だから手に乗せると
すぐにとけちゃうんだけどね
寒いときは細かいパウダースノーってやつだから
スキーとかに向いてる雪ね
でも今は雪みんなとけちゃったんだ・・・・v-390
クリスマスまでには積もってほしいなv-415


2008-12-04 Thu 20:40 | URL | ジョニD #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
いいね~♪
v-10私の冷えた体に

あなたから暖かさが伝わってきた v-10v-402きゃっv-351ドキっv-345

いまv-400ひいてますv-393
あっためて~~~v-421

2008-12-04 Thu 15:16 | URL | マリー・デップ #-[ 内容変更] | top↑
一番北の国に住んでるDちゃんならではだねv-411
花びらののような雪・・・大きな暖炉・・・白い世界・・・
Dちゃん、仲むつまじいカップルの、微笑む顔が浮かびましたv-352
う~~んいいな~~v-343ほのぼのして~v-343
こんな情景・・・もう一回してみたいv-413
妄想させてもらうねv-401ありがとう!

2008-12-04 Thu 13:56 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
キュン♡
ななちゃんv-485と同じく、私もキュンv-347って感じたよv-398
v-341ファンシークマさんのメロディーに合わせて読むと、さらにさらに真っ白の雪景色が浮かんできましたe-60e-60e-60

ほんとにうっとり~~~v-352v-352v-352

Dちゃん、ボーちゃん、ありがとうv-415
2008-12-04 Thu 13:45 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
おはよぅ~(*^o^*)
Dちゃん~
素敵すてきィ
冬景色なのに
ほんわか~
二人のあったかい想いのせいね………

これから冬本番キラキラ輝く季節を楽しみたいですね~

あっ…ポカポカ暖房は必須ね~
2008-12-04 Thu 07:48 | URL | クッキー #5cUtIu1o[ 内容変更] | top↑
久々~~^^
Dちゃんのポエム、久々だねv-10
うん、寒いのにぽかぽかしてくる暖かいポエムだわーv-411

こちらにも早く雪が降らないかなぁって思ってしまうわv-345
隣りにジョニーがいる気分で外に出たいと思います・・・
2008-12-04 Thu 00:40 | URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
ジョニDちゃん。
素敵なポエムありがとうe-60v-398e-60
雪の中で寒い筈なのに、心の中に暖かさが伝わってくるv-351
EIMさんのファンシーくまさんを聞きながら
ジョニDちゃんのポエムを読んでると、胸がキュンv-343となりました。
EIMさん、素敵な音楽をありがとうございました。v-435
ジョニDちゃん、ふたりの情景が浮かびましたよ~
感動ですv-352v-352v-424ありがとうe-466

ボーちゃま、ありがとうね~e-466
2008-12-03 Wed 23:21 | URL | なな #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
Dちゃんが描く、雪の世界はピカイチだね(*^∇^*)

真っ白な雪に暖炉のオレンジ。ストールは淡い水色かしら。。。
色まで浮かんできそうなとっても幸せなワンシーンだね!!

とっても洗練されたDちゃんのポエムにうっとりしました☆☆☆

携帯からだけど、「ファンシーくまさん」の可愛いメロディが聞こえてきそうでした。

ボーちゃんの加工画にもうっとりしました\(^O^)/

大阪はやっと落葉が始まって、これから冬支度だけど、ここで一足早く、冬を味合わせてくれて、Dちゃん、ボーちゃん、
ありがとう(*^o^*)
2008-12-03 Wed 22:43 | URL | ジョニハー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
