-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ カリブル隊 Ⅹ’mas Party へようこそ~ ☆
2008-12-24 Wed 19:34
今夜はクリスマスイブ・・・

みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、今日午前中、売り物のローストチキンをたくさん焼いて、めっちゃ忙しかったです。

体中、チキンの匂いが染みていてる感じ
ローストチキン

これ、ちょっと焦げちゃって売り物にならない・・・

みんなで食べよ?

イヤだって言わないでね!

和風ガーリック味と、ハーブ味。

味見してないから、楽しみ~

いつも作る時、調味料は、気分に合せて、目分量だから、毎回味が違うんですよ


ケーキ作り
クリスマスの主役・・・デコレーションケーキは、いつも買うところで買おうと思ってたら、なんと、1パック¥298のカステラが4パック、日付切れがあったんです

これを、食べなきゃもったいないから、買うのを諦めて、デコレーションしようと思いました
カステラだから、四角いけど・・・我慢我慢



ケーキ1

一段目には『紅ほっぺ』の苺と、桜桃缶


ケーキ2

二段目にはスウィティオのバナナと、『紅ほっぺ』の苺


ケーキ3

それから、三段目にまたカステラ!

これで、高さが10センチあるかな。

生クリームで囲んで・・・

お~~なかなかじゃない

ケーキらしくなってきたね~

仕上げは・・・

簡単に苺を乗せて、柊木のオブジェを乗せて出来上がり

ケーキ完成

生クリーム2パック、苺が1パック¥580を2パック使ったので、材料費・・・合計¥3100

手作りケーキって結構材料費かかるのよね~

今回は、カステラが売れ残ったから仕方ないけど・・・

値段が同じなら買った方がいいよね。

これくらい大きなのだったら、みんなで分け合えるね!

さてと・・・遅くなっちゃったけど・・・

ジョニーのMV観ながら、みんなで一緒に食べよう



去年のでごめんね。。。でも今観ても、作るのに1ヶ月かかっただけあって、凝ってるな~って思うの。今では作れないかも~


ジョニーに振り向いてもらえるまで・・・

あひるちゃんポチして応援よろしくねアイコン










別窓 | Daily Motion | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<☆ ジョニーの告白 ☆ | カリブル隊 | ☆ Johnny Depp Collection DVD BOX(リージョン2) 09年2月23発売  ☆>>
この記事のコメント
えェッv-361v-362v-361
・・・・・・v-405・・・・・
ん~~わかったぁv-310

アルバム「e-208」だね~~~~e-292e-291
最初だけで、、このアルバム、聞いてなかったわ~e-282
今、、聞いてまするんe-294e-291e-292
e-182曲めの
Michael Stipe」って曲ですね~~e-53

ジョニーがe-292の~~~

使っていただいて嬉しいですe-343
アバのダンシング・クィーンもいい味だしてましたね
2008-12-25 Thu 21:21 | URL | クッキー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
このMVの曲・・・クッキーさんがプレゼントしてくれたCDの曲だよ~~v-411

その節はありがとございましたv-421

いつもいつも、教えてもらってばかりですみませんv-356

2008-12-25 Thu 20:31 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ハーちゃん(^-^)
年末でドタバタしててお返事遅くなってごめんね~パーチー盛り上げてくれてありがとうv-441

ケーキ、ハーちゃんとこも四角だったのねv-411

うちだけ変かなって思ったけど。。。そうじゃなくて良かったv-398

このMVの曲って、クッキーさんからプレゼントしてもらった、ジョニーのギター演奏だよねv-352

タイトル忘れちゃたけど・・・v-356
2008-12-25 Thu 20:29 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
メリーv-255クリスマスv-480v-339v-340v-339

わぁ~~♪おいしそう~~~e-160e-160e-160e-239e-243
手作りって、いいよね~e-234
心がこもっててーーe-414e-417e-414

v-16は、、売っているチキン買ってきちゃったぁ~v-398
子クキは、ウォンカe-494さんもビックリv-405v-488に色々ついてるの被って
いざ、ライブe-292e-291e-293へ出かけ・・
(あのまま、、地下鉄の乗るのか・・・その勇気他に生かせれば・・・・・e-277


ぼーちゃんv-285v-311
クリスマスe-234e-267のMVe-292素敵ステキぃーーーーーe-449e-449e-343
うっとりよぉ~~~e-420
2008-12-25 Thu 06:09 | URL | クッキー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
な~~んか、スッキリしたe-75e-75
X'masって、楽しいんだけどその分、忙しさも加わるから、バタバタの一日でした。

わ~~い!!
今から、いっただっきま~すv-437v-437 
ボーちゃんち、お店で焼くんだね~~!! 手作りじゃん!!

ケーキも手作りですごいじゃん!!
フルーツがなんともみずみずしくてこれまたおいしそうv-380v-380
アイデア抜群のケーキだね!!
材料費だけで、そんなにしちゃうんだ~~。
売り物だと、そこに箱代とか技術料とか、+2000円くらいするのかしらね・・・。

四角のケーキあるあるv-363v-363
今年の我が家のケーキは四角のにしたよ!!

ジョニーの動画はやっぱりいいね~~!!
ボーちゃん、選曲もいいからほんとに大好きなんだよ~~v-345v-345

ボーちゃんもきょうもお疲れさまv-272

     メリー・クリスマスv-255v-354v-354
2008-12-25 Thu 01:22 | URL | ジョニハー #tofeKePQ[ 内容変更] | top↑
Dちゃん(^o^;)
このチキンは失敗なのに…美味しそうって言ってくれてありがとう嬉しいです
唐揚げの方が全部食べれるからボリュームあっていいよねDちゃんとこのケーキも美味しいんだろうね~
2008-12-24 Wed 23:15 | URL | ボーちゃま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いただきまーす
今年はうちの旦那が
「骨がめんどくさい」って急遽から揚げになっちゃったv-406
ぼーちゃんとこのチキンおいしそーv-392
い~ただきー!
あとケーキもいただきまーす
イチゴもバナナも大~好きv-398
また太っちゃうなーv-415
2008-12-24 Wed 22:23 | URL | ジョニD #DPsPtB.Y[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カリブル隊 |
 
